わたし、32歳。彼は33歳で4年の交際を経て7月に結婚しました。
付き合っているときもささいなことでしょっちゅうケンカをしていましたが、どちらが悪いにしてもいつも彼から誤ってきて仲直りをしていました。
しかし、結婚してからはケンカしても彼から誤ることは一切なくなり、すぐ「別れる」「実家に帰る」と言うようになって、2週間くらい会話もしていません。
短気なわたしにぴったりだと思っていた優しい彼だったのですがまったくの変わりようです。
恋愛と結婚は違うといいますがこんな結婚生活はもう続けていけません。どうすればいいのでしょう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

相手が誤らないから結婚生活が続けていけないのなら、別れたらいいんじゃないでしょうか。


誰と結婚しても同じでしょうから、一生独身を通された方がいいと思います。
そうしたら、ケンカすることもないでしょうから。
    • good
    • 0

4年の助走期間にわからなかったのは残念なことでしたが,,,,



いまのうちであれば,見切りがついたら別れましょう。。

いまどき,バツの1つや2つ,,ちょっとした勲章のようなものです。

30にもなると,人間はなかなか変わらないものです。いま,お互い譲れないところ,諦念できないことがあれば,何年たってもそれは同じです。

わたしの友人たちにも,1,2年のうちに別れるケースがたくさんいます(と,言うより,,,おそらく子供の出来ないうちに,ということなんでしょうね)。
    • good
    • 0

ご主人が「別れる」「実家に帰る」って言うんですか?なんだか男女が逆のような話しですね。



こういうのも【釣った魚に餌をやらない】に入るんでしょうね。

多分ご主人はこれからも今のままだと思いますが、とことんケンカしてはどうですか?
そうやって二人でぶつかりあいながら家庭の雰囲気とかルールを作って行くものだと思いますよ。

因みに、結婚して最初にできてしまった力関係はず~っと続きますからがんばってくださいね。
    • good
    • 0

どうすればいいのでしょう。


と言う回答は個々にありますのであくまでもアドバイス的にお考え下さい。
私は妻子がおりますが、口ケンカはしょっちゅうです。
ケンカの後が大切で誰が悪いとかこれがどうとか言うのではなく、普通に普段の会話をすればいいと思います。
浮気とか不倫とかでケンカしてるならケンカするなら別れた方が身に為ですが、短期から来るささいなケンカならどちらかがふざけて笑って終わるように工夫してみてはどうでしょうか?
回答になってなくてすみません。
別れを考えるのはそれからでも遅くないと思いますよ。
    • good
    • 0

ケンカの原因はなんなのでしょうか?



>どちらが悪いにしてもいつも彼から謝ってきて仲直りをしていました
ということは、質問者さんがあきらかに悪い場合でも、質問者さんが誤る前に彼が謝ってきたのでしょうか?その時質問者さんは謝る意志があったのでしょうか?(彼が先に謝ったから仕方なく仲直りなのか、謝ろうと思ったら彼から先に謝ってきたのか?)

>恋愛と結婚は違うといいますがこんな結婚生活はもう続けていけません
確かに違いますが、延長線上にありますよね。
ケンカはどこの夫婦でも起こります。起こったとき話し合いをしないと
解決出来ないし、また同じ事の繰り返しですよね。
我が家のルールを決めるために、もっと話し合ったらどうですか?

まだ、新婚で些細なことで続けられませんなら、誰とも続かないと思いますが。結論を出すのは早すぎます。しっかり話し合ってお互いを自分自身を見つめなおして、仲直りしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の視界に入らない様にする彼女

自分の視界に入らない様にする彼女

職場で少し気になる彼女がいます。
性格は非常に外交的で異性をランチに誘ったりするような女性です。

自分とは釣り合わない相手だと理解はしていますが
少し気になり、自然と彼女を視線で追うことが沢山あります。

もちろん、彼女には気があることを悟られない様に常に注意しています。
しかし最近、彼女がわざと私の視線に入らない様にポジュションを変えてきます。

明らかに私を意識して、私からの視線に入らない様にしている感じです。

自分の記憶では、彼女に嫌われる様なことをした覚えはありません。
むしろ、自分が気になっていることをを悟られない様に距離をおくように意識しています。

女性の方にお聞きします。
これって、メチャクチャ嫌われているのでしょうか?
それとも、逆に相手も意識しているのでしょうか?

