プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
相談させて頂きたいと思います。

現在妊娠2ヶ月です。妊娠は先週発覚し、数日後に切迫流産と診断され、現在絶対安静の身です。

相手の男性とは交際していません。
数ヶ月前に知り合い友人として付き合っていましたが、お互い寂しさからか関係を結んでしまいました。

妊娠が発覚し、当日彼に報告しました。
彼は動揺していましたが、暗黙の了解で中絶することを決めました。
それからすぐに切迫流産をし、彼は毎日仕事の後に自宅に来て看病してくれます。

2、3日前からつわりが始まり、私の中で出産したいという思いが芽生え始めました。
彼にその旨を伝えましたが、涙を流され謝るばかりでした。

彼が中絶して欲しいという気持ちは理解できます。
経済的には何の問題もありません。
つまり私に愛情を持っていないということだと思います。

私自身、今回の状況を深く反省しています。
「命」というものを結果的に軽く扱ってしまうことになってしまい、一生重く受け止めなければいけないことと思っています。

彼は何も言わず私の傍にいてくれます。
寝ずに看病してくれます。
尽くしてくれるという言葉しか思い浮かびません。
中絶に関しては何も言いません。
ふさぎこむ私に対し、優しく明るく接してくれます。

しかし、私は彼に好意があったのだと今になって気付きました。
その思いは日々強くなってきています。
彼を失いたくありません。

彼は全てが終わったとき私から離れていくと思います。
永遠の別れになると思います。
中絶は状態が落ち着いたら、来週以降になると思います。

彼と一緒にいたい、子供を産みたいという気持ちが大きくなって精神的に不安定になっています。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

お体の具合はいかがでしょうか?



中絶するかどうか迷ってらっしゃるということですね。
私は今年、中絶手術を受けました。
私は10週という短い間ではありましたが、お腹に宿った子供の母親として、
子供の幸せを一番に考えて、どうすべきか真剣に考えました。
私は、子供の父親と祖父母に「いらない」言われて生まれてくることが
かわいそうだと思いましたし(最初は育てようと言ってくれた彼も、彼の両親の
反対に負け、いつのまにか両親の言いなりになってました。)
退職したてだった私は、一人で育てる勇気がありませんでした。
子供に不自由な思いをさせてまで、産むことが正しいの?
経済的な理由で中絶していいの?
そう何度も考え、正直、子供と一緒に死んでしまおうとも思いました。
中絶前は彼のことなんかどうでもいいくらい、赤ちゃんが愛しくなってました。
だからこそ、苦しみながら、本当に悩んで悩んで決めました。
本当に悩んで決めたことだから、納得するつもりだったんです。

でも、実際、五ヶ月近く経った今でも、後悔は消えません。
あの時、一人で産む事を決意してあげればよかったんじゃないかって思います。
ちなみに、私は生理がまともにこないので、病院に通ってます。

どうか、彼の事を抜きにして(といっても無理かもしれませんが)
ご自分のこと、そして何よりお腹の赤ちゃんの今後の事をよく考えて
決断してください。母親として、精一杯考えてください。
    • good
    • 1

読んでいて一言だけでも言いたくなったので書き込みさせてもらいます。


私も昔、大好きな人の子供を堕ろしました。
だからというわけではありませんが、術後や中絶の後の苦しみを伝えたいと思いました。
今はいろんな感情が出てくる時期なのがとてもよくわかります。
しかも、そのときは友達って思っていた相手なら暗黙の了解で中絶にいたるのもわかります。
ただ、もう成人しているのであればなおさらですが中絶という手術のあと子供が産みにくくなったり、産めない体になっても彼は責任をとれないんです。
誰も保障してくれないんですよ。
結局は、自分で決めて後悔のない道を歩んでいくしかないんです。
だからこそ、人の気持ちに左右されて決めないでほしいです。
私は堕ろしてほしいと言われて仕方がなく堕ろしました。
でも、これは一生後悔し続けると思います。
その後は、婦人科系の病気に毎年のようにかかりそのせいじゃないにしても彼を恨み、自分を恨みました。
だからと言って、必ず産んで!なんて軽くも言えないですが、考えてほしいです。
彼が離れるとかそばにいてくれるどうこうじゃなくて、自分が好きな人の子供を産みたいか産みたくないのか。
今後、子供が産めなくなったり体の負担のことなど。
辛いとは思いますが、自分にも責任のあることですから。
どっちを選ぶにしろ、絶対に強くなれますよ。
お体だけは気をつけてください。
    • good
    • 1

状況的に堕ろすしかないでしょう。


その後彼とどうなるかはまた別の話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よく考えます。

お礼日時:2005/09/27 18:32

中絶・・・。

あなたが今何歳なのか知りませんが、する前とした後では全然気持ちが違います。私も約10年前、中絶という事を簡単に考えてました。でも、実際はとんでもなく重い事でした。命ってこんなに重いのかと思い知らされました。『中絶しても彼との仲は変わらず、2年後には結婚しようね』なんて軽い気持ちで話し合い二人で中絶の道を決めたハズなのに・・・。その後、彼とはその事でギクシャクして別れてしまいました。それから毎日、毎日泣いてました・・・。
だからと言って産みなさいなんて無責任な事は言えませんが、私には未婚の母の苦労も分かりません。出来ちゃった結婚の生活もしりません。ただ、どの道を選ぶに当たって、中絶とは辛いものと理解して、よくよく考え、話し合い、選んで欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
辛い経験を話して頂き、申し訳なく思っています。

中絶の辛さ、重さ、罪を深く考え、結論を出そうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 18:29

たぶん彼はいい人なんでしょうね。


しかし、子供でつなぎとめようとする行為はどうでしょう。ほとんど脅迫ですよね。幸せになれると思いますか?
すべてがまっさらな状態になってから、もう一度あなたから告白するしかないのでは?
今回の妊娠についてはお互い様ですし、現在愛情があるなら彼はそんなに困らないのですよ。あなたも、不安でもしかしたら勘違いをしているかもしれません。
冷静になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くのご回答ありがとうございます。
つなぎとめるという考えはないのですが、結果的にそうなってしまうのかもしれません。
皆様のアドバイスも含め、よく考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 18:24

彼ともう一度だけ、話し合ってみませんか?あなたの中で産みたい、彼を失いたくはないという気持ちが芽生えている事を正直話してみませんか?限りなくゼロに近い可能性であっても、その少しの可能性にかけてみたらどうでしょうか?



仮に彼の返事が良いものではなくても、あなたの中で彼に気持ちを伝えた事は後悔には繋がらないと思います。

私もできちゃった結婚です。主人とは結婚の意志は全くなく、中絶という言葉が何度も出てきましたが、妊娠してからの数ヶ月で主人と私の関係は動き出しました。そこからはじまる愛情もあると思います。友達にも私と同じような経験をしている人もいます。もちろん似たような状況で中絶を選択した人もいます。また未婚で出産した人もいます。

どの選択肢もあなた自身で選択するものです。中絶が悪い事だとは言いません。ただ無責任に産んでしまう事も罪です。ただ気持ちの整理が付かないままに、赤ちゃんの命を途絶えさせてしまうのは心苦しいです。あなたの気持ちを彼に伝える事から始めてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くのご回答ありがとうございました。
私の気持ちを理解して頂いた上でのお言葉に涙しました。

彼に今の正直な気持ちを伝えようと思います。
その上でよく考え、答えを出していきたいと思います。

お礼日時:2005/09/27 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています