どうやって説明したらよいか難しいのですが、最近イギリスっぽいファッションに興味があります。
私は現在20歳なのですが、今まで子供染みた格好をしていたので、この秋からは大人っぽい格好に挑戦してみたいと思っています。

ですが、どんな雑誌やショップに行けばいいかわかりません。
手ごろな値段で買えるオススメショップなどがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

女性の方ですか?



ブリティッシュ・ファッションの魅力は
歴史と伝統に支えられたオーセンティックな部分と
パンクに代表されるエキセントリックな部分が
ユーモアを介してミックスされるところにあると考えます。

その代表が、既出のポール・スミスではないでしょうか?
ポール・スミスの服って、表から見るとベーシックな伝統服なのですが
裏地やボタンに遊びが入っていることが多いんですよ。
これが、フランスやイタリアのブランドだと現代化や洗練に向うのですが
ポール・スミスは「はずし」のスタンスが強い。

最近はブリティッシュ・ブランドや
ブリティッシュ・デザイナーが人気ですね。
ブランドでいえば
●バーバリー
http://www.tsushin.tv/brand/london/burberry.html
http://www.vogue.co.uk/shows/photos/Default.aspx …
●アクアスキュータム
http://www.tsushin.tv/brand/london/aquas.html
http://www.vogue.co.uk/shows/photos/Default.aspx …
など。
デザイナーでいえば
●ジョン・ガリアーノ
http://www.mode21.com/brand/2005/09/john_gallian …
http://www.vogue.co.uk/shows/photos/Default.aspx …
●アレキサンダー・マックイーン
http://www.tsushin.tv/brand/paris/mcqueen.html
http://www.vogue.co.uk/shows/photos/Default.aspx …
●ステラ・マッカートニー
http://www.tsushin.tv/brand/paris/stella.html
http://www.vogue.co.uk/shows/photos/Default.aspx …
など。

あと、ブリティッシュで絶対に外せないのは
●ヴィヴィアン・ウェストウッド
http://www.tsushin.tv/brand/london/vivienne.html
http://www.vogue.co.uk/shows/photos/Default.aspx …
ですね。

ただ、ここに挙げたブランドは全部お高いです。
でも、このようなテイストの服は(特に今人気ですから)
探せば沢山あるはずです。
参考は上でリンクした
●ブリティッシュ。ヴォーグ
http://www.vogue.co.uk/
や、他にも
●ファースト・ビュー
http://www.firstview.com/designerlists/womenslis …
が、参考になる筈です。

あとね、50年代から60年代の映画をたくさん見て下さい。
特に、ジバンシーを着ていたオードリー・ヘップバーンあたり。
つまるところ、ブリティッシュってのは
クラシックが分かっていて
かつ、自分に合うように「ハズし」が出来ることですから。
この頁の右下の(36枚中の36枚目の)写真に
http://www.vogue.co.uk/shows/photos/Default.aspx …
デザイナーのステラ・マッカートニーが写っていますが
このようなクラシックなテラードのコートの下にフェミニンなドレスを
野暮ったさギリギリのカッコよさで合わせてしまうのが
らしいなぁ、と感心します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の回答ありがとうございます。
英国ファッションと言っても漠然としていたので
こんなに沢山書いていただけてとても助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 19:55

イギリスっぽいファッションというのが、どういう感じかわかりませんが、


参考になりそうなショップのサイトを貼っておきます。
日本で買うことは出来ないと思うけど、見るだけでも楽しいかなと思います。


http://www.topshop.co.uk/promostores/tops/index. …

http://www.warehousefashion.com/promostores/ware …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
参考にさせていただきます。
素敵な服は見ているだけで楽しいですよね。

お礼日時:2005/09/30 22:18

イギリスといえば下記でも出てるように20代で言うならポールスミスが代表的ですかね。


フレンチファッションになりますが”ランバンオンブルー”も上品な感じです。
コンセプトが粋な上品&セクシーで、クールな上品さを持ったブランドです
”ランバン”とはまた違った雰囲気で、個性的なデザインも多く個人的には結構好きです。
ポールスミスとも相性がいいと思うので一度覗いてみるのもいいとおもいます。
まだ誕生して間もないブランドなので店舗数が少ないですが・・・
都内でしたらマルイメンにポールスミスとランバンどちらも入っています。

ちなみにポールスミス、ランバン共に同メーカー”ジョイックス”です

参考URL:http://www.joix-corp.com/lanvin_en_bleu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイト見てみました。とてもかっこいいですね!
ランバンオンブルーは紳士服でしょうか・・・?
私は女なもので・・・
でも、参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 16:06