Aベストアンサー

目線「だけ」で「沢山」追われたらそれは不安になるんじゃない?
貴方との普段の直のコミュニケーションが円滑なら。
その目線は痛くない。
逆に言えば。普段あまり話をしない、コミュニケートしていない、貴方を知らない状態で。
目だけ追われたり、探られたりすると。
相手は不安になるんだと思う。
しかも職場でしょ?
距離を置いて、自分を守る場所に身を潜めながら。
でも目だけはらんらんと相手を追ってしまう。
少し気になる~と書いているけど。
貴方は相当気になっていて、目線の追い方が少し不安を与えてるんじゃない?
普通に向かい合えている関係なら。
貴方の視線を避ける理由は無いんだよ。
目が合えば軽く会釈でもすれば良い話でね。
好意的に意識しているなら。
貴方に伝わる形で笑顔が届いたり、直のコミュニケーションが増えて来る筈。
元々快活な彼女なら尚更ね。
今の状態は。貴方に目で追われてる、探られている事に既に気がついてしまった状態。
だから貴方の目線を避けるような態度になってる。
こうして貴方が書き込んでいる位意識があると。
貴方はまた職場に出れば彼女を目で探すんだと思う。様子を観察してしまうんだと思う。
その意識は一回脇に置いて。
貴方は自分のペースで仕事をしている姿を感じてもらう事なんじゃない?
チラチラ彼女を見ている状態が続く限り。
彼女は不安な状態なんだと思うからね。
釣り合う釣り合わない以前に、人として、仲間として丁寧に向き合う姿勢は必要なんだと思うよ☆

目線「だけ」で「沢山」追われたらそれは不安になるんじゃない?
貴方との普段の直のコミュニケーションが円滑なら。
その目線は痛くない。
逆に言えば。普段あまり話をしない、コミュニケートしていない、貴方を知らない状態で。
目だけ追われたり、探られたりすると。
相手は不安になるんだと思う。
しかも職場でしょ?
距離を置いて、自分を守る場所に身を潜めながら。
でも目だけはらんらんと相手を追ってしまう。
少し気になる~と書いているけど。
貴方は相当気になっていて、目線の追い方が少し不安を与え...続きを読む

Q同棲中の彼。結婚準備中。ケンカばかりで辛い。

4年程同棲した彼と結婚することになりました。
とてもうれしく、双方の両親も喜んでくれました。
でも、最近はケンカばかりで
彼の顔を見ることが辛いです。

まず新居。
私は一緒に探すことを楽しみにしていましたが
彼は今のアパートがいい、と言います。
仕方なく「子どもができるまで」の条件で、今のアパートになりました。

そのアパートですが、部屋の中がぐっちゃぐちゃです。
同じ部屋ではありますが、籍を入れるならきちんと生活したいと思い
お互いの荷物を減らし、ベッド(今は布団)などの家具を置きたいと
私は言いました。
彼もわかったと言ってくれましたが、
なかなか整理整頓をしない。
「いつするの?」と言うと、「計画表を作って欲しい」と言うので作りました。
でも見てくれないのです。
で、また私が「いつ片付けるの?」と言うと、だんだん怒るようになりました。
「またその話か」と。

家具を見に行っても、
「疲れた」の連発。
気分を変えようと、「これをあの部屋に置いたらどうかな」と言ってみても
「俺、関係ないし」。
頭に来て「2人の事でしょ?」と私が言うと、少し反省したみたいですが・・。

