ピンホールレンズを購入したいのですが、どこのメーカーがいいか?
性能・購入場所・・・等詳しく知りたいです
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

どう言った目的で使用するのでしょうか?



明るい場所、暗い場所。
使用目的などにより、お勧めも変わってくると思うのですが。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/12/12 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小型船舶の停泊場所についてです。 個人で小型ボートを購入しようとしていますが、停泊場所に困っています

小型船舶の停泊場所についてです。

個人で小型ボートを購入しようとしていますが、停泊場所に困っています。
無断停泊させる気はありませんが、
近くのマリーナやハーバーは満船状態です。ですが空きが出た場合、船を所有していないと応募すら出来ません。

船がないと応募できない
船を先に購入しても置く場所がない
という ふん詰まり状態です。

仮にタイミング良く船の購入し停泊権への応募が出来たと仮定しても、
当選率が1/7程度との事です。

必殺技として、
現在船を停泊されている方が、船を手離す際に停泊枠ごと買い取るという手があるようですが、なかなかチャンスに巡り会うのは難しいのと、自身が乗りたい船ではないという所が難点です。

こういった場合の最良手段はなんでしょうか?
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

もっと離れた場所のマリーナで停泊契約をする、ですね。

Qどこのメーカーが一番?

投げ竿をあつかっているメーカーはいろいろありますがトップクラスの竿(並継ぎ30号・CX)の場合
(がまかつ)(ダイワ)(シマノ)を比べた場合どこが性能的に勝ってるとおもいますか?
それとも同じでしょか?
個人差があるとおもいますが個人的に一番のメーカーを教えてください。

Aベストアンサー

ogmtさんお尋ねの件ですが、良い悪いは一概に言えません。メーカーによって特徴が有るからです。「がまかつ」はアクション的には全体に乗る胴調子でアタリが取り易く初心者でも投げ易い、「シマノ」は遠投に向く先調子だがアタリは取りにくくベテラン向き、「ダイワ」はその中間でアタリはまあまあでそこそこ投げ易い。要は貴方のキャスティングレベル次第です。「遠投」かつ貴方の「キャスティングレベル」が高いという事で言えば「シマノ」「ダイワ」「がまかつ」の順になると思いますが。釣具店で実際に手に取って重量も確かめ決めるのが一番だと思います。同じメーカーでもシリーズによって違いますから予算と相談の上

Q偏光レンズの購入について教えてください。

偏光レンズの購入について教えてください。
使用目的は主にロックフィシュでの使用になります。
磯場でのストラクチャー(根の位置、波打ち際)の確認。
天候にもよりますが、カラーなどの詳細なコメントいただけるとうれしいです。
価格は10000円で見ていました。オススメの偏光レンズの名前も教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

これまでTALEXのトゥルービュー、アクションコパー、イーズグリーン、ラスターブラウンを愛用してきました。
1本だけでオールマイティーに使おうと思ったら#1さんのトゥルービュースポーツがいいでしょう。
対象物の色変化も少なくコントラストもそこそこありますから、曇天から晴天まで使いやすいですね。
http://www.h2.dion.ne.jp/~opt/opt_101.htm

偏光グラスだけはちょっと高くても絶対に高性能なレンズのものを買うべきです。
シマノやダイワなどの安いアセテートやポリカーボネイトのレンズでもある程度は偏光効果はありますが
赤抜けと言って赤の色味が偏光出来ずに抜けやすく波頭などが赤くチラチラして見にくくなります。
またレンズが柔らかいので歪みが非常に出やすくずっと掛けていると目が異常に疲れたり
レンズ性能も悪く歪みも大きいと頭痛の原因になります。
http://www.omi.gr.jp/column/column22.html

安いプラスティックの大きく湾曲した偏光グラスなどがそれらですね。
もししっかりしたメガネフレームやサングラスがあればレンズのみTALEXを入れてもらうことが出来ます。
これだとハードマルチコートでも10500円で最高品質の偏光グラスが出来上がります。
近くに認定店があればレンズカラーも見ることが出来ますし、最も安く手に入れる方法ですね。
http://www.talex.co.jp/order/shop.html

既製品でTALEXレンズ使用のものを買おうと思ったら一番安い物でZEALのAquaシリーズの05から06ぐらいが
15000円代から16000円代ぐらいですね。
偏光グラスは一度買えば長く使う必需品ですからケチることなく良い物を買いましょう。
今やロッド、リールの次の最重要アイテムと言って良いでしょうね。

これまでTALEXのトゥルービュー、アクションコパー、イーズグリーン、ラスターブラウンを愛用してきました。
1本だけでオールマイティーに使おうと思ったら#1さんのトゥルービュースポーツがいいでしょう。
対象物の色変化も少なくコントラストもそこそこありますから、曇天から晴天まで使いやすいですね。
http://www.h2.dion.ne.jp/~opt/opt_101.htm

偏光グラスだけはちょっと高くても絶対に高性能なレンズのものを買うべきです。
シマノやダイワなどの安いアセテートやポリカーボネイトのレンズでもある程...続きを読む

Qアピアのロッドってどこのメーカーが作ってるのですか?

アピアのロッドってどこのメーカーが作ってるのですか?

Aベストアンサー

下位機種上位機種でOEMが分かれているかは不明ですが、カーボンテープの巻き方からしてオリムピックではないでしょう。
カンジなどがOEMとしている天龍ではないでしょうか。

Qジギングロッド購入にあたり、メーカー毎の特徴をおしえてください。

ジギングロッド購入にあたり、各メーカーのカタログ等を見比べていますが、違いがわかりません。
同じ様なスペックでも違いがあると思います。是非ともメーカー毎の特徴をおしえてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

メーカーごとと言うか、やはり製品ごとに
良し悪しはあると思いますが。
個人個人の好みもありますしね。

このサイトにすごく詳しく載っているのでもし良かったら
見てみて下さい(^^)
http://jigging-rod.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報