最近流れているJR東海の「京都へ行こう」のCM曲は、サウンドオブミュージックの私のお気に入りだと思うのですが、あのアレンジはどなたがやったのかご存じの方いらっしゃいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちわ。


このサイトによると、「赤坂達三」と有ります。(マイ・フェイバリット・シングス)
サウンドオブミュージックの方は随分昔に見ましたが、ベットの上で歌うシーン、
今でも思い出します…「私の好きなもの」歌ってましたよね。
当時は字幕で一生懸命に歌の歌詞を読んでました。

参考URL:http://mbs.co.jp/m-chop/20010428/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
雷におびえてベッドに集まってみんなで歌うんですよね。
サウンドオブミュージックの曲はどれも好きで、私のお気に入りはその中でも好きでした。

お礼日時:2001/11/15 22:19

 マイ・フェイバリット・シングスなのですが、IMAGE2に入っているものは1996年秋「正伝寺」編で使われたものだそうです。

今のものとは少し違うと思います。
 http://www.jr-central.co.jp/museum/kyoto/spring. …
 参考URLの4曲目がそうなんですけど。(アレンジ大森俊之)
 アレンジした方も少し違うようですので、はっきりわかりませんね。
 最新のものについてはJR東海に聞いてみたほうがいいのではないでしょうか。
 http://www.jr-central.co.jp/mtr.nsf/doc/madoguchi

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Classical/Speci …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私も、大森俊之さんのアレンジとはちょっと違うような気がしてたので……
JR東海の方に尋ねてみます。

お礼日時:2001/11/15 22:13

http://isweb5.infoseek.co.jp/play/necobus/image2 …
ミュージカルのスタンドナンバーをアレンジしたそうです。


http://deodeo.com/jp-bin/cd_detail.exe?mode=0&pr …
これがCDです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ミュージカルのスタンドナンバー
これが、サウンド・オブ・ミュージックの「マイ・フェイバリット・シングス(私のお気に入り)」ですよね。
CDのアドレスを教えていただいたのですが、以前のではなく最新のものでしたので、違うようでした…
でも、回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/15 22:11

usawing さん、こんにちは~☆♪



『マイ・フェイバリット・シングス』ですよね。

下記URLによると、「音楽家・長谷川智樹」氏なのではないでしょうか。

http://www.rakuten.co.jp/zero-one/305410/444703/ …


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確信がないので、長谷川智樹さんをもう少し調べてみますね~。

お礼日時:2001/11/15 22:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJRの時刻表が見られるHP、ありませんか?

JRの時刻表をHPで調べたいと思うのですが検索してもたどりつけません。新幹線とかならあるのですが・・・。
地方の在来線まで調べられるHPってないんでしょうか?
ちなみに調べたいのはJR東海の中央線です。

Aベストアンサー

こちらも参考までに

参考URL:http://ekikara.jp/

Q2009年最新のハウスメイトのCM曲をご存じの方いらっしゃいますか?

一度しか聞いてないのでうろ覚えなのですが、旅の唄でした。男性のヴォーカルです。

Aベストアンサー

こんにちは
下記CMで流れている曲でしたらハナレグミの「People Get Ready」です。↓

http://www.housemate.co.jp/new/tvcm_09/index_cm.html

ただライブでは歌っているようですが今のところCD化はされていないようです。
ちなみにThe Impressions(Curtis Mayfield)の曲の日本語カバーです。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=509324&GOODS_SORT_CD=101

ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%9F

参考URL:http://www.laughin.co.jp/hanare/

QJR東海チケットカウンターって?

3、4年前新宿にあるJR東海チケットカウンターで、JR東海企画券を購入したことがあります。ただ、もう場所もうろ覚えなので場所を確認しようと、JR東海のホームページを検索しても出てきません。
他に青山などにもあったように思うのですが現状はどうなっているのでしょうか?
JR東海ツアーズの新宿は場所が遠く利便性に欠けますよね。今回はJR東海の株主優待券を使いたいのです。

Aベストアンサー

こんばんは。
新宿のチケットカウンターなくなってしまったんですよ。
株主優待券だと確かにJR東海の窓口かJR東海ツアーズですよね・・・。
ご乗車になる時にお買い求めいただくのでは満席になってしまうようなお日にちでしょうか???
最近。平日などで新大阪行きなどでしたら、当日でも比較的空いている日も多い気がしますが。
当日品川や東京で乗る時に買うことも可能かと思います。

Qどなたかこの曲のタイトルをご存じですか?