やっと彼が整理整頓を始めました。
でも捨てる物は一切出てこず、ただの「仕分け」。
(本をジャンル別に並べるとか)。
これでは物が減らないので、「手放す物を探さないと」と言うと、
また「うんざり」という顔をされます。

婚姻届は2人で役所へ取りに行きたかったので私が誘いました。
何度も何度も誘って、やっとついてきてくれた感じです。

結婚指輪の選択も私が誘うとついてくる感じです。
婚約指輪はナシで、その時(結婚を決めた時)は私も納得したのですが
今は彼の事が憎たらしく(苦笑)、「少しは負い目に感じて欲しい」なんて
思ってしまいます。

私の両親からは、私に対して
「いつ結婚するの?日にちは?」と言われます。
彼に「結婚の日を決めようよ」と言うと
「まぁおいおいだな」・・といった感じです。

いつもいつも私から声をかけ
彼はしぶしぶ・・のような印象を受けます。
同棲中はもっと楽しかったのに・・・。

結婚が決まってから、辛くて泣いてばかりです。
彼にも泣きながら訴えた事が2度3度ありますが
あまり態度は変わりません。ピンと来てないみたいで・・・。

こんな事が続いてから、彼への気持ちが冷めてしまいました。
こういう事ってよくある事ですか?
私はもっと楽しいものだと思っていました。
部屋も「どうする?どうする?」なんて2人で楽しみながら作っていったり
入籍日も「いつがいいかなぁ」って笑いながら決めれるものと思っていました。
私が夢を見すぎだったのでしょうか。
部屋を片付け、入籍してしまえば、また前のような楽しい毎日に戻れるかも・・
と思って今は耐えています。

彼からすると、私はケンカ腰に見えるそうです。
「いつも責めてくる」と言います。
私は何も決めず、自分から結婚に対しての具体的な話をしてこない
彼の態度にイライラします。(でも文句だけは言う)。

ちなみに彼は40代後半。私は30代後半です。

4年程同棲した彼と結婚することになりました。
とてもうれしく、双方の両親も喜んでくれました。
でも、最近はケンカばかりで
彼の顔を見ることが辛いです。

まず新居。
私は一緒に探すことを楽しみにしていましたが
彼は今のアパートがいい、と言います。
仕方なく「子どもができるまで」の条件で、今のアパートになりました。

そのアパートですが、部屋の中がぐっちゃぐちゃです。
同じ部屋ではありますが、籍を入れるならきちんと生活したいと思い
お互いの荷物を減らし、ベッド(今は布団)などの家具を置...続きを読む

Aベストアンサー

私はあなたの彼氏側の立場に近いです。
逆に彼氏が結婚へ焦っています。
逆側の意見なので、理解できない内容になるかもしれません。

同棲は2年以上したら結婚までいかないそうです。
男性は離れていると一緒に暮らしたいと思い、女性は一緒にいるほど早く結婚したくなる脳の作りだって聞きました。
男性は長期間一緒に住んでると満足してしまいます。
理想は一年同棲で結婚だとか。

ためしに数日間家を出て、あなたの必要性を確かめさせているのもいいじゃないですか?
彼氏様がさびしいと思いあなたを求めてくるかもしれません。

尽くしすぎ、甘やかしすぎるのもよくないですよ。
あなたも彼氏と距離をおけば冷静になれますし、向こうは結婚への情熱が復活するかもしれません。

整理整頓ができないのは生まれつきなんです。
よほどのことがない限り変わることはないです。
私も整理整頓があまりできずに申し訳なく思っています。
急かされれば急かされるほどやる気がなくなります。
因みに整理整頓ができない病気もあるんです。
うちの親がそうなので、どうしようもないんです。
私が勝手に捨てちゃってますが、怒らないので最近は聞いて捨ててます。
もし捨てても怒らないのであれば、「これいるの?いらないなら捨てるよ」と言って確認をとり捨てちゃいましょう!
それすらできないなら汚部屋は覚悟して下さい。

