プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケットポストペットを使用している友人から相談されました。
巨大なファイルを添付したメールが受信できず、「受信できません」となってしまうそうです。
これ以後、何度メールチェックしてもこのメールがサーバーに残っているらしく、「受信できません」とエラーになってしまいます。
何とかしてこのメールをサーバーから削除したいのですが、どうやったら良いのでしょうか? サーバーはso-netです。
友人はポケットポストペットのみを使用しており、その他にネットに接続できる環境がありません。
本当に困ってしまっています。どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

A 回答 (3件)

#1の解答にあるように、リモートメール機能がついたメールソフトを利用して削除するか、もしくはWEBメールが利用できるプロバイダを利用しているなら、プロバイダのHPで削除できるかもしれません。

プロバイダによりますから、#2の解答にあるように、一度プロバイダに問い合わせることをお勧めします。

この回答への補足

Hiromunさまの補足欄をお借りして、改めて回答して下さった皆様にお礼を申し上げます。

友人から相談された時、本当に困ってしまい途方に暮れてしまいました。
すがる思いでこちらに質問させて頂いたのですが、こんなに早く回答を頂けて、本当に感謝しております。
本来ならば全員の方に「良回答」としてポイントを差し上げたいのですが、それが叶いませんので、回答して下さった順にポイントを付けさせて頂きたいと思います。

本当にどうもありがとうございました。<(_ _)>

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

友人にはプロバイダのユーザーサポートへ連絡するよう伝えました。
やはり、ネットに接続できる環境がないのは不便ですね。(^_^;)

メールをサーバーから削除する方法がたくさんあるのには驚きました。
今度、自分にも同じようなことがあった場合、実践してみたいと思います。

どうもありがとうございました! <(_ _)>

メールを取得したところ(プロバイダなど)に相談するのが一番かと思います。

パソコンが使える環境であるならばぷららのメールぴょんサービスをご利用になれば簡単にサーバから削除は出来るのですけど...
とにかくサポートに連絡しましょう。

参考URL:http://mpw1.plala.or.jp/mailpyon/index.html
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

友人に連絡し、ユーザーサポートへ連絡する事になりました。
いきなり巨大なファイルを添付してくる困った人って、まだいるんですね…。(^_^;)

教えて頂いた「メールぴょん」(可愛い名前ですね~)ですが、こんなに便利なものがあったなんて知りませんでした! 今回の件とは別に、私が使わせてもらおうと思いますっ♪ (^。^)

通常のインターネットメール環境(パソコンで使用するPOP3)であれば、

メール削除専用のツールがいくつか出ていて、無料で使えるものもあるので、
それを使えば削除できます。

しかしポケットポスペ以外にないのであれば、
so-netのユーザーサポートに連絡して削除してもらうしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

やはりユーザーサポートに連絡する以外ないみたいですね…。(^_^;)
友人には、とにかくプロバイダ側に連絡する様に伝えました。