パソコン初心者でサッパリ分からないんですが
どうしてもxlsのファイルを見ないといけないので
過去の質問を検索して「解凍レンジ」をデスクトップに
ダウンロードはしたのですがそこから先がよく分かりません。
xlsのファイルもデスクトップにあるのですがどうやったら良いでしょうか?

またxls以外のファイルも同じやり方で見れるんでしょうか?

 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 .xls ファイルは、「エクセル」のファイルですので、このソフトがインストールされていないと開くことは無理です。

これが有れば、ファイル(ショートカット)をダブルクリックすれば OK のはずです。


 でも、最低でも、Notepad で、ファイル名を全て指定して開くと、中を見る事は可能ですが、別の方法で圧縮されているのでファイルが表示されても殆ど意味不明でしょう。


 .lzh や、.zip (圧縮書庫ファイルの類)ならそのソフトで展開(解凍)は可能でしょう。


 まず、Excel がインストールされているかを確認して下さい。

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
分かりやすく教えて頂いたのでなんとかなりそうです、ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/15 23:43

補足です。



もし、Excelをお持ちでないのでしたら、
ExcelVewerというソフトで見ることが出来ます(編集は出来ません)。
マイクロソフトのサイトから無料でダウンロードできます。

製品を「Excel」、バージョンを「全てのバージョン」として、
ダウンロードの種類でコンバータ、ビューアをチェックしてください。

参考URL:http://office.microsoft.com/japan/downloads/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
分かりやすく教えて頂いたのでなんとかなりそうです、ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/15 23:44

xlsファイルは圧縮ファイルでは有りません。



マイクロソフト社製の表計算ソフトの
EXCELというソフトのファイルです。

見るためにはEXCELというこのソフトがインストールされている必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
分かりやすく教えて頂いたのでなんとかなりそうです、ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/15 23:44

ワードや一太郎は、ファイルを開くで、表計算ファイルを指定すれば、ワープロの罫線表にコンバートして見せてくれますよ。


また、エクセルなら、ブラウザでも開けます。ファイル→開くから、すべてのファイルとし、エクセルファイルを指定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
分かりやすく教えて頂いたのでなんとかなりそうです、ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/15 23:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q筆まめver.12のデスクトップ住所録が起動時のデスクトップに

筆まめver.12の「デスクトップ住所録」がOSを立ち上げたときの最初のデスクトップ画面のアイコンの前にドーンと出てきます。皆さんもそうのでしょうか、それとも私だけなのでしょうか。じゃまなので出ないように設定したいのですが、設定の仕方が分かりません。何分、当方初心者なので分かりやすい回答をお願いします
 インストール後に設定はいじってません。

  OSは 「 WindowsMe 」を使用

Aベストアンサー

1.[ スタート ] ボタンを右クリック - [ 開く ] をクリックします。

2.[ プログラム ] - [ スタートアップ ] フォルダを順にダブルクリックします。

3.表示された画面から[ デスクトップ住所録 ] のショートカットファイルを右クリック - [ 削除 ] をクリックします。

これで出てこないようになるます。

参考URL:http://club.creo.co.jp/support/fude12/faq/fm12405.html

Q自己解凍形式のファイルを自動で指定した場所に解凍したい

自己解凍形式のファイルを指定した場所に解凍したいのですが、どのような方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

自己解凍する場合、多くの場合、解凍先のフォルダを指定することができます。ホルダー名が出ている場所を修正してみて下さい。
これで、出来ない場合には#1さんのおっしゃっているように解凍ソフトで行います。こちらの方が多いです。

Q.rarのついたファイルの解凍方法、あるいは解凍するためのソフト名

.rarのついたファイルの解凍方法、あるいは解凍するためのソフト名

.rarのファイルを受け取ったのですが、解凍してもとに戻すにはどのような方法方がございますでしょうか。できれば無料のソフトでもあればなどと期待しています。情報がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

RARならWIN RARが定番かなぁ。
http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/download.html#WinRAR39j
シェアウェアですがお金を払わなくてもずっと使えます。

QwindowsPCでxlsファイルをSITファイルに圧縮するには?

こんにちわ。
質問があります。
WINDOWS PC上でxlsファイルをMAC用のSITファイルに圧縮するにはどうすればいいでしょうか?
何か良いフリーソフトはありますか?
Stuff it Expanderというのがあると聞きましたが、これでできますか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://my.smithmicro.com/win/stuffit/index.html
で日本語版を購入する

フリーの解凍ソフト(Stuff it Expander)はありますが、圧縮ソフトはありません。

macでもzipやlhaが読めますからそっちで解凍しましょう

Qデスクトップにあるファイルの削除

拡張子がexeのをダウンロードした後、インストールしてデスクトップに残ったexeを削除しようとすると、
「ファイル○○exeはプログラムです。削除するとこのプログラムは実行できなくなります。その為、編集できなくなるドキュメントがある可能性があります。削除してもよろしいですか。」
というのがよくでてきます。
これはどういうことでしょうか。
無視して削除してもよろしいのでしょうか?

Aベストアンサー

そのままの意味ですよ
実行ファイルを削除すると、それによって生成されたデータファイルは使用できなくなる事があります、それで良ければ、この実行ファイルを削除しますがどうしますか?

平たく書くと、こう言う事です

勿論、圧縮された自己解凍型のファイルで、インストールした後の元のファイルでしょうから、通常は、そんなメッセージが出ても気にする事は無いんですけど、Windowsにとって見れば、それがどんなファイルなのかまでは認識していない訳です
拡張子exeは実行ファイルであるので、それだけの認識で警告を出す訳ですよ

ただ、後々、何らかの理由で再インストールする必要が生じるかもしれない場合は、外部メディアや、バックアップ用フォルダに置いておく方が、無難ですけどね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報