投稿者様は家具を一緒に決めたいとおっしゃってますが、あなたが決めてしまえばいいと思います。
彼氏様がそれで文句言うようなら「あんたがリクエストしなかったのが悪い」と言えばいいだけです。

私が主導権を握っているため、彼氏は私に意見することはないです。
何をするにしても私がほとんど決めちゃってます。
決めて了解をとるだけにすればいいんじゃないでしょうか
彼氏の欠点まで理解して結婚を考えてくださいね

私はあなたの彼氏側の立場に近いです。
逆に彼氏が結婚へ焦っています。
逆側の意見なので、理解できない内容になるかもしれません。

同棲は2年以上したら結婚までいかないそうです。
男性は離れていると一緒に暮らしたいと思い、女性は一緒にいるほど早く結婚したくなる脳の作りだって聞きました。
男性は長期間一緒に住んでると満足してしまいます。
理想は一年同棲で結婚だとか。

ためしに数日間家を出て、あなたの必要性を確かめさせているのもいいじゃないですか?
彼氏様がさびしいと思いあなたを求めてく...続きを読む

Q蛇口の間のネジを回したいが、間が狭すぎて工具が入らない。

蛇口の間のネジを回したいが、間が狭すぎて工具が入らない。

蛇口をひねると、水が管(水が出てくる管)の根元からあふれてきます。
その管を持って手で揺すると、上下に大きく動き、不安定です。
ネジをはずして締めなおせばなんとかなるかなと思ったのですが、六角形のネジを工具で掴もうとしても、ハンドルが邪魔で工具が入りません。
どうしたらネジをまわせるでしょうか?
どうしたら水漏れが直せるでしょうか?
ネジは手で回そうとしても動きません。

Aベストアンサー

左右蛇口のハンドルを外してください。
赤と青のキャップをマイナスドライバーで外すと、その下にプラスネジがあります。
プラスネジを外すとハンドルが外せます。
ハンドルを外した左右蛇口はシャフトだけになりますから、普通のレンチでも使えるようになります。
中央の管を外したら、根元のパッキン状態を確認してください。
ズレてるなら修正ですが、磨耗してるなら交換です。

Q結婚はしてもしなくてもいい20代で87%超え

結婚はしてもしなくてもいい20代で87%超え

いかに結婚が無駄だと考える人が多くなったという事でしょうか?
金の無駄ですよね。
世の中は命と健康とお金が大事な3つだし。
お金があればなんでもできる時代だし。

お金だけ食う配偶者は不要でしょ。

http://www.asahi.com/national/update/1205/TKY200912050427.html

Aベストアンサー

こんにちは。

最近こーゆーの多いね。
お金の無駄とかいう結論が出るような話?
無理に結婚する必要がないってだけの話でしょ?
「一生独身でいる」って質問ならともかくさ。

配偶者にかかるお金を無駄だというなら結婚しなきゃ
良いだけの話だよ。
イチイチ同意を求めるような話ではないよね。
っていうか質問は?

Q入らない・・・

21歳の男です。
先日新しく出来た彼女とHをしたのですが(厳密にはしてないかw)、入りませんでした。
彼女は身長150cmで細身です。
私のモノは勃起時長さ15cm、幅4.5cm(周囲13cm)で大きいとは思うのですが、さすがに入らないとは思いませんでした。
今まで何人かの女性とHをしましたが、入らないという事はありませんでした。
が、よく考えてみると今までの女性は身長160cm以下はいませんでした。
精神的な問題ならいずれは入るようになると思うんですが、肉体的な問題だとあきらめるしかないんでしょうか?
ちなみに彼女は中学時代の同級生ですが、その頃からHはしていたので(他の男と)、経験が浅いということはないと思います。

