プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月の中旬に軽井沢に行こうと思っているのですが、紅葉の時期には遅いのでしょうか?(標高が高いので)軽井沢近辺に在住の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

軽井沢に住んでいるのではないのですが・・・


回答しても良いでしょうか?
例年だと、10月中旬から紅葉時期だと思います。

今日、車で走っていると、R120の街路樹が、
少し紅葉を始めた感じです。(群馬です)
武尊山や戸神山は、まだ紅葉の気配はなかったですね。

最近、朝晩の冷え込みがきつく、日中は暖かいので、
紅葉が綺麗なのでは?と、期待しています。

どちらから、来られるのか分かりませんが、
妙義山の紅葉も綺麗だと思います。
上信越道からも、見えると思います。
(多分・・・いつも一般道だから♪)

10月の中旬なら、遅くはないと思います。
水上だと、10月の下旬に雪が降ることがあります。
軽井沢はどうかな?
(水上方面も良いですよ。
今なら、沼田方面で、りんご狩りができます。)
#1さんの23・24・25日の三連休が、
見ごろかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 08:51

こんばんは 軽井沢研究家です(うそ)



最近、パクられていますが月1で行って早10年なのでだいたい解りますのでお答えいたします。

北軽井沢の方は遅いかもという感じですが、モール、タリアセン、旧軽の辺りは良いのではないのでしょうか。

今月は23日あたりにいければと思うのだが…引越しかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!