アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど突然マウスが効かなくなり途方にくれましたが
いろいろマウスをこつこつ叩いたりしてやっと動きました。
今回は良かったものの、本当に故障した時にパソコンを
止めるためには電源ボタンを押すしかないですか?

A 回答 (3件)

キーボードの操作で終了できます。


Altキーを押しながらF4キーを押します。
繰り返すと最後に終了画面になりますのでEnterを押すと終了します。
または、Windowsキー(Windowsのマークのついたキー)を押すとスタートメニューが開きます。↑キーを押すと「Windowsの修了」が反転しますのでEnterキーを押してWindowsの修了画面が出てきたらEnter です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
Altキー+F4で
確かに終了しました。

お礼日時:2005/09/25 23:12

キーボードだけで電源を落とす方法は、


Windowsキーを押した後(押しながらではありません)Uキーを押してみてください。
通常の電源を切る窓?が出てくると思います。

あとはもう一度Uキーを押すと、電源が落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2005/09/25 23:08

キーボードでも操作は出来ますよ。


終了だけなら、windowsキーを押してカーソルで終了を選べば出来ますよ。
windowsキーが無ければ、CTRL+ESCでメニューが出ますので、後は同じです。

ウィンドウを閉じるのなら、F4キーを押せば出来ますし、他にもいろいろな操作方法があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2005/09/25 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!