こんばんは。

2歳のキャバリアの女の子を飼っています。
もう、かわいくて、かわいくて・・・
言うまでもなくおやばかです(^^ゞ

みんなにみてもらいたくて、犬のモデルにチャレンジしてみたいのですが、どこに問い合わせればよいのでしょうか?
ご存知の方、すでにモデル登録されているわんちゃんのお母さん、お父さん、どうぞ教えてください。

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

モデル派遣団体を2つばかりご紹介しますが、いずれも最低限のしつけ、お座り、お手、待て、伏せ、程度ができ、性格が素直であることが条件です。

また、団体によって違いますが、出演してもしなくても、月に3万円ほどモデル登録料がかかります。

どちらの団体もメールで質問や申し込みを受け付けていますので、とりあえず問い合わせをなさってみては。

日本ペットモデル協会
http://www.j-dog.com/index.html

参考URL:http://www.j-dog.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登録料がかかるんですね。
問い合わせてみることにします。

ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/23 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビーグル犬とキャバリアについて

我が家で犬を家族として迎えることになりました。
そこで候補としてあがっているのが
ビーグルとキャバリアです。

ビーグルを抱いたところその可愛さに魅了されたのですが、本を読むとビーグルはとてもよくほえるとかかれており不安になりました。
近所に犬の鳴き声に敏感な方がいるのであまりほえる犬も困ります。
そこで、質問なのですが、このビーグルのほえ方はしつけ次第で収まるものなのですか?
我が家では室内と庭で飼う予定で、庭も小さくて仕方がないほどではないので、ストレスはあまりない飼い方が出来ると思います。
やはりほかの犬よりもほえるようであればキャバリアを迎えようかと思ってるのですが、飼い方のことなど情報が少ないので育て方で注意点があればお教えいただけないでしょうか。
御願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは、ビーグルを外で飼っています。
ビーグルは大人になっても子犬のような仕草がいつまでもあるので、愛らしいですよ。

猟犬なので、よく鳴く子が多いですが、うちはのんびりマイペースなので、無駄吠えはしませんよ。

でも鳴き声は、遠吠えのように長く鳴きますので、よく響きますし、声も大きいです。

吠える原因(自分のテリトリーに誰かが侵入するなど)が無くなると静かになりますので、怖がりの子は、家に入れたり、小屋に入れて安心させてあげると良いです。

ビーグルは、純血種の中でも病気が少なく丈夫なので、初めての方でも飼いやすいと思います。

食欲は底無しですので、肥満や拾い食いに注意してくださいね。
食べ物(おやつ)を使うとしつけや訓練はどんどんマスターします。
遊びも大好きですので、お庭があれば、ボール・フリスビー・綱引きなどで遊んであげると喜びます。

臭いを追うタイプの猟犬ですので、散歩は臭いを追う為、引っ張りますので、こちらは訓練が必要です。

ビーグルは多産なのでブリーダーさんで、兄弟の中から、大人しい子を選ぶと飼いやすいと思います。

hothotsoupさんのお家に合った子犬とめぐり合えるといいですね。

こんにちは、ビーグルを外で飼っています。
ビーグルは大人になっても子犬のような仕草がいつまでもあるので、愛らしいですよ。

猟犬なので、よく鳴く子が多いですが、うちはのんびりマイペースなので、無駄吠えはしませんよ。

でも鳴き声は、遠吠えのように長く鳴きますので、よく響きますし、声も大きいです。

吠える原因(自分のテリトリーに誰かが侵入するなど)が無くなると静かになりますので、怖がりの子は、家に入れたり、小屋に入れて安心させてあげると良いです。

ビーグルは、純血種の中...続きを読む

Qキャバリア 腎臓病療養食を教えてください。

現在7歳7kgで重い心臓病を患い、最近腎臓にも負担がかかり、腎臓病療養食を
食べさせています。(2日前からスタート)
ロイヤルカナン腎臓サポートを与えていますが、食べたり食べなかったりで
困っています。
腎臓サポートで食べない時用になにか手作りでごはんを作りたいのですが、
どういう分量とメニューで作ればよいでしょうか・・・・

たんぱく質とリン・窒素の制限が必要で、肉は控えています。
アミノ酸スコアを見たり、ナトリウムとリンの値を控えながらいろいろ探していますが、
そもそもたんぱく質をどのくらい与えていいのかもわかりません。

卵白にキュウリとパセリを混ぜて炒めたら美味しそうに食べていました。
卵と米粉とメイプルシロップを使ったケーキーを作りそれもがっついて食べます。
ただ、どのくらい食べていいものかさっぱりわからず困っています。

7kgだと1日どのくらいのたんぱく質だとOKなのでしょうか?
あとおススメのレシピとかあれば教えてください。

Aベストアンサー

17才の愛犬を腎臓病で見送った経験があります
うちの子も処方食を食べないワンコでした
当時の経験を書かせていただいたQAです
他の方の回答にも、有意義な情報が多い良いトビだと思います
よくに#2の方の回答は・・・介護が必要なワンコの飼い主の心得として名回答だと思いますよ

