プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プライベート・・みたいな胸が苦しくなる戦争洋画を教えてください!
*洋画限定で!

A 回答 (14件中1~10件)

「フルメタルジャケット」はどうでしょう。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000065 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ見たことないので見て見ます♪

お礼日時:2005/09/27 17:30

胸が苦しくなる。

。。
 やっぱ『プラトゥーン』かな。ラストシーンが印象的かと

 新しめであれば『バンドオブブラザーズ』1時間x10話のTVシリーズですが、様々な人間模様が楽しめるかと


余談ですが、頭が痛くなるのなら『地獄の黙示録』。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ見たことないです!見てみます^^

お礼日時:2005/09/27 17:31

かなり古いモノクロ作品ですが、戦争映画の金字塔的作品は『最前線物語』だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオ店にありますかね;;見れたら見てみたいですね♪

お礼日時:2005/09/27 17:31

『プライベートライアン』は本当に悲しい映画ですね。




『ワンス&フォーエバー』

『戦場のピアニスト』

・・・も胸が苦しくなる映画です。

「戦争なんてやめて!!」って思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンス・・をこの間録画して見てみました!
しかし、私が思っていたのとちょっと違いました↓なんか戦場の切羽詰った感がなかったです。しかし、訃報を知らせるところなど涙するところはありました!

お礼日時:2005/09/27 17:35

「ハンバーガーヒル」・・ベトナム戦での出来事、「ハンバーガーヒル」という名がついた激戦地の攻防戦・・・・。


「ジョニーは戦場に行った」・・第一次大戦での実話をもとに製作、現在をモノクロ、過去をカラーという表現・・・・。
両方ともレンタル可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタル可能まで教えてくれてありがとうございました♪

お礼日時:2005/09/27 17:36

「橋」です。



http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066 …

戦後復興した西ドイツ初の戦争映画で、少年兵たちの実話です。
「プライベートライアン」の元ネタともいえる部分もたくさんある傑作戦争映画です。
一部の人にしか知られていないので、レンタルにあるかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

P・Lの元ネタがあったなんて・・!ありがとうございます^^

お礼日時:2005/09/27 17:37

「ワンス・アンド・フォーエバー」はいかがでしょうか?


当時映画館でボロボロ泣いた記憶があります。
感動しますが、悲しくもあります。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この間の見ました!ありがとうございます^^

お礼日時:2005/09/27 17:37

こんばんは。



 「ザ・ロンゲストデイ2」
 「Uボート」
 「遠すぎた橋」
 胸が苦しい、というとこの3本が思い浮かびました。報われず・救いもない作品だと感じていますが、好きな作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つありがとうございました♪

お礼日時:2005/09/27 17:38

かなり古いですが…


「西部戦線異状なし」はいかがでしょうか。

胸が苦しくなります。
どうして戦争はなくならないのって叫びたくなります。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもレンタル屋にありますかね;;探してみます!

お礼日時:2005/09/27 17:39

やはり、極めつけはデビッド・リーン監督の「戦場にかける橋」でしょうか。


(「戦場にかける橋2」はまったくの駄作だから、ご用心)

ほかでは、「スターリングラード(ドイツ版)」「炎の戦線エル・アラメイン」「ダンケルク」「暁の七人」「レマゲン鉄橋」等がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます♪

お礼日時:2005/09/27 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!