プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィルコムの新製品、新サービスが発表になりましたが、その中でデータ通信料の中で10万パケットが一つの目安になっています。これはどのくらい使っていると10万パケットになるでしょうか?

携帯等でブラウザを使うという経験がないので、PCのつなぎっぱなしのように気ままに使うというのは無茶だとは分かるつもりですが、どのような使用頻度であれば、10万オーバーということになりますでしょうか?

使い方は人それぞれなので、具体的な例は挙げにくいかも知れませんが、だいたいこのくらいというのを上げていただければ、と思います

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

10万パケットは、単純計算で 12.2 MB 程度になります。



単なるウェブブラウズだけなら、かなりの量を使わないと1050円に達しないと思いますよ。データ量としては、ウィルコム定額プランだけで2100円分を払うのに相当しますので。。。

PCサイトはデータ量を食いますし、大きな画像を見たり、Java アプリをダウンロードしたりしていてもパケットはかなり嵩みます。それでも、通信が遅いこともあって、私なら 3,800 円までいくことはあり得ないと思ってます。

参考URL:http://wcm.blog14.fc2.com/blog-entry-88.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

なるほど、普通に使う分には問題無さそうですね
参考URLも別途読んでみます

ありがとうございました

お礼日時:2005/09/29 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!