アメリカ村にある、マリアテレサの場所、どなたか、ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

今はもう在りません。

心斎橋筋の本店もビル自体が在りません。メーカーとしてどうなっているのか謎ですね。昔は僕も雑貨とかよく見に行きましたけどね...。
    • good
    • 0

戎橋筋にあったマリアテレサですが、2年前ぐらいに「建物が古いので壊しなさい」ってことで壊されています。

改装とかも聞いたことがありません。で、もしマリアテレサ内にあったMILKとかに行きたいのなら、大阪だったら梅田のEST1の1Fにしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、なくなったのですね。どうも、ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

心斎橋の本店、あの古い、今にも崩れ落ちそうなビルがとうとうたて壊されて工事に入っていますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「マリア様がみてる」イラストコレクションについて

「マリア様がみてる」のイラストコレクションについて、お尋ねしたいことがあります。イラストコレクションの特別編の中にある、靴を脱いで裸足になっているイラスト(86ページ)の彼女はいったい誰なのでしょうか?由乃?それとも栞さん?気になって気になって仕方がないです。

Aベストアンサー

そう言われて、私も気になって、そのページを見てみました。
確かに、分かりにくいですね・・・・。

由乃さんは、制服姿では髪を下ろすことは無かったと思いますし、
顔も由乃さんにしては、若干大人っぽい感じがしますので、
彼女ではないと思います。

栞さんとも思いますが、髪が長かった頃の静さまかも知れません。
とっても判断が難しいですが、栞さんに一票を入れます。


ところで、どうしても知りたかったなら、編集部へ直接電話すると良いですよ。
読者からは、いろいろな質問が入るそうですので、それを受ける方では慣れていますから。

Qヴィヴィアンのチョーカーのオーブを正面に向けられる着け方をご存知の方!

こんにちわっ。 いつもお世話になっておりますっ。

今回は『ヴィヴィアン・エナメルオーブ・チョーカー』について、ご助言 願いたいのです。

参考URL→ http://www.rakuten.co.jp/s-club/454543/454727/669954/649645/

去年のクリスマスに 結婚4年目にして
はじめて 旦那サマから、クリスマスプレゼントを もらったんです。

それが『ヴィヴィアン・エナメルオーブ・チョーカー』なのです。
すごく嬉しくて、ワタシの宝物なのですが ココで難点が・・・っ。

チョーカーを首につけると、オーブの重みでくるん」と ひっくり返り、裏返しになっちゃいます(泣)
どんなに再チャレンジしても ひっくり返っちゃいます。

はじめて 旦那サマから プレゼントされた宝物なので、いつも着けていたいのですが
なかなかうまく着けれませんっ。

どうか、キチンとオーブが正面を向いてくれる 付け方を ご伝授くださいませっ。

Aベストアンサー

こんばんは

そうですね、デザインのせいで上に重いのがきているんですね

トップのパ-ツとチェ-ンの間に丸管を入れてみると
ひっくり返らないかしら・・
もしくは少し短めにモデルさんは鎖骨より下にしていますけれど
鎖骨の上あたりにしてみてはどうですか?
気持ち鎖骨の凹みにTOPの上のモチ-フが来るように
してみてはどうでしょうか?

Q古いステンドグラスの購入時の注意点

建具用の古いステンドグラスを購入する際の注意点と修繕の相場を教えて下さい。

はじめまして。
今回、家のリフォームをするにあたり、ステンドグラスを建具に使用しようかと思っています。
個人的に古いステンドグラスを購入された方やステンドグラス自体に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご回答をお願いします。


 ステンドグラスがはめ込まれたドアや飾り窓を以前見かけて憧れていたのですが、いざ調べてみると新品のオーダー製作は予算オーバーであることが分かりました。
 そんな中で、建具用のステンドグラスのデッドストックを譲ってくださる方を親戚に紹介されました。
ステンドグラス自体は、20年近く前に廃業された方の倉庫にあるもので、素人の私がちょっと見たところでは枠の歪みやガラスの破損はありませんでした。


ステンドグラスの大きさは定価なら十数万円以上はしそうなものばかりですが、価格は言い値で良いそうです。
親戚はカップボードの扉にはめ込むステンドグラスを1万円程度で購入したそうです。

かなりお得な話のようですが、古いステンドグラスのため様々なトラブルも予想されます。
修繕等でかえって高くついてしまったら少し悲しいです。
ですが、言い値で良いとはいえ余り安い値段で譲って頂くのも気が引けます。



数万円で状態の良いステンドグラスを譲って頂いてそのまま使うのが理想でした。
古いステンドグラスを購入する際の注意点や、仮に修繕等が必要となった場合はどの程度の出費を見込んでおいた方が良いでしょうか?