Aベストアンサー

身長の低い女性が膣が狭め、小さめというのは本当のことです。
ネット上のつきあいでやはり身長の低い女性の知り合いが何名かいますがやはり膣が狭くてセックスの時に難儀するのだという話でした。
そこへ大きめサイズのあなたですから、それは入らないということもあると思います。

でも前戯に時間をかけて、しっかり膣口がやわらかくなるまでほぐしてから挿入にトライすればできないことはないと思われます。
ただやはり角度などには相当気を使わなければ彼女が痛い思いをすると思います。
巨根ぎみの男性はある程度身長の高い女性とおつきあいされるほうが無理がないかも知れませんね。

サイズの不適合はやはり厳然とあります。
馴れてくればできないことはありませんがやはり普通の組み合わせより、手間がかかります。
イクにもサイズ不適合はかな~り不利です。

私もパートナーが巨根で難儀しているので…
10年以上たっても挿入に手間どります。
もちろんサイズが普通の男性とすればすんなり入りますしすぐイケますよ。

そういう不利があると承知の上で手間をかけても彼女とひとつになりたいと思うかどうかはあなたの愛情次第ですね。

身長の低い女性が膣が狭め、小さめというのは本当のことです。
ネット上のつきあいでやはり身長の低い女性の知り合いが何名かいますがやはり膣が狭くてセックスの時に難儀するのだという話でした。
そこへ大きめサイズのあなたですから、それは入らないということもあると思います。

でも前戯に時間をかけて、しっかり膣口がやわらかくなるまでほぐしてから挿入にトライすればできないことはないと思われます。
ただやはり角度などには相当気を使わなければ彼女が痛い思いをすると思います。
巨根ぎみの男性はあ...続きを読む

Q結婚に煮え切らない彼 本当に彼と結婚できるのか、不安になってきました。

結婚に煮え切らない彼 本当に彼と結婚できるのか、不安になってきました。

はじめまして。長文になります。

私も彼氏も30歳です。
付き合って半年、出産のタイムリミットもあり、私は真剣に結婚を考えていますが、
彼の結婚に対する意識が弱く、具体的な話を持ち出すとはぐらかされてしまうので、
不安でなりません。

彼に結婚願望があるのは確かで、このようなことを言ってはくれます。

「最初は結婚なんて意識してなかったけど、付き合って3ヶ月くらいで、結婚を
考えてもいいなあ・・と思える相手にめぐり合えた気がする。一緒になりたい
という気持ちはある」

初詣の際・・
「賽銭と祈願は一緒でいいんじゃない?いずれは同じ住所になるんだし」
「安産祈願はまあ・・来年でいいんじゃないかな?」

このように結婚を仄めかすことは時々言ってくれるのですが、私が
「式の日取りを話し合いたい」(例え一年以上先でも、いつでもいいから)
「お互いの両親に挨拶に行きたい」
など、具体的に結婚に向けての準備をしながら付き合っていきたい と言うと、

「う~ん・・ なんというか、そういうのはまだちょっと・・。
自分に自信がないというか、未だに君と付き合えてこんなに幸せなのが信じられないし、
自分でも自分が分からない・・」

と、すごく不安にさせるというか、煮え切らない態度を取られます。

私も、両親に結婚をせかされたり、自分もタイムリミットを感じたり、ストレスが
溜まる一方なのですが、彼と本気で結婚したいので、彼を急かすことでせっかく
うまくいっている関係を自ら壊してしまうんじゃないかと、ついつい彼が決断して
くれるまで待とう と思い留まる繰り返しです。

「あなたが結婚について具体的に進めないのは、一生支えてもらいたい女性として、
私が至らないからかな?」
「誰だって自信にあふれてなんかいないし、新しいことをするのは勇気がいるけど、
助け合ってやっていきたい」

と先日言ってみたら、彼をものすごく悩ませてしまったようで、思わず誤ってしまいました。

「結婚するか別れるかはっきりして!」
とそろそろ言うべきなんでしょうか?