こんばんわ。
もう一度聴いてみたい曲があるのですが、タイトル、歌い手、どこで聴いたのかもまったく思い出せません。
というか、小耳にはさんだだけで知らないのかもしれません。

「僕らは歌う愛の歌を~♪」という歌詞と、女性ボーカルだったことだけを覚えています。
穏やかで温かい感じの歌だったと思います。
聴いたのはわりと最近のはずなのですが…。
もし分かる方がいれば、教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

GREEENの愛唄じゃないですかな?・・・・。
でも 男性ヴォーカルだった気も。女の声にも聴こえるんですが。
CMにも流れていましたか?

もし あっていれば、Retro G-style(レトロジースタイル)っていうグループ(既に解散していますが)おすすめします^^

声が すごく似ているので。

もし違っていたらすんません。

QJR東海のフリーきっぷ

JR東海は 最近 完全民営化しましたが

完全民営化の時 JR東日本は JR東日本パス

JR西日本も JR西日本全線2日間乗り放題みたい

なパスを発売しましたが JR東海は 発売しないの

でしょうか? 予定はないのでしょうか? 

JR東海の事だから 新幹線はこだま

限定になると思いますが。

Aベストアンサー

JR東海で利用者が多くて利益が出る区間は、東海道新幹線の東京~新大阪間です。

また、JR東海で全線乗り放題切符を出した場合、最も有効に活用できる区間は東海道新幹線の東京~新大阪間です。

ですので、JR東海が乗り放題切符を発行すると、東京~新大阪間の利用者がみんなその切符を利用することになるので、大幅な減収になってしまいます。フリーきっぷの値段を東京~新大阪間の往復より高くすれば、減収の問題は避けられますが、その金額では高すぎて利用者がほとんどいなくなると思います。

というわけで、JR東海はフリーきっぷを出さないと思います。

Qどなたかこの曲の曲名をご存じないですか?

 今から七年前ぐらいに小学校の先生が好きでよく聞かせてくれた曲の曲名と誰が歌っているか知りたいのでどなたか協力してください。(発売したのがそのころなのかもわかりません)
 問題の曲は、手がかりが少ないのですが歌詞の途中に<坊主>という歌詞が出てきてとってもアップテンポな感じです。それで<世界中のこどもたちが一度に~>という歌を一緒に歌っていたと思います。
 あとはずーとミスターチルドレンが歌っていたと思っていましたがどうも違うようです。(ミスターチルドレンのような雰囲気だったと思います。)
 手がかりが非常に少なくて申し訳ありませんが、この曲、歌っている人について何かわかることがあれば教えてください。

Aベストアンサー

私が小学校のときにならった曲ですが、ミスチルとズーに関係するか分かりません。
歌詞は確か『世界のこどもたちが~一度に~笑ったら~ララララ~ララ~ララララララ空も笑うだろぉ』ってな感じです。。。曲名は『世界中のこどもたちが…』です。違いますかね?

QJR東海について

JR東海ってサービスどう思いますか? 私的には JR東日本やJR西日本で比べてとても悪いと思ってます。 株主優待だけみても JR西日本は 1枚で 50%引 JR東日本も 2枚で40%引きになるのに JR東海は 2枚でたった20%引き それも 結局 東京駅や品川駅  大阪駅までの他社区間の乗車券も必要となり 特急券も割引されても 学割と変わらないくらいの額。  それに JR東日本は Suica JR西日本は ICOCAがあり お互い 相互利用出来て JR東日本とJR西日本は 企業仲がよさそうに思えるのですが JR東日本とJR東海  JR西日本とJR東海って仲悪いの? JR東日本は 土日きっぷとか特急券買えば新幹線も乗れるホリデーパスとかあるし JR西日本は ひかりレールスターみたいな早くて2&2座席の電車や こだま ひかりも2&2で 空いていて快適なのに JR東海の新幹線は すべて2&3座席で それも ひかり のぞみは ほとんど 乗車率 90%近いし 安いきっぷもないし・・・・。 どう思いますか?