ご回答お待ちしています。

建具用の古いステンドグラスを購入する際の注意点と修繕の相場を教えて下さい。

はじめまして。
今回、家のリフォームをするにあたり、ステンドグラスを建具に使用しようかと思っています。
個人的に古いステンドグラスを購入された方やステンドグラス自体に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご回答をお願いします。


 ステンドグラスがはめ込まれたドアや飾り窓を以前見かけて憧れていたのですが、いざ調べてみると新品のオーダー製作は予算オーバーであることが分かりました。
 そんな中で、建...続きを読む

Aベストアンサー

ステンドグラスだけを購入するという事ですね?

そのまま使え「そう」ならそのまま使えるでしょう。
鉛縁がおかしくなければ大丈夫です。

不安があって先に安定を確保するように取り付けたいなら、枠厚みが15ミリ程度なら、建具側の枠の両面にガラスをはめ込むようにしてもらい、ステンドグラスがガラスの中に収まるようにすれば、鉛の変形で歪むのを抑え込められます。

そうしておけば西日の当たる玄関ドアでも大丈夫です。

金額については、親戚の前例に沿って、面積で乗算するくらいかと。
金額的には安いのは確かですが、「良い値」は判断難しいですね。
程度が良いならもう少し上乗せでも良いのかと。

あくまでその伝手が回ってきて見せてもらえたという事は、親戚の金額でも良いと考えたからという推測が元ですが。
「言い値」は相手と向かい合って雰囲気で深読みをするしかないですし、それすらも的を射るかは不明ですからね。

Q透明なネックレス、ご存知ありませんか?

お世話になります。

何年か前に流行ったものらしいのですが、正式名称は解りません・・・。

ネックレスなのだけれども、本来、金属のチェーンである部分が透明なテグス?(一説では馬のたてがみを使用、と聞きました)

で、作られていて見えないので、ペンダントトップ(ダイヤモンド等)だけが胸元に浮いているように見える、
そういうネックレスご存知ないですか?

扱っているお店、デパート、ネットショップなどご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

真珠系統ならば「田崎真珠」が取り扱ってましたよ。
ビーズ系ならばネットショップも検索にかければいっぱい出てくると思います。
ダイヤなどの宝石系は最近あまり見ない気がしますが、案外宝石のリサイクル店などにあったりします。

ハンズ等のお店で作成キットなどが売っているので、ペンダントトップを入れ替え、自力で作成する方が早いかも知れませんが・・・。
私が持っているのはテグス製のダイヤ付きでしたが、もう生産してないとらしいです。

Qマリア(Maria)マール・アミーゴG の使用時間帯

マリア(Maria)マール・アミーゴG の使用時間帯

について質問です。よろしくお願いします。

カラーはRHH(レッドヘッドホロ)なのですが、ナイトゲームに使用できますか?

上記も含めて、バイブレーション系はデイゲームむきなのでしょうか?

Aベストアンサー

リアクションとはただ巻き以外の意図的にアクション。
夜間ミノーはスロー~ミディアムリトリーブで誘います。
(ブルブルする程度から2回転/秒ぐらい)
日中は中~高速リトリーブ(3~4回転/秒)、時にはストップ&ゴー、
ロッドでジャークなどを行います。
バイブレーションも高速巻きやリフト&フォール、ジャークを織り交ぜたリトリーブ、
日中の場合ただ巻くよりもアクションを加えるほうが魚は釣れやすいです。
ベイトが溜まっていてピンポントで見せる必要がある場合は、
ステイさせたりスローに誘ったりもします。
日中バイブレーションもボトムでスローに誘って食う場合がありますが、
一般的に高水温期はシーバスも動きが活発で反射食いを狙う釣りが釣果的には高いです。

元々のレッドヘッドホロはナイトゲームではどうかと言う質問ですが、
一般的に日中:カラーはナチュラルでアクションは高速、
夜間=カラーは派手目でアクションはスローです。
RHHはナイトゲーム向きではあるけども、
高速引きでのホロのフラッシングは日中効果はあります。
マールアミーゴのRHHですが、
ぶつけたりボトムを小突いたりすると赤い部分が割りと剥げます。
昼用とか夜用と考えずに、反応が無いときのローテーションの一角と考えるべきかと思います。

リアクションとはただ巻き以外の意図的にアクション。
夜間ミノーはスロー~ミディアムリトリーブで誘います。
(ブルブルする程度から2回転/秒ぐらい)
日中は中~高速リトリーブ(3~4回転/秒)、時にはストップ&ゴー、
ロッドでジャークなどを行います。
バイブレーションも高速巻きやリフト&フォール、ジャークを織り交ぜたリトリーブ、
日中の場合ただ巻くよりもアクションを加えるほうが魚は釣れやすいです。
ベイトが溜まっていてピンポントで見せる必要がある場合は、
ステイさせたりスローに誘っ...続きを読む

Q小顔に似合うサングラス、ご存知ありませんか?

市販のサングラスって顔からハミ出ちゃうんですが、
 サイドの狭めなサングラス心当たりございませんか?

