電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男です。個人店の居酒屋でホールのバイトしようとしてるんですが、

(1)ホールはホール同士、キッチンはキッチン同士の方が深く仲良くなるものなんでしょうか??
男同士(キッチンの人)仲良くなりたいんですが、やっぱりホールなので、キッチンの人とはやっぱりキッチン同士より仲良くなれない気がします。。。


回答おねがいします!!

A 回答 (5件)

相性にもよると思いますよ。

お互いに共通の趣味などがあれば他のフロアの人間であっても親しくなれると思います。
    • good
    • 0

居酒屋(ホール・女です)で働いています。

うちの店のホールの男子、キッチンの男子と仲良くしてますよ。というより私の働いている店はホール、キッチン、男女問わず仲がいいです。プライベートでもよく遊んでいます。

しかし同じ店なのに以前はホールはホール、キッチンはキッチンという感じで、仲も良くなかったそうです。古くから居る先輩は、キッチンの人と遊んだことがなかったと言っていました。その頃は仕事でもホールの仕事が終わればホール人は帰るし、キッチンの仕事が終わればキッチンの人は帰ってしまうといった感じだったようです。今はキッチンの人が仕事が終わっていても、ホールがまだ終わらない場合は手伝ってくれますし、逆にホールの人間がキッチンを手伝うこともあります。

仕事で信頼を築くことで、仲良くなるキッカケができるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは


ホールとキッチン両方の仕事を覚えたらどうでしょう
両方の仕事をしていれば全員と仲良くなれますよ
仕事を知ってれば忙しい時手伝いに行けます
という事で頼られる存在になると思います
お仕事頑張って下さい
では、失礼します^^
    • good
    • 1

20歳♂です。

俺はファミレスでバイトしてましたが、俺は当然キッチン同士では一番仲良くなりましたが、ホールの子たちとも仲良かったんですよ。それは休憩中にお互いで話したり、挨拶は欠かさずにやってたりしました。
あと、向こう側でこっちでもできる仕事があったら手が空いてるときに手伝ったりとかして親密になっていきました。
やっぱりつねにコミュニケーションをとっていればしばらくすれば仲良くなるのではないでしょうか?
頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0

すごくあいまいで申し訳ないんですけど・・・お店の雰囲気とbestさん次第だと思います。

私が働いていた所は洗い場がキッチンとくっついていたので、ホール係がキッチンの中に入っていく事も多々あり、キッチンの方とも仲良くなれましたよ☆bestさんがどういうところに勤めるかわかりませんが、手がすいてそうな時に仲良くなりたい人に少し話しかけてみたり、店全体で食べに行くことがあったり。と、いろんな機会があると思うので、そんなに気にしなくていいと思いますよ(^-^)いろんな方と仲良くなれるといいですね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!