20歳くらいでしたらやはりポールスミスが良いのではないでしょうか。


イギリスといえばマッキントッシュやアクアスキュータム、バーバリーにバーブァーなど、コートの一級品が頭に思い浮かびますがどれも高価なものばかりです。
質問者様がどれくらいのお金を洋服にかける方かはわかりかねますがポールスミスくらいなら「手が届かない………」ほどでもないと思いますよ。
コレクションでいえばNYコレかパリコレあたりが近いと思いますので偶数月の28日に発売の「HF(ハイファッション)」を参考にしてみてはいかがでしょうか。これといってイギリスびいきなわけではありませんが。
他にもアローズやビームス等のセレクトショップをのぞかれるのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速ポールスミスを調べてみました。とても可愛いですね!
今度お店に行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 16:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシンプルな国内メンズファッションブランド

メンズファッションで、シンプルなデザインが多い
国内のブランドを教えてください。

Aベストアンサー

>メンズファッションで、シンプルなデザインが多い
国内のブランドを教えてください。

バーバリーブラックレーベル(三陽商会) 
パーカやニットとかいくつか持っていますが、シンプルでもお洒落心のある服が多いです。ポールスミスが装飾過多な感じなのに対して同じテイストをシンプルに表現していると思います。
レアウンが出しているシンプルライフというブランドがありますが、デザイン的に恐ろしく粗雑。オッサンの休日ウエアに成り果てていますね。
まだ、無印良品のほうが、素材やデザインに面白みがあります。

質問者さまの年齢がわからないので、困るのですが、もし20代ならJUNRED(JUN)がお勧め。ベーシックなものをデザイン性を犠牲にせずにシンプルに作っています。
オックスフォード地ボタンダウンシャツなど気に入ってます。
メンズは、デザイナーがこぞって英国回帰の傾向で、タケオキクチとかも真面目でシンプルな服ばかり作っていますね。

シンプルを売り物にすると、素材を凝らないといけないわけで、そういう意味では海外のメゾンはみなシンプルな服作りをしています。ただ国内メーカ限定でいえばこんなところでしょうか。

シンプルなデザインの服は、ブランドで選ぶのでなくアイテムで選びましょう。
右より左のアイテムが一般的にシンプルです。
ステンカラーコート>トレンチコート
カバーオール>M65ミリタリージャケット
MA1ブルゾン>スタジアムジャンパー
ネイビージャケット>グレンチェックジャケット
スリムストレッチパンツ>カーゴパンツ
CPOシャツ>ミリタリージャケット
ニットジャケット>ツィードノーフォークジャケット
カシミアセーター>カウチンセーター
ブロードシャツ>ネルシャツ
無地Tシャツ>グラフィックプリントTシャツ
ポロシャツ>ゴルフシャツ

柄物はせいぜいボーダーストライプだけにして、無地でそろえ、カラーコーデで工夫すれば何を着てもシンプルな着こなしは可能ですよ。デザインがシンプルでも多色使いで重ね着したり、無意味なチェックシャツとか着るからシンプルでなくなるのではないですか?

>メンズファッションで、シンプルなデザインが多い
国内のブランドを教えてください。

バーバリーブラックレーベル(三陽商会) 
パーカやニットとかいくつか持っていますが、シンプルでもお洒落心のある服が多いです。ポールスミスが装飾過多な感じなのに対して同じテイストをシンプルに表現していると思います。
レアウンが出しているシンプルライフというブランドがありますが、デザイン的に恐ろしく粗雑。オッサンの休日ウエアに成り果てていますね。
まだ、無印良品のほうが、素材やデザインに面白みがあり...続きを読む

Qこの秋どんな格好をしようと思いますか?

男です。大概の物は様になります。秋にも色々あるでしょうけど、あなたの思う秋の格好を教えて下さい。

※色の組み合わせとか、チャレンジしたい物とか、今ハマッテイル色とか。聞かせてください^^

Aベストアンサー

紅葉シーズンなので橙色、黄色、赤(笑)
薄い紫は結構好きなのですが・・なかなか無いのが悩みの種ですね

Qお手軽なメンズファッションブランドについて

お世話になっております。

メンズファッションについてお伺いさせていただきます。

レディースでいう、ローリーズファーム、ジーナシスなどお手頃価格なメンズファッションブランドを教えていただきたいです。
同じ系列の【.st】HARE、globalwork、Rageblue以外でお願いします。

Aベストアンサー

・SHOPLIST
・TopIsm
・WEGO
・GAP
・OLD NAVY
・H&M
・SPUTNICKS
・FOREVER21
・COMME CA ISM
・AMERICAN APPAREL
・HOLLISTER
・coen
・THE SHOP TK
・UNITED ARROWS
・ZARA

こんな感じかなーと思います。
参考にしてみてくださいね。

Q浪人生っぽい格好って?

