アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問で「明日世界が終わるとしたら何を食べますか?」と何度か聞かれました。
最後の晩餐だったらみなさん何を食べたいですか?

私は朝ごはんに出てくるような焼き鮭とごはんが食べたいですねぇ。

A 回答 (22件中11~20件)

全然くだらなくないですよぉ。



でも、こんな質問ができるのは今がとっても平和で幸せだからで…

わたしは、ですねぇ。
屋台のやきそば(具は大好物の車えびとイカ!)を目の前で焼いてもらって、アメリカンドッグにかぶりつきながら、できたてのそれを目の前でやきそばパンにしてもらいます。
っで、それらを食べながら、普段はスキだけど体質的に酔いやすくて避けてるビールを飲みながら、のんびりそのときを迎えたいです。

でも。
世界の終焉に何処の誰かもわかんないヤツのためにやきそば焼いてくれるようなテキ屋のおっちゃんなんて絶対に何処にもいないよぅ!
    • good
    • 0

ほんのり甘みのついたクレープの皮。


牛乳パックみたいなのに入った冷たいパンプキンスープ。
刺身のブロックを丸かじり。

ええぃ、変と思うなら変って言ってくれぃ!
    • good
    • 0

美味いケーキ(1個とは言わず)を用意して、美味い珈琲をのんで。


美味いご飯を用意して業務用的な鉄板で、自分の得意なお好み焼き・オム焼きそば・餃子をみんなに振る舞って一緒に食べたい。
ついでに鉄板で美味いステーキをガーリックオイルで焼いて食べる。
最後に嫁さんの作った旨い肴を日本酒片手に飲みながら逝く。。
ここまですれば食べ物に関しては思い残す事はないですね。
    • good
    • 0

彼女が作る、または一緒に作ったものを食べたいですね。


具体的な料理名は、特にないのですが(スパゲティとかハンバーグかな)、二人で料理本から好きなものを選び、材料を二人で買ってきて、そして作る。

そんな二人の過程を楽しみながら、そして美味しい食事をして、死ぬ。なんて幸せな死に方だろうなと今思いました。
    • good
    • 0

色々好きな食べ物はありますけど…


からあげ・クレープです笑
ケンタッ○ーも食べたいなぁ(^_^)
いつも太りそうで食べれないから
思う存分食べたいですね♪
    • good
    • 0

こんにちは。



「白ごはん」が大好きなんで、ありったけのお米を炊いておにぎりを沢山作ります。
魔法瓶には温かい緑茶をつめて。
それを持って愛車で街の一番高台に上り、眼下に広がる景色を愛でながら
ゆっくり味わいたいです。
大好きな人・大切な仲間が傍にいれば最高です。
周りに他の人がいれば、その人達にもおにぎりを配ります。(こんなもん!と言われるかな)

最後の晩餐の日はせめて好天であって欲しい・・・。
    • good
    • 0

沖縄人なので沖縄ソバを食べたいなぁ。


甘辛く煮た肉がごてごて乗ってるやつ。

でもゴハンも食べたいですねえ。
ケンタッキーフライドチキンの「皮」をおかずに。
(変?)

なんだかあまりゴチソーじゃないのが出てきますね。

他の方はどうなんでしょう。
    • good
    • 0

吉野家の牛丼

    • good
    • 0

白いご飯・お味噌汁(ねぎ・さといもが好き)


焼き魚(鮭・さば)酢の物
日本人ですから、和食でしめたいです。
    • good
    • 0

お寿司、熱々の鳥のから揚げ、寄せ鍋、エビフライ、たこ焼き、


豚肉のしょうが焼き定食、焼きおにぎり、トマト、あさりの味噌汁
醤油ラーメン、餃子、夕張メロン、牧場のソフトクリームです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!