アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は性格と外見などからその人の印象がつけられていくと思うのですが、名前もはいると思います。女っぽい名前(「めぐみ」「まゆみ」「みか」「ゆか」など)に憧れるのですが、「よしえ」という名前は、どんな印象を持ちますか?(私は「よしえ」という名前)
自分自身では「秘密のアッコちゃん」のよしこちゃんとか、あとドラマとかで「よしえ」という人はおばちゃんとかおっちょこちょいとか、そんなイメージがあります。皆さんの前に「よしえ」という名前の人が現れたらどんなイメージを持つのだろう、と興味深くなりました。良い印象、良くない印象、いろいろあると思いますがちょっとしたことでもいいので皆さんの思う「よしえ」という名前の人柄など印象を教えてください。おバカな質問でごめんなさい。

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは、はじめまして^^。



あくまで個人的感想ですが、
『よしえ』=落ち着きのある おねえさん タイプですね。
それも、どことなく憎めない感じの^^;

個人的には好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
「憎めない感じ」←これすごいうれしいです。
おねえさん タイプあってるなぁ。

お礼日時:2005/09/30 01:02

良い名前ですね.日本女性らしい、しっとりした女性をイメージします。

色白の美人タイプかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
baka-bonbonさんにとっての「よしえ」は好印象なんですね。嬉しい気分です。

お礼日時:2005/09/29 17:17

一昔前なら市毛良枝なんて良かったですね。


年代で名づけも変化していますのでなんとも言えませんが、どちらかといえば古風な感じはしますね。
自分の世代には結構いるので気にはしませんが。

でも秘密のアッコちゃんが出てくる時点でそれなりの年代なのかな?と思いました。(笑)
今は古風かもしれませんが、「よしえ」という名前が流行になる時が来るかもしれませんよ!
親しみがあって、呼びやすい良い名前だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。親しみがあるっていうのは嬉しいです。私顔がきついみたいなんで。。。
ちなみに私は20代半ばです。

お礼日時:2005/09/29 17:15

よしえという名前はおばさん臭くて古臭い印象があります。


その名前は今の老婆世代が多いんじゃないでしょうか。
厳しい意見すいません素直な印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直な意見ありがとうございます。
やはり、私もなんとなく古い感じはしていました(^-^;)

お礼日時:2005/09/29 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!