まだ半年だし、もう少し待つべきですか?
私がはっきりした答えを求めるとはぐらかす男性、このような人は頼りないですか?
このような男性に結婚を決意させた方はいらっしゃいますか?

どうか、アドバイスをよろしくお願い致します。

結婚に煮え切らない彼 本当に彼と結婚できるのか、不安になってきました。

はじめまして。長文になります。

私も彼氏も30歳です。
付き合って半年、出産のタイムリミットもあり、私は真剣に結婚を考えていますが、
彼の結婚に対する意識が弱く、具体的な話を持ち出すとはぐらかされてしまうので、
不安でなりません。

彼に結婚願望があるのは確かで、このようなことを言ってはくれます。

「最初は結婚なんて意識してなかったけど、付き合って3ヶ月くらいで、結婚を
考えてもいいなあ・・と思える...続きを読む

Aベストアンサー

付き合って半年なら、もう少し待つべきだと思います。

結婚は、現実生活そのものであり、あなたや彼、ご両親などの周囲の方たちの人生そのものでもあります。

結婚すれば幸せ・・と言うものではなく、結婚してからが本当の現実の始まりです。

先の見えない道なき道を、厳しい現実生活の中、自分の全てをかけて相手の人生と生命を背負いあって、死を迎えるその日まで、血が滲むような努力をしながら大切なものを守り抜いていくものです。
それだけの強い覚悟や気持ちが必要なほど、非常に責任の重いものです。

男性である彼が、あなたのことを大切に思えば思うほど、結婚を本気で決意し、具体的に前に進めていくためには、時間が必要なのではないでしょうか??

あなた自身も、付き合って半年で「彼」という人間を見極めることは出来ましたか??
彼との間に絶対的な信頼関係は築けていますか??

他人である以上、互いに完全に相手を見抜くことは出来ません。
でも、あなたの中で「この男性になら、自分の人生も命も全てを委ねられる!この男性の全てを自分が背負って生きていきたい!」と、そう本気で腹をくくれていますか??

確かに、出産を考えればできるだけ早いほうが良いのかもしれません。
でも、子供を授かることは、結婚において二の次です。

夫婦関係がしっかりと出来上がっていなければ、子供が生まれても、子供は不幸です。
また、子育ては、本当に大変です。
夫婦関係がしっかりとできていてこそ、どんな苦労も助け合って前に進み、幸せな家庭が築いていけるのです。

家庭の基本は、何があろうと夫婦です。

2年、3年付き合って結婚を引き伸ばされているなら考え物ですが、まだ半年・・・真面目で誠実な男性であればあるほど、慎重に考え行動すると思いますよ。

私自身、息子を持つ母親ですが、息子がたったの半年で結婚すると言い出したら・・・正直、「もう少ししっかりと付き合ってみたら?」とアドバイスすると思います。
自分の息子の人生も大切ですが、相手の女性の人生に対しても息子自身がしっかりと責任をもてるのかどうかが不安だからです。

もう少しゆったりと付き合い、あなた自身も、本当に彼に自分の全てをかけて良いのかどうか見極める期間にしてみてください。
結婚は、あなたの人生そのものですから、絶対に後悔のないように^^

付き合って半年なら、もう少し待つべきだと思います。

結婚は、現実生活そのものであり、あなたや彼、ご両親などの周囲の方たちの人生そのものでもあります。

結婚すれば幸せ・・と言うものではなく、結婚してからが本当の現実の始まりです。

先の見えない道なき道を、厳しい現実生活の中、自分の全てをかけて相手の人生と生命を背負いあって、死を迎えるその日まで、血が滲むような努力をしながら大切なものを守り抜いていくものです。
それだけの強い覚悟や気持ちが必要なほど、非常に責任の重いもの...続きを読む

Q友達(女)がお風呂に入らないのですが... こんばんは。 高校の友達なのですが、お風呂に週に2.3回

友達(女)がお風呂に入らないのですが...