Aベストアンサー

●JR東海の戦略
JR東海の特徴を考えてみましょう。
 (1)エリアが狭く、お荷物路線が少ない
 (2)輸送需要の大きい東海道新幹線を運行しており、収入の大半を得ている
 (3)国から多額の長期債務を負わされている

 このうち、(1)と(2)はJR東海にとって経営的に有利な点です。
なかでも、東海道新幹線は鉄道輸送として、最高にオイシイ路線であり、
航空機もライバルとして存在はするものの、厳しい競争に晒されることなく
大きなシェアを獲得しています。

 このような状況は国鉄が分割民営化されるときにわかっていましたので、
その代わりに、JR他社に比べ多額の国鉄債務を負わされました。
これは、新幹線をJR各社が買い取るとき、すべての新幹線の80%の費用を
JR東海が支払ったものです。

 JR東海は、この長期債務をいかに減らしている行くかが勝負所であり、
競争力の強い東海道新幹線をもって、強気の商売をしているわけです。
東海道新幹線は、その輸送量の大きさから、長期債務さえなければ
運賃は半額でも十分ペイするそうです。

 現在、東京~大阪間は、航空機がシェアを伸ばしてきています。
これを横目に見ながら、最大限の収入を確保する戦略でしょう。
現在は、取れるうちに取っておこう、この間に債務を少しでも減らそう、
という段階です。

●JR他社との関係
 たとえば、JR西日本。
 こちらはJR東海とは逆で、多数のお荷物路線を抱えるとともに、
山陽新幹線もそれほど大きな需要はなく、さらに航空機との厳しい
競争に晒されています。
 このような状況では、料金を下げるとともに、サービスを改善すること
が求められます。
 2&2シートやカルテット切符などもその一環です。
 しかし、JR東海は、東海道新幹線の需要が逼迫していますので、
定員の減る2&2シートは導入できません。競争力も強いですから
おのずとJR西日本とは戦略が異なってくるのです。

●JR東海の戦略
JR東海の特徴を考えてみましょう。
 (1)エリアが狭く、お荷物路線が少ない
 (2)輸送需要の大きい東海道新幹線を運行しており、収入の大半を得ている
 (3)国から多額の長期債務を負わされている

 このうち、(1)と(2)はJR東海にとって経営的に有利な点です。
なかでも、東海道新幹線は鉄道輸送として、最高にオイシイ路線であり、
航空機もライバルとして存在はするものの、厳しい競争に晒されることなく
大きなシェアを獲得しています。

 このような状況は国鉄が分割民営化...続きを読む

Qコンビニで流れたのですがこの歌詞をご存じですか?

お尋ねしたいことがあります。

この前、コンビニで、次の音楽が流れていたのですが、ご存じですか?

歌詞がうろ覚えなのですが、男の人が歌っていて、

「きみはゆく」「街のはずれから」「海のはてまで」という部分が入っていたと思います。

ご存じでしたら、どうか教えて下さい。

Aベストアンサー

佐野元春の「約束の橋}?

検索するとライブの歌が聞けますからその歌か確かめられます(*^^)v

QJR西日本、JR東海、500系、

こんにちは、JR東海とかJR西日本ってありますよね、
それで500系のぞみってのがあるのですが、
500系はJR西日本でできたものですよね?
なぜ京都駅で走ってるんですか?
乗り入れしてるんですか?
レールスターは新大阪ー博多間のみですか?
あとJRの京都駅にはJR東海とJR西日本の会社が
入っていることになるんですか?
京都駅は新幹線はJR東海で、在来線は
JR西日本のものが入ってますよね?(奈良線とか京都線ととか)
お願いします。

Aベストアンサー

Q:500系はJR西日本でできたものですよね?
A:500系車両は全てJR西日本が所有する車両です。

Q:なぜ京都駅で走ってるんですか?乗り入れしてるんですか?
A:乗り入れをしています。

Q:レールスターは新大阪ー博多間のみですか?
A:新大阪~博多間のみです。

Q:JRの京都駅にはJR東海とJR西日本の会社が入っていることになるんですか?
A:そのとおりです。

新幹線は
東京~新大阪間の東海道新幹線はJR東海
新大阪~博多間の山陽新幹線はJR西日本
博多~博多南間の博多南線(在来線扱い)もJR西日本
になっています。しかし、新大阪を境にJR東海とJR西日本に別れているからといって、新大阪駅で乗り換えなければならないことにすると、お客さんは乗り換えが面倒ですし、JRとしても新大阪駅で乗換に必要な本数の列車をさばけるだけの設備が必要になってしまいます。そこで、車両だけは相互に乗り入れるようにして乗換の手間などを省いています。運転士や車掌などの乗務員は新大阪駅で全てJR東海の人とJR西日本の人が入れ替わっています。東海道新幹線はJR東海の乗務員、山陽新幹線はJR西日本の乗務員が乗務しているんですね。そのほか、運行管理や保線なども、東海道新幹線はJR東海、山陽新幹線はJR西日本が行っていて、車両だけが乗り入れています。地下鉄と私鉄が乗り入れしているのと同じようなものですね。