僕は高1です。この前久しぶりに友人と遊びに行ったんですが、
「その服装は浪人生みたい。」と言われました。着ていた服装は、アウターが紫と白のチェックシャツで、インナーは抹茶色っぽい無地Tシャツ、ズボンは普通のジーンズでした。
浪人生っぽい格好ってどのようなものでしょうか?また、そう見えなくするにはどうすればよいでしょうか?アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

たぶん、オヤジ臭いという意味だと思います。
いい意味で大人。
大人っぽいと言わなかったのはダサイからだと思います。

見えなくするには色の使い方を勉強されるのが良いと思います。
そういうのは雑誌で勉強されるのが一番だと思います。
こんなところで文字で表すよりも見たほうが早いですし。
一番簡単なのはモノトーンに抑える事ですが。


現実の浪人生は大学生と同じ様な服装です。
きれい目がいたりBやストリート系がいたり。
かと思えばファッションに興味の無い俗に言うオタク系がいたりします。
お金の無い大学生といった感じでしょうか。

Q20代後半のメンズファッションの、おすすめブランドはどこですか?

20代後半のメンズファッションの、おすすめブランドはどこですか?
ジャンルは特に問いません

Aベストアンサー

はじめまして。

マーガレット・ハウエル、着て欲しいですね。
シャツとかパンツとかカーディガンがかわいいですよ。

参考まで。

Q付け爪に初挑戦!!ですが・・・

 初めて付け爪を購入しました(*^^)v結構お高いんですね(@_@;)
でもでも、初めて参加する姉の結婚式の為、少し奮発して、2400円のものを購入したのですが・・・、自爪のカーブと付け爪のカーブが合わずに、困っています(;O;)
 どうにか、付け爪のカーブを緩やかにする方法はないでしょうか!!知っている方がいましたら、お知恵を貸してください_(._.)_
お願い致します。

Aベストアンサー

きっと既にペイントしてある付け爪を購入されたのですよね?
3Dやラインストーン付きだったりもするのかしら?

↓これは、透明だったり、肌色の付け爪の場合。
つまり、付け爪をつけてからマニキュアを塗るタイプのもの。
応用できると思うのですが、自己流の強行手段なのでご参考まで。

~その1~
カーブがきつい付け爪をゆるくするには
熱めのお湯にしばらくつけてやわらくしてから、
平たくなるように中央部分(あるいは端の部分)を
「ぎゅーっ!」と押す。
そのまま水をかけて冷やす。

~その2~
その1からひらめいたのですが、
ドライヤーであたためてやわらかくしてから
平たくなるように中央部分(あるいは端の部分)を
「ぎゅーっ!」と押す。
冷風で冷やす。

あぁ~できるコトなら、やってあげたい(笑)
慎重ぉ~に、がんばってください!!

Qメンズファッションのブランドについて

メンズファッションでおすすめのブランドなどがあれば教えてください。
自分の服選びの参考にしたいと思っています。
あまり気取らないブランド(ギャル系でないもの)でお願いします。ちなみに、リーバイズが好きです。
よろしくお願いします。
                       c2007th

Aベストアンサー

お勧めとしてはリアルマッコイズ・ウェアハウス

若いのであれば、フラットヘッドやサムライ等

知名度でいけばエヴィス


ちなみにリーバイ『ス』

是非ご参考に。

Qどういう格好をすれば今っぽくなりますか?

19歳の女です。最近ファッションを意識するようになって色んな雑誌を読むのですが、いまいち自分の方向性が分からないんです。
今の私の状態をまとめました。
・身長169cm、体重53kg
・上半身は華奢ですが、お尻が大きく、下半身は太い。(スキニーが似合わない体型・足首がないので普段スカートも履けない)
・手足は標準より長いほうで、かつ骨太体型。
・髪は少し茶色いショートヘア。
・面長で老け顔。
・動きやすさ重視のファッションでデニムにスニーカーが多い。
・バギーパンツは似合う。(足の太さが隠れるため)

