UPXという拡張子がついたファイルが
送られてきたのですが、私はMACなので
開けそうにないのです。
これは、違う形式で送りなおしてもらう
しかないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちわ。


私、広告会社をやっておりますtrinityともうします。

仕事の性質上、MAC→WINのデータ互換問題にはいろいろぶちあたってきました。
WIN→MACはメールごしだと再現するのは普通にやっても難しいことが多いです。(イラストレータファイルとかは結構普通に行きますが。)

前出の回答のように、.UPXはDLして展開するものですが、もちろんMAC上で展開するはずもなく、にっちもさっちもいきません。…のでもう1度送りなおしてもらうことをおすすめします。しかしながら、そのファイルが例えば画像データだった場合、フォトショップ等で開くとしっかり開くことがあります。

再送してもらう場合、WINでstuffit形式(.sit)に圧縮してもらい、エキスパンダーで解凍すれば開けることは多いです。WIN版のstuffitはベクター等に落ちてるとおもいます。(ずっと前はあった。)

あと、もしHPなど持っているならそこのFTPスペースでやり取りするのがかなり確実な方法です。

以上
よろしくです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも親切な回答、ありがとうございました!
私はPhotoshop5のLEしかもっていないのですが
LEだからかなんなのか、やはり開けませんでした。
その.upxファイルは、画像みたいで、Winユーザーから
メールで添付されてきたものでした。
圧縮せずに送りなおしてもらうことにいたします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

UPXファイルは圧縮ファイルのようです。


以下の参考URLサイトが参考になります。
==========================================
某ファイルをDLしたが解凍出来ない。upx圧縮と書かれてるが・・・
Q あるファイルをDL(ダウンロード)したが解凍出来ません。upxで圧縮が掛けてますと説明がありましたが、これを解凍する方法は?
A ファイル名は ZIP のようなので、解凍出来ないのはダウンロードに失敗しているからでしょう。→ ここを読んでください
ところで、upx 圧縮ですが、これは実行ファイルそのものを実行ファイルのまま圧縮してしまうもので、実行時に自動的に解凍して実行されます。
解凍そのものはメモリ中でのみ行われるため、ディスク容量を使用しないと言うメリットがあります。
と言うことで、upx 圧縮そのものはユーザとしては全く意識する必要がないもので、この「解凍出来ない」問題とは無関係です(^_^;)
============================================
ただMACではどうなるのでしょうか?
WINDOWSでは問題ないと思いますが・・・?

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
やっぱりMac上では開けないようなので、
違う圧縮型式もしくは非圧縮で
送りなおしてもらうようにいたします。
Winを使う時の参考になりました!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

ダウンロード q」に関するQ&A: LISMO Store?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QXファイルの法線情報について

現在、DirectX10を利用して3Dゲームを制作しています。
3Dデータを読み込むためにXファイルを使用しています。
Xファイルの読み込みは自分でXファイルパーサーを作成しています。

そして、
Xファイルには法線ベクトルの情報が入っています。
これは面法線情報であると今まで思っていました。
(理由:法線情報数が面情報数と一致していたので)
しかし、最近になって、頂点法線情報が入っているXファイルの存在を知りました
(理由:法線情報数と面情報数が一致せず、頂点数と一致していたので)

そこで質問があります。
Xファイルに入っている法線情報が面法線なのか、頂点法線なのか
知る方法を教えてください。

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

> 1つのXファイルに1つのMESHの場合は、法線情報数が頂点数とも面数とも一致しないということはないですよね

例えば円盤をかんがえてみてください。

中心に1点頂点を置き、そこから放射状に20枚程度のポリゴンを敷き詰めて円盤を作ったとします。
完全な円盤であれば法線はどこを見ても一緒なはずなので、データとして1個だけ法線を持ち、
全ての面と法線がそれを参照する、といった形でデータを作ることもできます。

上記の場合、ファイル内の要素数は

点数→21
面数→20
法線数→1

となります。

法線数を点数、面数と一致するようにデータを作ることは可能です。
ですが、xファイルの仕様としてはそれは保障されていません。

Qファイルに拡張子がついてない場合に拡張子を判断するソフト

ファイルに拡張子がついてない場合や書き換えられている場合どうやって開くんでしょうか?ファイルの内容を判定して適切な拡張子を判断してくれるようなソフトはありませんか?

Aベストアンサー

参考URLのユーティリティはどうでしょう。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tools/winexchange.html

QUFOは地球外生命体の乗り物だ。

UFOは地球外生命体の乗り物だ。
yes?no?