お大事に

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4633766.html

Qしつけの仕方。 今日キャバリアの子犬を引き取ってきたのですが、ゲージの中でずっとハアハアして動き回っ

しつけの仕方。
今日キャバリアの子犬を引き取ってきたのですが、ゲージの中でずっとハアハアして動き回って、無駄吠えが酷いです。どうすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

環境が変わって落ち着かないんですよ。好きな食べ物見つけて機嫌とるとか、アイコンタクトは大事です。

Q犬に愛情がもてません。 今8ヵ月のキャバリアを飼っています。 私が欲しいと言って我が家に迎えました。

犬に愛情がもてません。

今8ヵ月のキャバリアを飼っています。

私が欲しいと言って我が家に迎えました。

今まで犬を飼ったことがなくいろいろ調べて迎えましたが、こんなに大変ものだと思っていませんでした…

まず、毛が大量に抜けるのでゲージから出すことができません。

犬の臭いも気になり洗ってしっかり乾かしていますが数日で臭くなります。

このことについては前にも質問しシャンプーを月2回と洋服を着せてますが、なかなか改善されません。

ペットサロンにも2ヵ月に1回行って短くカットし綺麗にしています。

さらに姿が見えないと鳴くので、ゲージを布で覆って見えないようにしています。

毎日散歩と庭で遊ばせていますが、雨が降ってできないとクークー鳴いて急かされているように感じます。

天気はどうしようもないので鳴いても無視していますが、いたたまれない気持ちになります。

雨の日は雨が降る前や降ったあとできるだけ行くようしていますが…

クークー鳴いて催促されるとイライラします。

散歩中は私が止まると犬も止まりますが、歩き出すと興奮して急に引っ張ります。

その引っ張りで何回か手を怪我し、階段から滑り落ちたこともあります。

リーダーウォークを実践していますが、お座りさせ待て行こうと歩き出すとまた引っ張るので止まるをずっと繰り返しています。家の前から進むことができません。

このことも含めイライラし、鳴き止まないとゲージを叩いてしまいます。

撫でたりすることもなくなってしまいました。

テレビや外で見かける犬はとても幸せそうです。

私もあんな風に可愛がってあげたいのに何故出来ないのかと、自己嫌悪しています。

私は冷たい人間です。

動物1匹まともに可愛がってあげることができません。

里親に出すべきか本気で悩んでいます。

犬に愛情がもてません。

今8ヵ月のキャバリアを飼っています。

私が欲しいと言って我が家に迎えました。

今まで犬を飼ったことがなくいろいろ調べて迎えましたが、こんなに大変ものだと思っていませんでした…

まず、毛が大量に抜けるのでゲージから出すことができません。

犬の臭いも気になり洗ってしっかり乾かしていますが数日で臭くなります。

このことについては前にも質問しシャンプーを月2回と洋服を着せてますが、なかなか改善されません。

ペットサロンにも2ヵ月に1回行って短くカットし綺麗にして...続きを読む

Aベストアンサー

う〜ん。。

綺麗事で皆んなが幸せになるわけじゃないしキャバリアで根を上げるなら犬は諦めた方がいいかも。
でも里親はしっかり探してあげてください。
捨てたり保健所に持ってくなんて絶対にしないでください。

里親には身分証をコピーさせてくれて定期的に画像を送ってくれる人で、お家を内覧させてくれる人にしてください。

内覧の時には危ないかもしれないので1人で行かないでください。
大切そうにしてくれる人で充分に収入がありそうな人を選んでください。

犬も猫も基本的ににおいがします。
このにおいが耐えられないなら致命的かも。
仰るように「可愛がりたい」のは伝わってきますけど「愛情をもって家族として迎える」気持ちは感じられません。

ケージに布をかけたり叩いたりは絶対にしないでください。
自分のストレスを優先しすぎです。

aiさんの場合は里親に出した方がいいと思います。
内容を見た限りでは仕方がないことだし、成犬になっても同じ悩みを抱え続けることになると思います。

Q生後60日くらいのキャバリアを飼っています。寝る場所はゲージの中と決めています。ですが、寝ていたはず

生後60日くらいのキャバリアを飼っています。寝る場所はゲージの中と決めています。ですが、寝ていたはずなのに急に立ち上がって頻繁に 歩いて寝る場所を変えています。裏返っていますが、クッションとトイレを行ききする感じです。(まだちゃんとしつけができていなくて、トイレでも寝てしまうのです…。)ストレスの現れなんでしょうか?

Aベストアンサー

うちはトイレと寝どこの間に仕切りがあるタイプのケージなので、トイレでは寝ません。写真では仕切りがないように見えますけど、あるのかな?犬は本来は自分の寝るところと排泄するところは離したがるはずです。(本能的に・・・・・・敵に居場所を知られないため。)トイレで寝ちゃう今の犬はのんびりしてますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報