もちろん目に優しいものが欲しいのですが(100円ショップレベルじゃなく)。
同じような悩みおありのかた、経験者さま、アドバイス頂きたいです、よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

そうなんですよね、私も相当に顔が小さくて(ついでに背も低い…)合うものを探すのに苦労します。
でも、サングラスは少し大きいかなというくらいがいいですよ。目のためにも。自分では大きいかなって思ったものでも、客観的に見たらそのくらいがいいということがよくあります。(メガネ屋勤務です)

どんなのが好みなのか分かりませんが、例えば私は23区のを掛けています(URLの44-0034)大きめなんですよ。でも、顔にフィットしてるので違和感はないし、はっきり意見を言う同僚達に見てもらってOKだったので決めました。(他のは大きすぎました)
JPGの中にも女性向けの小さめのがあります。
とにかく、店のものを全部掛けるくらいの勢いでいかないと、デザインが気に入っても大きすぎるか、顔には合うけどデザインが嫌とかが分かります。あとは私のように人に見てもらうことです。店員は毎日お客さんとファッションを見てますから。

もし、それでも市販の気に入ったのがなかったら、普通のメガネにカラーを入れるといいです。私も持ってますが、オリジナルが出来ますしね。おしゃれな方は市販のものより、そうしてます。

参考URL:http://www.tsuru-net.com/shop/23/index.html

そうなんですよね、私も相当に顔が小さくて(ついでに背も低い…)合うものを探すのに苦労します。
でも、サングラスは少し大きいかなというくらいがいいですよ。目のためにも。自分では大きいかなって思ったものでも、客観的に見たらそのくらいがいいということがよくあります。(メガネ屋勤務です)

どんなのが好みなのか分かりませんが、例えば私は23区のを掛けています(URLの44-0034)大きめなんですよ。でも、顔にフィットしてるので違和感はないし、はっきり意見を言う同僚達に見てもらってOKだったので決...続きを読む

Qフリーのイラストソフト

フリーで、人気や使いやすいフリーのイラストソフトとかありますか?

ごく最近SAIを使っていましたが
体験版的なものだったので、フリーのイラストソフトを探しています

どうか、よろしくお願いします

Aベストアンサー

SAIで慣れちゃったら使いにくいかもしれませんが・・・
人気のあるフリーのソフトと言えばPixiaですよ。
http://www.pixia.jp/

Qアトリエメイクをご存知の方、教えてください。

私は、ピンクハウスやワンダフルワールドといったフリフリ系のお洋服が最近に
なって大好きになったのですが、さすがに職場には着ていけません。
でもやっぱり通勤の時もかわいい服が着たい!と思って、アトリエメイクの服な
んかいいかなあ・・・と思ったのですが、どこにもないんです。昔、パルコなど
にあったような気がしたのですが・・・。
このブランドは、完全になくなってしまったのでしょうか?それとも、どこかで
細々と取り扱っているのでしょうか?あるいは、系統が変わって他の名前のブラ
ンドになったのでしょうか?
また、このブランドは、どこかの系列なのでしょうか?(例えば、ペイトンプレ
イスがコムサ系のブランドであるように)
アトリエメイクについてご存知の方、どうか教えてください!

Aベストアンサー

まだお店は開いています。丸井系に入っているようです。
現在わかる場所では丸井 柏店です。
04-7163-0101 千葉県柏市柏1丁目2-26
他の店舗もこちらで聞いてみては?

Qphotoshop*ステンドグラスフィルタ

初めまして。検索したのですが同じようなものが
見つからなかったので質問させてもらいます。

PhotoshopCS2を使用しています。
レイヤーを塗りつぶしてから
ステンドグラスフィルタを適用すると
画像の中心部分だけがステンドグラスのような感じに
なってしまいます。
周りはぼかした感じになります。
レイヤー全体をステンドグラスのようにするには
どうすればよろしいでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

単色で塗りつぶしをしたら、描画色を違う色に変えてやるとうまくいきますよ。
描画色でふちどりされるようですね。

確かに、単色で塗りつぶしたままステンドグラスフィルタをかけると中心部分だけがステンドグラスのようになって周りがぼやけますね。

Q深夜の某通販番組で販売されていた、何十通りにも着られるワンピース(ドレス?)ご存知の方いらっしゃいますか?

数年前に深夜の某通販番組で見たのですが、何十通りにも着られるワンピ(ドレスかな?)を、ご存知の方や、お持ちの方いらっしゃいますか?

布地に紐が付いていて、体に巻きつけて紐で止めるという簡単な作りだと思うのですが、何十通りのデザインにもなるという優れもの(?)です。
カラーはブラックとレッドがあったと思います。
価格は¥19000程度だったと思うのですが、不確かです。


1、商品名か、番組名、販売者名をご存知でしたら教えて下さい。
(商品を手に入れたいのですが、情報が乏しく探しようがないため。)

2、お持ちの方、着心地、実用性はどうですか?


オークションで中古でも良いので、探したいので、ご回答宜しく御願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

インフィニティドレス。
yahooで検索すると動画も見れます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報