電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親が遊びに来て、私の家の玄関と塀を壊されました。
保険会社に連絡取り、保険が出ると思っていたが
担当者から身内なら出ませんと言われました
私の入っている保険会社では 身内でも出ますよ
言われました 保険金の出る方法を教えてください
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

自動車保険(任意保険)では


「被保険者、及び被保険自動車を運転中の者が被保険者の父母・配偶者・子の所有する物損分・人身分は免責」となっているはずです。

保険会社いう「身内」とは以下のサイトで説明があります。
http://www.sonpo24.co.jp/qab_static/sf_hosyou.html
壊した親御さんが、リンク先で説明されている「家族」に相当するならば、支払われません。

ただし、質問者さんが結婚しており、その壊した親御さんから籍が抜けていれば、支払いの対象になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
大変参考になりました なんせ、保険は難しくて
わかりません。
もう一度保険会社に行って話し合ってみます。

               拝具

お礼日時:2005/09/28 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!