妻とは4年程付合って結婚しました。当初は一人暮し同士だったので分かりませんでしたが、同棲し始めて1.5年ほど立ち結婚しました。妻は仕事しており、仕事に全力を注ぎたいという理由で、掃除や洗濯、干したり、たたんだり、料理はおろか何もしません。私も仕事をしています。それでいて今子供がほしいといって騒いでいます。私から見れば、掃除も何もできない人に子供を育てられるのか、という疑問が生まれてきます。昨日それで大喧嘩しました。女性だから掃除など家事をしなければならない、という意見には反対で、ある程度私もするつもりでこれまでしてきましたが昨日ついに尾が切れたというか・・余りに酷いためケンカになりました。妻いわく「洗濯をしないのは私のものではないから」ということです。家計を2人の収入で一人ずつつかってますから一人暮しの二人暮しのような感じです。私も仕事があり疲れたりしますから、やってもらいたいんですよ。お説教はいりません。どのように皆さんはなされているのかお教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

なんでそんな馬鹿な女性と結婚しているのか不思議でたまりません。


というか、同棲しているときは気が付かなかったのでしょうか?
同棲しているときからそうだったのか?
それとも、結婚したら豹変した?
それにしても、食事はどうしているのでしょうか?
その女は、自分の分だけを作っているのか? 
それも、すべてコンビニ弁当?ほか弁?外食?お惣菜?インスタント食品?出前?ドミノピザ?
そんな女性を妻にしている貴方の精神がよくわかりません。
さっさと別れなさい。
世間には、顔や器量は良くなくても、炊事や掃除、洗濯を進んでやる女性は星の数ほどいますよ。

この回答への補足

正直、友人の奥さんは、必ず料理作ってまってるそうで、いい人と結婚したんだなと思うところ多大です。事実羨ましいと思います。。

同棲時代から気付いてましたが、少しは協力してくれるのではないかと思ってました。自分でお湯を入れても入り忘れ、冷めたお湯は一晩たまりっぱなしというのもしょっちゅうです。食器洗いもしないのは前からですし、怒らないとやりません。
食事は、コンビニ主食、カップラーメンを私は良く食べてました。。死にますね。いけないと思い、自分でとにかく作らなければ家計も命も・・と思って、やってます。疲れました。。電気も消しませんし、節約観念がないのは自分でやっていけるということの裏返しでしょうね。
ちょっと本気で考えたいと思います。ありがとうございます。

補足日時:2005/10/02 01:48
    • good
    • 0

ひえー。

家事を全くしない女性というのは初めて聞きました。
奥様が仕事大好きなら、子供はまだ持つべきではないかと・・・。
仕事にいつから復帰するのかとか、その後は子供をどこに預けるのかとか綿密に予定を立てられての上の話なら別ですけど・・・。最初から良く計画しないと、どっちが迎えにいくとかでまた揉めると思いますよ。子供も小さいうちは良く熱出したりしますから。
ただ子供が欲しいと言い出したということは、仕事に対して奥様の何らかの心境の変化があったのでは?
私の周りでよくあるパターンは、共働きのうちは、最初は当番制にしたりしていたようですが、お互い時間のある方がやるという形になっていくようです。(お互いの思いやりで?)子供ができたら大概はそのまま家庭に入って、家事は当然奥さんがやることになるようですが。
私個人の意見ですが、家事は<できない>のではなく、<しない>のだと思いますよ。
話し合いでお互い感情的になってしまうなら、手紙などでワンクッション置くといいかもしれません。
今は男性が家庭に入ることもあるようですが・・・。

この回答への補足

コミュニケーションをもう少し相手も取りやすいように自分でも考えてみたいと思います。当番制もブッチギリされてしまうのが目に見えています。
あーなんだか、これじゃあ仕事でも上に上がれませんよね。。。

子供ができたら、 家事をせざるを得ないということにかけるしかないような気がします。離婚をしないのであれば。。ありがとう御座います。

補足日時:2005/10/02 01:56
    • good
    • 0

う~ん、なんというか...奥様は結婚している


という自覚が足りないのではないでしょうか?
それでも子供が欲しい??ナゾです。私は
逆の立場で別れた元夫に散々「子供を産め!」
と強要され(産みませんでしたが)たのですが、
理由はマトモに家賃を払えない、光熱費すら
払えない、隠れて借金をしていた、が理由です。
それでも子供を欲しがる理由は結局拘束して
いたかったからだと思います。
 奥様の場合、周りがベビーブーム等では
ないでしょうか? 結論からすれば他人の世話を
できない人にしっかり子供の世話ができるとは
考えにくいです。ご参考までに。

この回答への補足

確かに当っています。「友人」感覚、恋愛感覚 だよね、といいますからきっとそうだと思います。自分に非があれば直したいんですが。。。。一番の非になりそうなのは、「給与をあげてもらって」ということになりそうな・・・・汗
妻の子供ができたという話、良く聞きます。年齢的にもそろそろ危ないからとかいっているので、生理学的に分かるんですが、、、(-_-;)

補足日時:2005/10/02 02:00
    • good
    • 0

結婚して共働きだと確かにどっちも疲れてますからできることならやりたくないですよねぇ・・・


だけどだれかがやらないといけないわけで。

たぶんおおよその家庭が奥さんが大半をやっていると思います。
あとは分担制でしょうね。

子供ができて仕事をやめたなら家事料理などは奥さんの仕事になるでしょう。
時間的にやれるのは奥さんでしょうからね。
洗濯なんか夜干せないですから奥さんが太陽のでているうちに干すもんでしょう?
料理はまぁ手抜きしてスーパーのお惣菜だっていいしね。

