プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

照明を落して雰囲気を出しているレストランなどで見たことがあるのですが、
壁に光を当てて、時計の影をうつしているものってありますよね?

あれって、どこで購入できるのでしょうか?
電気屋さんやインテリアショップを探してみたのですが、見つからないんです。

Web検索するにも、名称がわからないし・・・

どなたかご存知ありませんか?

A 回答 (3件)

タイムプロジェクターと言うそうです。


「ドラえもん」型もあるようです。

この回答への補足

ありがとうございます。
タイムプロジェクターで検索したところ
何件かヒットしました。

ただ・・・
どれもデジタル式ばかり。

アナログ式のものってないんでしょうかね~??
探し方が悪いんでしょうけど・・・

補足日時:2001/11/14 09:53
    • good
    • 0

karimeron さん、こんにちは~☆♪



> Web検索するにも、名称がわからないし・・・

『プロジェクションクロック』だと思います。

天井や壁に大きく時刻を投影表示する「プロジェクター機能」を
搭載している時計です。

この場合の「プロジェクション」とは、時刻投影という意味ですね。

下記のURLに写真があります。

【ブライトプロジェクションクロック(壁面に映し出す時計)】
http://desktoppin.com/kodawari/proj.htm

http://www.hands-shinsaibashi.com/mono/0201_002. …

http://www.giftshop.co.jp/syohin/TKW1484.HTM

正確な時刻を表示する「電波修正機能」を装備したものも多いですね。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい!!

>『プロジェクションクロック』だと思います。

>天井や壁に大きく時刻を投影表示する「プロジェクター機能」を
>搭載している時計です。

なるほど。

教えていただいたURLを覗いてみました。
そうそう、これです、これ。
一番上のdesktoppin.comのホームページに出ていたような
アナログ式のものを探してたんです。
\12,000はちょっと予算オーバーですが、
購入検討してみます。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2001/11/14 10:06

新宿のOZONEで見た記憶が。


すごくおしゃれで素敵でした。
ただ、アレって壁に、「日焼け」みたいにならないかなー?
と思ってしまいました(^^;

参考になれば。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

新宿のOZONEですかぁ。
あそこなら、ありそうですね。

>ただ、アレって壁に、「日焼け」みたいにならないかなー?
>と思ってしまいました(^^;

うーん、そう言われてみれば・・・
光の種類にもよると思うんですけどねぇ。
どうなんでしょう?
いつも同じところに当てなければ、大丈夫!でしょうか?

お礼日時:2001/11/14 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!