プロが教えるわが家の防犯対策術!

私がi phoneを購入出来ない理由として
(1)デカクてジャマそう
(2)月々の料金が高そう
(3)電池がすぐ切れそう
(4)写真の画素数が低いので画質が悪そう
です。
実際のところいかがでしょうか?

A 回答 (10件)

(1)から(4)迄その通りです

しかしそれ以上の楽しさがあるので
満足してます
    • 0

(1)がそのとおりです。

携帯電話はやはり折りたたみ式が良いですね。

私はiPod Touchユーザですが買って後悔してます。
いまさら返品はできないし。
    • 0

あくまでも私見です。

>(1)デカクてジャマそう
大きいのですが手に持つとこれがベストサイズと思わず思ってしまうほどしっくり来ます。
大きいが意外に薄いのでポケット等で外から目立ちません。

?>(2)月々の料金が高そう
携帯からみると少し高いですね携帯でPCサイトを見るともっと高いです。
?
>(3)電池がすぐ切れそう
その通り。

?>(4)写真の画素数が低いので画質が悪そう
大きく引き延ばさなければ問題ないレベル
それよりストロボがない方がつらいです。
画質は悪くないと思うしアプリで色々な写真が撮れるのは他にはない強み
(トイカメラ風やポラロイド風画像加工等も出来る楽しいカメラです。)
    • 0

>(1)デカクてジャマそう

持って初めて分かりましたが、今までの携帯が私には小さすぎたようです。結構しっくり来ますよ。

>(2)月々の料金が高そう
 私は基本的に通話はしませんが…。ただ、他携帯と違うのは毎月決まった課金が無いこと。課金契約してそのままって事ありませんか?そういう事はiphoneではほぼ無いでしょう。
 今のキャンペーンで購入しましたので、若干は安くなっていると思います。そういう意味では、若干安いぐらいかな?元々がアプリを良く使う人なので(笑)

>(3)電池がすぐ切れそう
 待機時間は「まだこんなん!?」というぐらい電池が持つ。使い始めると「おー早い早いw」程度。ただ、3Gは極端に早い訳ではなくwi-fiを使うと減りが早いように思います。

>(4)写真の画素数が低いので画質が悪そう
 それもありますが、アプリ入れないとそのままのカメラでは使えなさすぎる。露出の変更もホワイトバランスの変更も出来ない(汗
    • 0

(1)胸ポケットにすんなり入ります。

(2)パソコンを常に持ち歩く事を考えると、少しの差はOK
(3)ホテルにはいれば充電できます、エネループも使えます。
(4)元々携帯で大事な写真を撮るつもり無いので、撮れれば良いです。
  iPhoneで沢山の質問が出る事の方にとても興味有りますね、
 良い悪い別にして社会現象なんですかねー?
    • 0

(1)は人によるかな・・・。

私にとっては問題ないレベル・・・胸ポケにすんなり入りますし。
・・・ねそべりながら片手で使うのにはちと大変ですが。
フットプリント(縦横のサイズ)はそれなりデカイですが、薄さは大体の携帯より薄いです。
特に裏側がラウンドなので、数値よりも薄く感じました。

(2)
今までもパケット使ってたなら変わらないです。
パケ定の上限がほぼ一緒な上ほかの通話料金などは一緒。
いままでパケット使っていなかったなら、高くなるかもしれないです。
(基本的に通信する端末なので・・・)
また、#4さんのとおり月額課金とかそういうのが無いので、使い方によってはコンテンツ料金がガッツリへります。
でも、もしかしたらiTunesStoreの料金ががっつりかかります。
(大体買い切りのアプリなので、継続でかかることはマレですが。)

(3)
がつーんと使うと減ってるのがわかるかな。
一般の携帯でいうとアプリを使ってる状態みたいな・・・
が、毎日充電すれば問題ない感じ。

(4)
画素だけで画質は決まらないです。
でもやっぱり画質は良くないですが・・・
3GSの動画は綺麗です。
使い方にもよりますが、写真をとってブログに・・・
ということであればそんなに気になりません。
ただ、速度があまり早くないCMOSつかってるので画面が歪みます。
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0808/08/news0 …

delaさんの考えは、大まかにはハズレていないと思います。
メリット・デメリットはどうしても存在するので、やはりその天秤になってしまうのは仕方がなし。
譲れない部分を譲ってしまうと、どんだけ評判のいい携帯でも不満の塊になりますからね・・・
    • 0

答えいっぱいつきましたね。

確かに
1)純粋に携帯と考えると少し大きいです。
  また、バッテリー内蔵ケースを付けると、さらにかさばってきて胸ポッケに入れると重みを感じます。
  大きさは、個人個人の考え方によって見解が変わってきますよね。
2)これは使い方次第ですので一概には言い切れないでしょう。
  携帯で7000円くらい払っている場合は、さほど変わらないと思います。
3)その通りです。
4)割り切り方しだいですね。
  どうせなら携帯一つで写真もきれいに撮りたいのでしたら、ご指摘の通りです。
  永久保存やプリントにだすような写真はデジカメでとってるから
  iPhoneでは、一時的な写真もしくは、お遊びでかまわないのでしたらそれほど問題にならないでしょう。
    • 0

(2)月々の料金が高そう

iPhoneでは 電話代とはべつにパケット通信は3G回線を使う。
定額で月¥4,500程度だ。

私はiPod Touch+YamadaAir Mobile(月¥4,500)ですが
結局、料金は同じで、安くならない。
    • 0

7番です。

質問から、それてしまいますが、それほどiPhoneに興味持ててないのなら、
出るか出ないかギャンブル的要素が入りますが、今年の夏頃発売が噂されているiPhoneの新機種を待ってはどうかな?!

デュアルコアとか、500万画素とかHD画質対応?!などいろんな噂が飛び交ってます。
iPhoneの他にもスマートフォンのラッシュが続くでしょうから待てるのであれば、今飛びつかない方が後悔が少ないかも。
    • 0

(5)本体価格が高い。

今の携帯電話は平均一万円くらいでしょうか?
それにくれべればiPhoneは高いと思うよ。
    • 0