Aベストアンサー

霊とか、超能力とかを信じる人と同じですね。

1,何か白いものを見た。
2,もしかしたら霊魂かもしれない。
3,そうだ、霊魂に違いない。
4,俺は、霊魂を見た。見ないひとには信じられないだろうが
  霊魂はあるのだ。

ここで問題なのは、 2→3 の段階ですね。

何か白いものを見たのは確かなんでしょう。
しかし、それをきなり霊魂だ、とするのはどうでしょう。
何の根拠もなしに他の可能性を
一切排除して、霊魂だ、と断言しちゃうのですから。

なにか、訳の分からない飛行物体をみた。
もしかしたら宇宙人の乗り物かもしれない。
そうだ、宇宙人が乗っているに違いない。

訳のわからない飛行物体、てのはあるんでしょう。
でも、それが宇宙人と結びつくかどうかは
いろいろ調べないとわからないはずですよね?

Q「bin」ていう拡張子のついたファイルの開けた方について教えて下さい。

先日、友人から送られてきたメールに

「○○○○○○.bin」って言うファイルが添付されてきました。
友人のメールには「開けてみてねぇ~」とそれだけしか書いてなかったのですが、私のPCでは見ることができませんでした。

拡張子が「bin」って、どんなソフトで開けられるかご存じの方いらっしゃいましたらお教え下さい。

ちなみに私のPC環境は
OS ME
ブラウザ IE6
メーラー OE6
です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

友人の方はマッキントッシュを使っているのではないでしょうか?
そうだとするとAppledouble形式でっしゅくされているはずです。
Stuffitを使えば解凍出来るかもしれません。

http://www.stuffit.com/expander/winindex.html

ただ、今後のことを考えると送るときの設定を変えてもらった方がいいかと思います。
設定方法などは下記ページをみてください。

http://www.microsoft.com/japan/mac/products/oe/tips.asp?tips=1

参考URL:http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_03.html#AppleDouble

QXファイルについて

DirectX3Dゲームプログラミングを勉強中なのですが、Xファイルを読み込み描画することをしています。Xファイルをメタセコイアというソフトを使って作成できたのですが、そのXファイルをXファイルビューワーで見てみたところ、色がなく黒い物体になっていました。どうすればXファイルから色や模様などを読み込めるようにできるのでしょうか?マスタリングDirectXプログラミングという書籍のサンプルフォルダにあったXファイルには色や模様が付いていました。

Aベストアンサー

テクスチャーを貼ればいいんじゃないのか?
というかC言語となんの関係があるんだ?

QMacの拡張子pictのファイルをWindowsで見るには

Macのファイル(拡張子pict)をWindows XPで見るにはどうすれば
良いのでしょうか。

いろいろ試したのですが文字化けしてしまい見れません
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/viewer.htm

こいつで見れますよ

Q地球外生命体の探索

現在、地球外生命体を探索するときに「地球と同じ条件」で考えていますよね。ふと思ったのですが、あくまで我々人間にとってこの環境が最適なのであり、地球外生命体(Xとします)は人間と違う環境でも大丈夫だという可能性も大いにあるのではないでしょうか。
例えばXは灼熱だったり氷点下の星でも快適に過ごせたり、放射線が降り注いでも問題なかったりなど・・・。
科学的におかしかったり、飛躍しすぎていたら申し訳ないですが、みなさんの考えを教えてください。

Aベストアンサー

地球外の生命体探索において「地球と同じ条件」というのは限定的すぎると思います。
ですがそれに近い条件にはなります。

例えば謎の生命体が気体のみで構成されていたとしたら、体そのものを維持することはできません。
それだけでも可能性というのは大幅に絞られます。
さらに(有機だろう、無機だろうと、その物質が合成なり確認がされていようと、いまいと)生命活動に適した素材を考えれば、未知の物質を含めても、その可能性がある物質も限られます。
またその物質が生成できて、容易に分解されない環境下でないといけません。

生命体であれば、生きているわけで、生きていればエネルギーを使います。
つまり何かしらのエネルギー(何も食べ物でなくてもよい)がある必要があり、これでも大幅に絞られます。
場合によってはそのエネルギーを体中に運搬する機構も必要です。

おまけに生命体として発見されるためには、何らかの形で数が増える、最低でも維持できる状態でないといけません。

基本的に周期律表は宇宙に出たって使えます。
それらのブロックを使って、生物を作れる環境下というのが必要です。
そういった点では水に限らず、代謝や体の維持のために液体が存在できる環境は重要になるでしょうね。

