プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SOFT BANKのIponeのPCダイレクト0.08円について教えてほしいのですが、

8月の請求以来パケット代がかさむようになりました。
基本的にMMSメールとIpod以外の機能は使いません。
たまに設定でモバイルデータ通信量を確認するくらいで、自宅では主にWi-Fiです。
MMSメールだけはどうしても友達とやり取りするので、それ以外でパケットのかかる
機能と対処法を教えてください。
G-Mailは使いません。
MMSも、1日に多くて50件くらいのやり取りです。
今までも同じように使っていて、IOS4.0にしてからパケットがかさむようになりました。
自動電話通信機能、G-Mailのデータ取得方法、位置情報サービスをオフにしています。
また、機能制限よってSafari,iTunes,App storの機能を制限しています。

これだけ対策を練っても、パケット上限近くまでいってしまいます。
これについて分かる方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

iPhoneで上限いかないように使おうとするのは、あんまり持ってる意味がないのでは??


違う携帯にすればいいと思いますが。。
    • good
    • 0

MMSメールの量が多いからでは?


文字だけにすればデータ量を減らせると思います。

この回答への補足

遅くなってすみません。

8月前の請求は同じぐらいの使用量で3500円程度でした。
先月は6000円以上もかかっていました。
このまま様子見て、変わらないようでしたらまた回答お願いします!

補足日時:2010/10/27 17:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!