質問で「明日世界が終わるとしたら何を食べますか?」と何度か聞かれました。
最後の晩餐だったらみなさん何を食べたいですか?

私は朝ごはんに出てくるような焼き鮭とごはんが食べたいですねぇ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中11~20件)

ほんのり甘みのついたクレープの皮。


牛乳パックみたいなのに入った冷たいパンプキンスープ。
刺身のブロックを丸かじり。

ええぃ、変と思うなら変って言ってくれぃ!
    • good
    • 0

全然くだらなくないですよぉ。



でも、こんな質問ができるのは今がとっても平和で幸せだからで…

わたしは、ですねぇ。
屋台のやきそば(具は大好物の車えびとイカ!)を目の前で焼いてもらって、アメリカンドッグにかぶりつきながら、できたてのそれを目の前でやきそばパンにしてもらいます。
っで、それらを食べながら、普段はスキだけど体質的に酔いやすくて避けてるビールを飲みながら、のんびりそのときを迎えたいです。

でも。
世界の終焉に何処の誰かもわかんないヤツのためにやきそば焼いてくれるようなテキ屋のおっちゃんなんて絶対に何処にもいないよぅ!
    • good
    • 0

初めまして。



普段食べている食事です。

ご飯・味噌汁・漬物・焼き魚・煮物

これだけあれば十分です。

きっと高級な物食べても胃がビックリして

受付けない感じがします。
    • good
    • 0

いままではかなりの動物など殺生をしたものばかり口にしていましたので、


せめて人生最後の食事になるのでしたら、精進料理にしておきます。





なぁ~んちゃって、最後は満漢全席で飾りたいなぁ~U\(●~▽~●)Уイェーイ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりというかみなさんそれぞれあるのですね。
私の回りは寿司が圧倒的に多かったのですが、本当に色々な種類が出てきて楽しいです。

アンケートということで1つ1つの回答は控えさせていただきますのでご了承ください。

お礼日時:2005/09/27 09:59

 人間、食べる事は楽しみの1つなんでくだらに事でもないかも!



 私は、チーズが好きなので、最高級チーズの乗ったピザが食べたいかなぁ…。
 後は、食べた事のない上質なやわらかいお肉(^-^)
炊きたても新米もつけて欲しいです。
 
 お刺身も好きなんで、刺身も良いなぁ…。
 基本的に 好き嫌いはないから、美味しければOKなんですが、明日が最後、、と思うとそれ所でもないかもしれませんね(^^;
    • good
    • 0

食前酒:食卓に着く前にバーでドンペリのピンクのシャンペンを注文。


メインダイニングに移動。
赤ワインにロマネコンティーを注文。
上手に出来たジャガイモのポタージュを。(何かこれだけ安っぽいナー)
そのあとキャビアをあえたトリフ入りフォアグラを少な目のアントレーに。
ここら辺でソムリエに白ワインのおすすめを聞いてみる。
メインは皮がカリッと焼けた鯛を食べ、
更にコンフィ・ド・カナールを。
それぞれには有機野菜無農薬の高級野菜添え。
デザートはチーズのパニエから少しづつ3種ぐらい選ぶ。ロクフォールははずせない。キャマンベールも良いナー。
またまた赤ワインを。いい加減に酔っぱらっているのでシャトー・ラフィット・ロートチルドぐらいでいいか。
食後は軽くプラチネ。
とどめにカルバドスとエックスプレッソコーヒー。

2kgは太るな。って最後の晩餐でそんな心配してどうする。
    • good
    • 0

最後の晩餐として僕は祖母の作るハヤシライスが食べたいです。


その前にさっぱりしたサラダがあると良いなぁ。

そしてハヤシライスを食べてしばらく待って、
口の中からハヤシライスの味が消えてから葡萄と梨が食べたい。

あのハヤシライスの作り方を今のうちに盗まなければと思う学生♂でした。
    • good
    • 0

お袋が作った料理を何も疑いなく食べるのでしょう。


何故ならば「明日世界が終わる」を公言するバカな政治家は居ないと思います。
嫌味で「明日は来る」をN○Kのエンディングで流すのかも知れませんね。
    • good
    • 0

不思議と贅沢な物はいらないですね。

食べ物はツマミ程度でいいです。
冷蔵庫にある材料でなんか作ります。確かタコの刺身があったよなあ。
後はたらふく酒を飲みます。二日酔いの心配はいらない訳ですから(笑)
    • good
    • 0

こんばんは。



私はですね
「もう太るも何も関係無いやーーー!!!」
ってことで
大好きなケーキ屋さんのケーキを
これでもか!!!って位食べたいと思います♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報