こんばんは。
高校の友達なのですが、お風呂に週に2.3回しか入ってないみたいです。
ムダ毛が処理されているのも見たことがありません。

メイクもせず、フケだらけの髪も寝癖も直さずそのままで学校に来ています。

家庭環境が悪いのかと言うと、めんどくさいだけらしく、家族では彼女だけがあまりお風呂に入らないと言います。
彼女はいわゆる男たらし(?)で、いろんな人と性行為をしているようです。
学校では汚いからといって嫌う人もおらず、友達は普通に多いです。

彼女はなぜお風呂に入らないのでしょうか?
メイクしなくてもムダ毛処理しなくてもお風呂に入らなくてももてるからでしょうか?
私なら綺麗なほうがいいし、周りになにか思われたら嫌だなあと思うのですが...

Aベストアンサー

違ったら悪いのですが、その友達は発達障害ではないでしょうか?
検索してみてください。当てはまる言動があればかなり疑わしいです。

Q短気な彼との生活

私は3月に飲み会で出会った彼と付き合うことになりました。何でも面倒見のいいリーダー的なところがよかったんですが、彼はバツイチ子持ちなんです。
でも、それでもいいと思ったんですが、問題は性格です。何でも世の中を厳しく批判するところもあり、朝の電車でも、化粧してる人、マナーの悪い人に対して怒鳴ったり、文句言うらしいんです。私と話しても二回同じこと聞いたら大きな声で怒ったみたいに話す始末。ちょっと反発すること言うと押さえ込むように話すので私も無口になるんです。後から謝ってきますがこんな生活耐えられるか自信がなくなりました。
すでに一緒に住みだしてるんですが、どうしたらいいのか今分かりません。結婚前提ですがこんな彼又はだんなさんがいる人いませんか?
離婚原因はお互いの性格が強すぎて合わなかったみたいです。
もちろんやさしいとこもありますが、萎縮してしまう自分がいて、自分じゃなくなります。どなたかアドバイスを・・

Aベストアンサー

個人的な意見になりますが。
結婚前提でお付き合いしているとのこと。
私は結婚していますが、一緒に生活していて、本当の自分になれる場所が家庭です。
この先888kuraraさんが彼と一緒にいて、そんな彼の性格も許せる(彼には他によいところもたくさんあると思いますので)、それを含めて彼と付き合っていけると思うのであれば一緒にいても大丈夫かなと思います。
まだ出会ったばかりでしょうか???
もう少し時間をかけてお互いを見てみるのもいいかもしれませんね^^
もっといいところが沢山あるかもしれませんし、もしくはやはり888kuraraさんが本当の自分になれず、彼との生活が苦痛になるかもしれませんし。
基本的な性格は変わらないと思うので、この先彼と付き合っていくとしても、彼の性格は直らないとは思います(^-^;;;
お互い意見を言って、気持ちを伝えるのが大事だと思います。
怒鳴られて押さえ込まれたままだと、この先ずっと我慢というか、萎縮したままになってしまうと思います。それは辛いと思うので・・・
「もう少し優しく言って」
「怒鳴らないで」
「反発じゃなくて、私の意見として聞いて」
など、伝えてみてはいかがでしょうか?

・・・うまくアドバイスできませんが、お互い言い合って
楽しい生活を送ってくださいね!

個人的な意見になりますが。
結婚前提でお付き合いしているとのこと。
私は結婚していますが、一緒に生活していて、本当の自分になれる場所が家庭です。
この先888kuraraさんが彼と一緒にいて、そんな彼の性格も許せる(彼には他によいところもたくさんあると思いますので)、それを含めて彼と付き合っていけると思うのであれば一緒にいても大丈夫かなと思います。
まだ出会ったばかりでしょうか???
もう少し時間をかけてお互いを見てみるのもいいかもしれませんね^^
もっといいところが沢山あるかもし...続きを読む

Q人間って何日くらいまで風呂入らないと

私は、臭い人を見た事がありません。
ワキガっぽい臭いの人とかは感じた事
ありますが、体がくさい人に会った事
ありません。

何日くらい風呂に入らないと臭うですか?