次に、新幹線は
東京(JR東海)新大阪(JR西日本)博多(JR西日本)博多南
であることはお話ししましたが、在来線は
東京(JR東日本)熱海(JR東海)米原(JR西日本)下関(JR九州)九州各線
となっています。この2つを見比べると新幹線と在来線で重なっている部分があることがわかります。新幹線と在来線で会社が違う場合、その駅には両方の会社が入っています。ちなみに、熱海駅と米原駅はJR会社の境界駅ですから、新幹線と関係なく2社が入っています。また、新幹線は止まりませんが下関駅も同じです。ということで、新幹線の駅では
東京・品川・新横浜・小田原・熱海はJR東日本とJR東海
米原・京都・新大阪はJR東海とJR西日本
小倉・博多はJR西日本とJR九州
が入っていることになります。
また、博多南線の博多南駅はJR九州の地区にありながらJR西日本の単独駅というチョットかわった駅となっています。

最後にレールスターですが、これはJR西日本が新大阪~博多間の利用者を増やすために作った車両ですので、東海道新幹線には入ってきません。東海道新幹線と比較すると山陽新幹線の利用者数は少なくなってしまいます。このため、JR西日本では山陽新幹線の利用者を少しでも増やすために、ライバルの飛行機や高速バスに対抗できるような、ゆったりとした座席と高速性を備えた専用の車両を投入することにしました。これがレイルスターです。従って、東海道新幹線には今のところ乗り入れていませんが、将来はお客さんの利便性などを考えて京都まで乗り入れる何て言うことがあるかもしれませんね。

Q:500系はJR西日本でできたものですよね?
A:500系車両は全てJR西日本が所有する車両です。

Q:なぜ京都駅で走ってるんですか?乗り入れしてるんですか?
A:乗り入れをしています。

Q:レールスターは新大阪ー博多間のみですか?
A:新大阪~博多間のみです。

Q:JRの京都駅にはJR東海とJR西日本の会社が入っていることになるんですか?
A:そのとおりです。

新幹線は
東京~新大阪間の東海道新幹線はJR東海
新大阪~博多間の山陽新幹線はJR西日本
博多~博多南間の博多南...続きを読む

Qミュージックスクエアで流れたアーティスト

初めての質問なのでよろしくお願いします

この前たまたまミュージックスクエアを聞いていたら
すごく自分に合う曲が流れていました
そのあまりアーティスト名と曲名を聞き逃してしまいました
僕が覚えているのは
・日本人
・乗れるロック(ライブじゃかなり盛り上がるそうだ)
・初期ドラマーが脱退して、今年か去年復帰した
・ゲストにラスト・アライアンスが出てた
この4つしかありません
少ないですがどうかよろしくお願いします

Aベストアンサー

番組は聴いていませんでしたが、ラスト・アライアンスがゲストの回なので6月19日の放送でしょうか。
NHK番組表にオンエア曲がありましたので参考になれば(オープニング曲、エンディング曲を含む)
次の中のどれかだと思いますが、ドラマーが脱退したバンドがこの中にあるかどうかちょっとわかりません…。

・オー・イェー、ミュージック!ユー・アー・マイン(ザ・シェフ・クックス・ミー)
・痛い立ち位置 (ポルノグラフィティ)
・おかあさん (グループ魂)
・ヴェルヴェット・タッチ (ドラゴン・アッシュ)
・シューベルトのアヴェマリア (ビン笛合奏団 ラ・マーズ)
・晴レルヤ (ET-キング)
・チェンジ・バイ・1 (ラスト・アライアンス)
・プロデュース・オブ・スカル (ラスト・アライアンス)
・ワールド・イズ・マイン (ラスト・アライアンス)
・ホット・リミット(ハイ・アンド・マイティ・カラー)
・ビューティフル・サヴァイヴァー (ドーピング・パンダ)
・ルパン・ザ・ファイヤー (シ ー モ)
・アーバン・マーメイド (伊藤 由奈)
・タクシー(レオ今井)

参考URL:http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/read/c.cgi?a=001&c=07&d=2008-06-19#night

番組は聴いていませんでしたが、ラスト・アライアンスがゲストの回なので6月19日の放送でしょうか。
NHK番組表にオンエア曲がありましたので参考になれば(オープニング曲、エンディング曲を含む)
次の中のどれかだと思いますが、ドラマーが脱退したバンドがこの中にあるかどうかちょっとわかりません…。

・オー・イェー、ミュージック!ユー・アー・マイン(ザ・シェフ・クックス・ミー)
・痛い立ち位置 (ポルノグラフィティ)
・おかあさん (グループ魂)
・ヴェルヴェット・タッチ (ドラゴン・ア...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報