わたし、32歳。彼は33歳で4年の交際を経て7月に結婚しました。
付き合っているときもささいなことでしょっちゅうケンカをしていましたが、どちらが悪いにしてもいつも彼から誤ってきて仲直りをしていました。
しかし、結婚してからはケンカしても彼から誤ることは一切なくなり、すぐ「別れる」「実家に帰る」と言うようになって、2週間くらい会話もしていません。
短気なわたしにぴったりだと思っていた優しい彼だったのですがまったくの変わりようです。
恋愛と結婚は違うといいますがこんな結婚生活はもう続けていけません。どうすればいいのでしょう。

A 回答 (15件中11~15件)

相手が誤らないから結婚生活が続けていけないのなら、別れたらいいんじゃないでしょうか。

誰と結婚しても同じでしょうから、一生独身を通された方がいいと思います。
そうしたら、ケンカすることもないでしょうから。
    • 0

4年の助走期間にわからなかったのは残念なことでしたが,,,,

いまのうちであれば,見切りがついたら別れましょう。。

いまどき,バツの1つや2つ,,ちょっとした勲章のようなものです。

30にもなると,人間はなかなか変わらないものです。いま,お互い譲れないところ,諦念できないことがあれば,何年たってもそれは同じです。

わたしの友人たちにも,1,2年のうちに別れるケースがたくさんいます(と,言うより,,,おそらく子供の出来ないうちに,ということなんでしょうね)。
    • 0

ご主人が「別れる」「実家に帰る」って言うんですか?なんだか男女が逆のような話しですね。

こういうのも【釣った魚に餌をやらない】に入るんでしょうね。

多分ご主人はこれからも今のままだと思いますが、とことんケンカしてはどうですか?
そうやって二人でぶつかりあいながら家庭の雰囲気とかルールを作って行くものだと思いますよ。

因みに、結婚して最初にできてしまった力関係はず~っと続きますからがんばってくださいね。
    • 0

どうすればいいのでしょう。

と言う回答は個々にありますのであくまでもアドバイス的にお考え下さい。
私は妻子がおりますが、口ケンカはしょっちゅうです。
ケンカの後が大切で誰が悪いとかこれがどうとか言うのではなく、普通に普段の会話をすればいいと思います。
浮気とか不倫とかでケンカしてるならケンカするなら別れた方が身に為ですが、短期から来るささいなケンカならどちらかがふざけて笑って終わるように工夫してみてはどうでしょうか?
回答になってなくてすみません。
別れを考えるのはそれからでも遅くないと思いますよ。
    • 0

ケンカの原因はなんなのでしょうか?

>どちらが悪いにしてもいつも彼から謝ってきて仲直りをしていました
ということは、質問者さんがあきらかに悪い場合でも、質問者さんが誤る前に彼が謝ってきたのでしょうか?その時質問者さんは謝る意志があったのでしょうか?(彼が先に謝ったから仕方なく仲直りなのか、謝ろうと思ったら彼から先に謝ってきたのか?)

>恋愛と結婚は違うといいますがこんな結婚生活はもう続けていけません
確かに違いますが、延長線上にありますよね。
ケンカはどこの夫婦でも起こります。起こったとき話し合いをしないと
解決出来ないし、また同じ事の繰り返しですよね。
我が家のルールを決めるために、もっと話し合ったらどうですか?

まだ、新婚で些細なことで続けられませんなら、誰とも続かないと思いますが。結論を出すのは早すぎます。しっかり話し合ってお互いを自分自身を見つめなおして、仲直りしてください。
    • 0