MSWordで作成した文章を全部TimesにしてPDFに書き出したのですが、どーしてもMS-Michoが残っているようです。Wordの段階でselect allにしたときにTimesと表示されているのに、です。
海外からも読めるPDFを作成するには日本語フォントが混じっていてはいけないはずですが、日本語OSで完璧英語版のPDFを作るときにはどうしたらよいのでしょうか。この文書には下線が多いのですが、それがいけないのでしょうか。
Mac OS 9.2 Office2001 Acrobat5.0です。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

学会のProceedingsをPDFで提出した経験があります。


おそらく、英語フォントに含まれていない記号が含まれているのではないでしょうか?
「きごう」を変換して出る文字は使用できません。このなかには、ギリシャ文字や数学記号が含まれますのでご注意ください。これらの文字を英語フォントで表示するには、symbolフォント(ギリシャ文字)や数式エディタ(∫など)を使用してください。
もうひとつ、貼り付けたグラフ中の文字にもご注意ください。無意識にμなどの記号を全角で書いてあると、これも問題となります。
ちなみにsma4winの場合は、%Gm%Aでμがsymbolで表示されます。

なにか参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました。ピンポーンで、カンマと×記号が日本語フォントのままでした。
他の人の作ったファイルだったので、一括してTimesに変換したつもりが、むりだったようです(あたりまえ)。
結局カーソルをずーっとすべらせて発見しました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/14 00:49

前に、中国語繁体字バージョンのAcrobatで作られたPDFを


開くのに苦労したことがあります。その時はAcrobat Readerの
繁体字バージョンをインストールしたら、開くことができました。
お使いのAcrobatは日本語バージョンですよね。もしかしたら、
先方は日本語のAcrobat Readerを入れなければならないかも
しれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
実は、隠れ日本語フォントを発見して解決しました。
フォントの壁がなくなる日が早く来ると良いですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/14 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報