街を歩いていて、今っぽくない、女らしくないなぁと思うんです。
CanCamやJJ系の服は丈が足りなくて切れないし、
かといってノンノ系は小さくて小柄な可愛い子が着る印象があります。
結局型にはまらない、何を主張したいのか分らない格好をしています。
19歳には絶対見られません。;;もっと若々しく今っぽくなりたいのですが、この体型で春からどんな格好をすればいいでしょうか?
・流行のスキニー&レギンスは体型的に無理。(実際はいてみました)
・ヒールのあるパンプスがはけない。(足の指が長くすぐに痛くなるため)
こんななので自然と男っぽいスタイルを確立してしまっています…。また、髪って大事なポイントだと思うのですが私の髪質は巻いてもすぐ取れる&パーマもすぐ取れる。ワックスしてもすぐぺちゃんこになって、スタイリングしても風に吹かれるだけでぐしゃぐしゃになるような髪です。それで諦めて短くしたんですが、久々に会った友達に「髪切っておばさんぽくなった」と言われ…(泣)
どうかこんな私に「女っぽく&今っぽくなれる」ようにトータルアドバイスして頂けると嬉しいです。お願いしますm(__)m

19歳の女です。最近ファッションを意識するようになって色んな雑誌を読むのですが、いまいち自分の方向性が分からないんです。
今の私の状態をまとめました。
・身長169cm、体重53kg
・上半身は華奢ですが、お尻が大きく、下半身は太い。(スキニーが似合わない体型・足首がないので普段スカートも履けない)
・手足は標準より長いほうで、かつ骨太体型。
・髪は少し茶色いショートヘア。
・面長で老け顔。
・動きやすさ重視のファッションでデニムにスニーカーが多い。
・バギーパンツは似合う。(足の太...続きを読む

Aベストアンサー

No.4で回答させていただいた者です。再度回答させていただきます。

光野桃さんの本、チェックしていただけたのですね!
私は「妹たちへの贈り物」という初期のエッセイ集(ノンノに
掲載されていたエッセイを集めたもの)をボロボロになるまで
読んだ記憶があります。その他、「着ること生きること」
「おしゃれの視線」などもいいです。

見た目年齢と実年齢、外見と内面のギャップは、時期は違えど
誰にでもあるものじゃないかと思います。
dolphinsxxさんのように外見が内面以上に大人っぽい方は、
見た目年齢(初対面の人に言われる年齢)と実年齢が近づけば、
驚くほどおしゃれが楽しくなるのではないでしょうか。
まず「老けて見えるんじゃないか」という心配はなくなりますもんね。
年齢が追いつくまでは葛藤やジレンマがあると思いますが、
そこから先は思いっきり、自分に一番似合うおしゃれができます!

さて、いきなり具体的なお話ですが、簡単に可愛らしさやトレンド感を
出すには、やはり上半身が重要だと思います。
おすすめしたいのはまず、「ふんわり透けトップス」。
今年はいろいろなブランドで、袖がパフになっていたり、
ボウタイがついている透けブラウスが出ていますよね。
白やピンクだとブリブリな感じになってしまうので、
ネイビーやカーキなど、ダークな色を選べば、浮かないと
思いますし、太めのパンツにも似合います。

あとは、「華奢なアクセサリーをつけること」。
光野桃さんの受け売りでもあるのですが、体つきのしっかりした女性が
細い鎖や、揺れるモチーフのアクセサリーをつけると、甘さが
中和されて、すごく可愛らしくなります。
ゴテゴテつけずに、動いたときにキラっと光ったり揺れたりする程度
で控えめにつけるのが、素敵ですよ。
髪が短めとのことですので、なおさら映えると思います!
私はagete(アガット)や、ageteの妹ブランドnojess(ノジェス)などが
好きです。

またまた長文で失礼いたしました。少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.nojess.net/

No.4で回答させていただいた者です。再度回答させていただきます。

光野桃さんの本、チェックしていただけたのですね!
私は「妹たちへの贈り物」という初期のエッセイ集(ノンノに
掲載されていたエッセイを集めたもの)をボロボロになるまで
読んだ記憶があります。その他、「着ること生きること」
「おしゃれの視線」などもいいです。

見た目年齢と実年齢、外見と内面のギャップは、時期は違えど
誰にでもあるものじゃないかと思います。
dolphinsxxさんのように外見が内面以上に大人っぽい方は、
...続きを読む

Qメンズファッションブランドについて。

メンズファッションブランドについて。

彼氏とよく買い物に行くのですが、気に入った服、ブランドが少ないようで毎回買えずにしょげています。
オススメなブランドや店があれば教えていただきたいです。


・彼氏は22才の大学生。身長177センチ、体重55キロ
・静岡に住んでおり、買い物できる範囲は静岡、神奈川、東京です。
・ブランドにこだわりはなく、気に入ったら買うかんじです。
・お兄系、ギャル男ファッションは大嫌いです。
・読んでいるファッション雑誌はチョキチョキ
・唯一洋服を買っているお店はHARE、HANJIROです。
 ほとんどこのお店でネットショッピングしています。(http://www.rakuten.ne.jp/gold/osharewalker/)
・カジュアルファッションが好きだけど、ユニクロ、GAPなどは細身の彼のサイズには合わずインナーのみ購入です。
・大学生なので高すぎる服は買えません。
・BEAMS、SHIPS、UNITED ARROWSは知っています。

