アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近日中にvodafone(ボーダホン)のJ-N51からV402SHに機種変更を考えています。スーパーメールからロングメールへ、パケット対応からパケット非対応など…携帯の性能が落ちるような気がするのですがいかがでしょうか?

A 回答 (2件)

確かに通信速度やダウンロード容量などは落ちます。

が、家族割引で家族間メールや指定割引で指定した相手とのメールがスーパーメールは無料にならないけどロングメールは無料になるというメリットもあるので、悪い選択とも言えないかと。

ハッピーパケットに加入できなくなる点も注意。WEBをよく使うのでしたら痛いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。感謝感謝^^
J-N05よりもV402SHの方が後に出たんですよね?
それなのに程度が落ちるなんて、どうも納得いかなくって^^;
機種変更どうしよう…
背中を押してください^^;

後に発売したからといって、パケット対応機種とパケット非対応機主の差ですからね。

他は調べる気もないので記憶が曖昧ですが、J-N51は液晶がQVGA液晶じゃないしカメラは30万画素か10万画素くらい。メモリーカード無し。
それがV402SHはQVGA液晶になってカメラはメガピクセルにSDカード対応と進化してますよ。
それでも今買う価値がそれ程あるとは思えませんが。

V3Gは考えてないんですか?
Vodafone 703SHなんか良くなってきましたけど。
質問氏の使用状況や変える目的などがわからないので何とも言えませんが、ボーダフォン自体のサービスが落ち目な分、機種で迷っているといっても何を選択しても完全に満足できるかどうか。
    • 0
この回答へのお礼

703SHって小さくてイイですよね~
ただ、まだ高値で…(こみこみで5000円)
V402SHを考えている理由はSD対応ということと、他のvodafone機種のなかでホールド感が一番マシかな~ってことだけです。あと、安いし…(こみこみで1000円)

>ボーダフォン自体のサービスが落ち目な分、機種で迷っているといっても何を選択しても完全に満足できるかどうか。
おっしゃるとおりです^^;