Aベストアンサー

人によって体臭は変わると思いますが、3,4日も入らなかったら臭いのではないでしょうか。

Q結婚指輪でケンカ

私には付き合って2年以上になる2歳年下の彼氏がいます。
(私もうすぐ27歳、彼氏25歳)
私の年齢を考えて、来年あたりに結婚しようと決めてくれた彼。
先日、私の両親への挨拶も無事済ませて、来月には彼の両親(九州在住)が東京に出てきて下さることになり、食事会(結納のかわり)の
日程も決まったところです。

ここからが本題なのですが、婚約指輪は私の小さいころからの憧れで、それをわかっている彼はがんばって私の誕生日(10月)にはあげるからって言ってくれていたのですが…
日ごろから、お金がないってことを強調されて、
先日も「沖縄に行きたいけど指輪買わないといけないからお金使えないしなぁ」とか、悪気はないと思うんですけどこういう言い方をするんです。
今までこれほしい!とかあれやりたい!とかあまり言わない私ですが、婚約指輪だけはどうしてもほしかった…
男の人って義務で指輪を買うのでしょうか?
彼女を喜ばせたい!って気持ちで買うのではないのでしょうか??
少なくとも、私の彼を見てると仕方なく買うっていう感じなんですよね。
そんな気持ちで仮に買ってもらっても、うれしくないし、
「指輪買ったからお金ないしなー」とか言われ続ける
毎日が待ってる気がして。でもやっぱりほしいし…
そんな思いでいっぱいになった私はついに昨日、
「憧れだからこれ以上夢を壊されたくない。そんなだったらもういらないよ。自分で買うからいいもん。」
みたいなことを言ってしまって。
彼に一言「そんなこと言うのひどいね。もういいよ。」と電話切られました。その後、電話かけても取ってくれないし、メール入れても返事ないしで、話し合いにもならない状態なんです。
私だって悪かったかもしれないけど、悪いのは私だけ
でしょうか??

長々とスミマセン。みなさまの意見を参考にさせてください。

私には付き合って2年以上になる2歳年下の彼氏がいます。
(私もうすぐ27歳、彼氏25歳)
私の年齢を考えて、来年あたりに結婚しようと決めてくれた彼。
先日、私の両親への挨拶も無事済ませて、来月には彼の両親(九州在住)が東京に出てきて下さることになり、食事会(結納のかわり)の
日程も決まったところです。

ここからが本題なのですが、婚約指輪は私の小さいころからの憧れで、それをわかっている彼はがんばって私の誕生日(10月)にはあげるからって言ってくれていたのですが…
日ごろから...続きを読む

Aベストアンサー

率直に、彼に謝ったほうがいいのではないでしょうか。
ステキな彼じゃないですか!彼女の夢を叶えてあげようとしていたのに、夢を壊されたくない!いらない!なんていわれてしまったら・・・全否定ですよね。じゃ、どうしたらいいんだよ!って思うと思います。
結婚ってとってもお金がかかります。夢だからと言って彼を金銭的に追い詰めてまで買って幸せですか?婚約指輪で得る幸福感は、きっと一瞬だと私は思います。
ちょっとわかりませんが、彼が指輪を買わないとだからお金がない、と言うのはイヤミとかではなく、素直に言っちゃってるんじゃないですか?
ちょっと思いやりが足りなかったんじゃないでしょうか。極端な話、一般的に言う給料3ヶ月分のダイヤよりも、愛情がこもった草のリングの方がステキだと思います。


人気Q&Aランキング