注文が多くて申し訳ないのですが、洋服を欲しがっている彼に協力してあげたいのです。
私のいろいろと調べましたがお手上げです。
ネットでもオススメなショップがありましたら教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

メンズファッションブランドについて。

彼氏とよく買い物に行くのですが、気に入った服、ブランドが少ないようで毎回買えずにしょげています。
オススメなブランドや店があれば教えていただきたいです。


・彼氏は22才の大学生。身長177センチ、体重55キロ
・静岡に住んでおり、買い物できる範囲は静岡、神奈川、東京です。
・ブランドにこだわりはなく、気に入ったら買うかんじです。
・お兄系、ギャル男ファッションは大嫌いです。
・読んでいるファッション雑誌はチョキチョキ
・唯一洋服を買っている...続きを読む

Aベストアンサー

HAREはギャル男系に近くないですか?
HANJIROは古着屋ですし、URLのお店では皆傾向が一緒ですから代わり映えしません。

御殿場のアウトレットへ二人で行ってみては。
http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/brands/index.php?cmd=category&id=c1_2&1275902432
メンズファッションのブランドも豊富です。

Q大人っぽい格好

私は高校3年の男です。
今年から大学に行くので私服が必要です。
今まで服装に気を使わなかったせいで、全くまともな服がありません。

最近私なりに服を見て選んでみました。
今持っている物は大抵襟の着いた服です。
またその服にはファスナーが付いていて、胸ぐらいまで上げ下げ出来ます。

さて、私は顔がガキっぽいので、服装は出来るだけ大人っぽくしたいです。
以下の質問にお答え下さい。

1.今私が持っている襟物の服は、ソレ単体では特に問題ないのですが、
上に服を羽織ると襟物と襟物になるのですが、これは問題ないでしょうか?

2.良く制服のカッターシャツみたいな感じのシャツありますよね?
あの白や黒のシャツがカッコイイと最近思い出したのですが、
どんな風に着ればいいんでしょうか?
Tシャツの上にそのまんま着ればいいんでしょうか?
ちなみにアウターは茶色(明るめの茶色)の襟物のジャケットです。

3.他に大人っぽい格好にするにはどうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

1.襟物というのは、多分シャツのことではなくカットソーだと思うのですが、襟&襟は問題ないですが、もっと単純に、そのアイテムと上に着るアイテムが重ねられる「襟」かどうかは気になりますね。小さい襟物の上に大きい襟物は似合わないですしね。ベタですが、インナー着て、シャツきて、ジャケットを羽織って、シャツの襟をジャケットの襟の上に出すのは、やっぱり今年も主流の着こなしです。

2.ということは、「お兄系」に目覚めているのですね!いわゆる「メンズエッグ系」だと,かってに思っておきます。
Tシャツも襟元がアメリカンリブといわれるしっかり目のやつではなく、もっと細い女性物っぽいのがいいです。タンクトップの首周りみたいなのです。今はまだ寒いので、首元は開きすぎてないのが良いです。
そしてシャツはAラインといわれる、ウエストが少しシェイプしているやつがカッコいいです。通常のシャツでは、後術する「シャツイン」が綺麗になりません。
そしてシャツはズボンにイン!これがポイントです。ベルトはごつめバックル以外ありえません。更に、ななめにベルトの重ね着けをするのが、今流です。
シャツは前開けするなら、インナーのロンTは柄入りですね。そして、クロスのネックアクセがやっぱり大人気です。服自体がシンプルなので、アクセでラグジュアリーをだしましょう。
まあ・・・こんなことは言い出したらきりがないですね(笑)

3.髪型やひげなど、服装はすぐに出来ますけど、そういうのも変化しやすいですよねー。

1.襟物というのは、多分シャツのことではなくカットソーだと思うのですが、襟&襟は問題ないですが、もっと単純に、そのアイテムと上に着るアイテムが重ねられる「襟」かどうかは気になりますね。小さい襟物の上に大きい襟物は似合わないですしね。ベタですが、インナー着て、シャツきて、ジャケットを羽織って、シャツの襟をジャケットの襟の上に出すのは、やっぱり今年も主流の着こなしです。

2.ということは、「お兄系」に目覚めているのですね!いわゆる「メンズエッグ系」だと,かってに思っておきます。
T...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報