プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チリアレルギーなどは聞いたことありますか?

辛いものを食べた後はいつもからだに赤いブツブツが出てしまう気がします。

誰か、ご存知の方アドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

チリアレルギーというのはわかりませんが、以前私も辛いものを食べて赤いブツブツがでたことがあります。

自己診断ですがこの辛さは自分の許容範囲を超えているのだと思い辛すぎるものは控えています。
    • 0

こんにちは^-^チリアレルギーは聞いた事ありませんが、青色アレルギーとかもあるくらいなので、あるのかもしれませんね。

辛いものを食べるとブツブツができる…そうだと思います!刺激物はお肌によくないですからね。キムチも日本人が韓国人並に食べると、あんまりよくないらしいです;
ということは質問者さんは刺激物に弱いのかもしれませんね。辛いものは食べすぎないようにしたら大丈夫だと思います^^
からだにブツブツができるということなのでアレルギーの可能性もあると思います。今度、辛いものを食べてそうなったらすぐに皮膚科に行って診てもらってくださいね。アレルギーはひどくなると怖いですから><
    • 0