アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。
私は昔から漫画が大好きで、そこから発展したボーイズラブ同人誌(男同士の恋愛)の世界も愛する世間で腐女子といわれる部類に入る漫画オタクです。ただ、友人・彼氏はもちろん家族すらにもオタク部分は隠し切っているといえる(漫画好きは知っている)隠れオタクです。知っているのはWeb上の趣味友達のみ。外見からはまず見破られないよう、人一倍身なりには気を使っています。

そんな私が結婚することになりそうです。
彼氏も私が漫画好きは知っていますが、まさかこんなにオタクだとは思っていません。何故なら彼氏と逢うときは徹底して隠していましたから。

ですが、結婚して一緒に生活するとなるとそうはいかなくなるような気もします。現在は同人誌関係は買わなくなったので持っていないのですが、

(1)BL小説は持っています。
あと、自分がキャラになりきって小説風にメールをやりとりする(2)「なりきりメール」を行っています。
ちなみに(2)は私も相手の方もお互いにオリジナルの男キャラになりきって話してメール上でエッチもします(メールしている相手はOLさんですし、実際会ったりすることは100%ありません)

(1)についてはこの際、一切捨てるつもりですが、(2)は気分転換とものすごく楽しいのでやめたくありません。(2)は結構頻繁にメールしているので(楽しくて至福の時なのです)、隠していると誰とメール?って彼氏に浮気を疑われないか心配です。

この事を踏まえて、彼氏には私がBL好きなことをカミングアウトすべきでしょうか?一生隠し通すべきですか?男の人から見たら、やっぱり気持ち悪いですか?

わかりづらければ補足しますので、宜しくお願いします。
※申し訳ないですが、いい歳して…オタクきもい等の類いの回答はご遠慮ください。
そして、今すぐにこの趣味をやめるのは中々難しいです。中学生の時からオタクだったので;

A 回答 (11件中11~11件)

男性です。

私はアニオタです。
妻子もいますが、別に隠さずアニメを見てますよ。
ただ、トピ様の内容が内容ですので、同人作者をされて作品の為のイメトレというニュアンスに変えれば・・趣味が実益に反映しますのでトピ主様の婚約者も一概に辞めろとは言われないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はアニメはほとんど見ないのですが、公認の環境うらやましいです♪

同人作者…HPを作って普通の自作小説を書いたり、とかの意味ででしょうか。
それだと、人様に見せるほどの文章力がないので、活動する予定がないです。なので、うまいこと彼氏に言える自信がないです;
普通の男女物ならまだしも、男同士(しかも濡れ場があり)というのがやはり、一番のネックでして。