地球外の生命体探索において「地球と同じ条件」というのは限定的すぎると思います。
ですがそれに近い条件にはなります。

例えば謎の生命体が気体のみで構成されていたとしたら、体そのものを維持することはできません。
それだけでも可能性というのは大幅に絞られます。
さらに(有機だろう、無機だろうと、その物質が合成なり確認がされていようと、いまいと)生命活動に適した素材を考えれば、未知の物質を含めても、その可能性がある物質も限られます。
またその物質が生成できて、容易に分解されない環境下...続きを読む

Qisoの拡張子を持つファイルをPCに認識させたいのですが。

ただ今、ISOファイルが手元にあるのですが、どのようにしたらPCで動くようになるのでしょうか?
その、方法を知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

なんというか、まぁ
概念的なものはおいといて、
とりあえずISOの中身を見る一番安価な方法だけ説明。
CD-Rはいりません。

<<ダウンロード>>
既に紹介されてるDaemon Tools(デーモンツールズ)を
参考URLのページの「DOWNLOAD」をクリックして
デスクトップに保存します。
無料です。

<<インストール>>
デスクトップにできた「dt346.exe」という
水色の雷アイコンをダブルクリックします。
最初に出てきた画面で「Install」ボタンを押し、
それからやみくもに「Next>」ボタンを押し続けます。
インストールが終わったら「Close」ボタンを押してください。
すると英語で再起動するかどうか聞かれるので「Yes」を押します。
いってらっしゃい。

<<ISOを開く>>
おかえりなさい。
右下に赤い雷マークのアイコンが増えてると思います。
それを右クリックし、「Virtual CD/DVD-ROM」
→「Device 0: [ ☆:] No Media」→「Mount Image」を選ぶと
ファイル選択画面になるので、開きたいISOファイルを選びます。
マイコンピュータを開くと、☆ドライブが増えてると思います。
それがISOファイルの中身です。

みなさん説明されてるように、
ISOは、CDが円盤を脱ぎ捨ててファイルになったものです。
CDにCDを読み取る装置がいるように、
ISOにもISO読み取り装置(のようなもの)が必要です。
Daemon Toolsはその装置の役目をしてます。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/virtualdrv/daemontools.html

なんというか、まぁ
概念的なものはおいといて、
とりあえずISOの中身を見る一番安価な方法だけ説明。
CD-Rはいりません。

<<ダウンロード>>
既に紹介されてるDaemon Tools(デーモンツールズ)を
参考URLのページの「DOWNLOAD」をクリックして
デスクトップに保存します。
無料です。

<<インストール>>
デスクトップにできた「dt346.exe」という
水色の雷アイコンをダブルクリックします。
最初に出てきた画面で「Install」ボタンを押し、
それからやみくもに「Next>」ボタンを押し続けます。
イ...続きを読む

QXファイルへの書き出し方法

3ds max8 をXファイル書き出せるようにするにはどうすればよいでしょうか?

3ds max でXファイルに書き出そうと思ったのですが、
ファイルの項目にはXファイルが無く書き出しができませんでした。
仕方なく 3ds max の日本代理店である Autodesk に問い合わせたところ、
Xファイルに関する権限は Mainsoft にある為、Autodesk からは対応できないとのことです。
DirextXSDK にあるプラグインを使用すると
可能であると聞きましたが良く理解ができなかったです。

Aベストアンサー

DirextXのSDK内にプラグインが含まれているそうなので、プログラマに頼んで送ってもらったらどうでしょうか?

↓フリーでもこういったサイトで公開しているようです。

http://www.andytather.co.uk/Panda/panda_menu.aspx
http://mofo.pns.to/

Q.rarという拡張子のついた

画像ファイルが送られて来ました。開くためのソフトの入手方法、有料かなど詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

開くためのソフトは無料です。
本来の圧縮・解凍ソフトは1番の方がおっしゃるとおり有料ですが、解凍するだけなら、対応した解凍ソフトがあれば可能です。
おすすめは、NOAHというソフトです。
これは、これ単体では解凍できませんが、同梱されている解凍に必要なファイルをダウンロードしてくれるソフトを利用すれば、いろいろなものを解凍できるようになります。.rarも解凍できます。
参考URLに記したページの3.195 Installerというのをクリックして、ダウンロードして、実行して、インストールして下さい。

参考URL:http://www.kmonos.net/lib/noah.ja.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報