だれがやるかという以前の問題で「私のものじゃないからやらない」って愛情のかけらもない発言ですね。
今までは質問者さんが奥さんの分もやってあげてたんですか?
それならこれからは自分の分だけやって奥さんのは放置しておいたらどうですか?
それで家がゴミ屋敷化するようであれば離婚をお勧めします・・・

あまりいいこといえなくてごめんなさい。
なんか奥さんって結婚に向いてないかもしんないですね。
いっそ女じゃなくてだんなさんだったらよかったのに( ̄ー ̄;

この回答への補足

ありがとうございます。確かに、妻は 男の社会の中にいて男なみに給与をえるためには、戦場に行くようなものだと言ってます。↑の回答の方の「心境の変化」がというのは当っていまして、仕事を11月でやめるということになってます。ツライといいつづけてきたので、それは認めたいのですが、私も過労で仕事を止め、今月から新しく就業するので、貯蓄などの点からもう少し現実的であってほしいと思うのですが。。。。。涙)一言相談してもらいたかったな、と思ってます。転職先の給与だと、家賃等払って、コズカイは0円になります。そういう状況も兼ねて家事だけでなく悩みが多いです。今すでに土曜はバイトしようかと思っています。私もストレスが多いのだと思うんですが、タバコ、パチスロなどめちゃくちゃやってます。勝っても負けてもやってしまってました。やりながら「家に帰っても御飯ないしな・・・楽しくないしな・・・汚いしな・・」とつぶやいてしまっているのです。。仕事休みの土曜に1日掃除洗濯を済ませて、「これだけ善行為?をしたのだから、スロットいく楽しみくらいは味わっても良いだろう」として言ってしまいます。なんだか情けないなぁ。。。。。

補足日時:2005/10/02 01:28
    • good
    • 0

あなたのお母様は遊びに来ないんでしょうか?


お母さんにお姑チェック入れてもらって、お料理の仕方を教えてもらってはどうでしょうか?

補足もお願いしたいのですが、奥様はお子さんを生んだらどうやってご飯をあげるんでしょうか?
「洗濯をしないのは私のものではないから」という言葉がありますが、
ご自分の洗濯はしているという事ですよね?

この回答への補足

私の母は700キロも離れているのでなかなか呼んだり、行ったりってできない状況です。来京したときくらいは、「仲良くやってますよ」という雰囲気で返したいなと思ってしまうバカ息子です。。妻の母は比較的近場ですが、どちらの両親も今だかつてわれわれの住まいに来た事はありませんので、、来てもらいたいとは思いますが・・・・汗 
「洗濯」ですが、洗濯機は回します。洗剤も私が買ってきます。自分の洗濯物を選別して洗濯もしてませんね。ほどなく自分がすべてに近い位やってます。今は、洗濯ボックスに妻の分の下着が2週間程たまったままです。黒と白を分けろとかいうので、ついに面倒でやらなくなりましたね。。。情けないものですよ。この間は10Kのお米買ってきました。「料理の素材を殺すマズイ」料理といわれますが、自分が食べる分に妻の分を足して作ってあげました。。あはは・・・

補足日時:2005/10/02 01:21
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家事をする前に運動すればたくさんカロリーが消費され

家事をする前に運動すればたくさんカロリーが消費されるのでしょうか?

普通に家事として掃除機かけたり、部屋の掃除したり、料理するより、
外を20分走ってきて、家に帰ってきて、体から汗が出てる状態で
家事をやった方がダイエットに良いのでしょうか?

それとも
どんなに家事をする前に運動してようと
http://hbb.amary-amary.com/calc_housecleaning.phpの計算通り、
家事は家事としての消費カロリーしか消費しないのでしょうか?

Aベストアンサー

 体を動かし続ける活動は、家事でも有酸素運動になります。有酸素運動はスポーツジムに行ってやったり自分で工夫してやる特別なものを指すわけではなく、呼吸して酸素を肺から取り入れながら筋肉でエネルギーを消費し続ける活動はすべて有酸素運動です。

 その有酸素運動でなるべく効率よく脂肪を燃焼させるためには、先に筋トレなどを行って成長ホルモンを分泌させておくのがよいわけです。成長ホルモンは脂肪を分解して燃焼可能な状態にしてくれます(その状態で有酸素運動として体を動かし続ければいいのです)。

> 外を20分走ってきて、家に帰ってきて、体から汗が出てる状態で家事をやった方がダイエットに良いのでしょうか?
 いいえ、すぐでなくても構いません。目安は3時間以内です。

Qこのおろかな人生をどうすべきか・・・

宜しくお願いします。
年末年始だけでなくいつも人生を後悔しています。
自分を過信していた部分があったというか。。。

私は就職氷河期の2003年に内定をある会社から頂きました。
すごく伝統的な企業で、おそらくそうやすやすとは
つぶれない企業と思われます。
しかし、そこでの仕事は余りにも単調だったり、先輩方の余りの社会人としてのだらしなさや、問題意識の欠如から、ああはなるまい、といった感じでもっと自分を成長できる所へ転職しました。

ちょうどその頃、中谷巌氏の『痛快経済学』だったり、『若者はなぜ3年で辞めるのか』といった本も流行り、寄らば大樹ではなく、市場価値のあるところで自分を成長させようみたいな考えがありました。

しかし、2007年以降のリーマンショック以降、会社も傾き、今は無職イです。『3年で辞めた若者はどこにいったのか』、おそらく一部は無職です、としかいえません。

友達にももったいない会社を辞めたね、といわれます。今は自分でもそう思う事もあります。

自分には、大きい企業にしがみつくだけの能力しかなかったんだ、と思うと悔しいです。

なんとなく、自分の行きたかった業界を知ることは出来ましたが、ずっとその業界にいられるわけではなくなったので、正直転職する前とそんなに自分が変わったかといわれると、そう変わった部分は無いのではないかと思います。転職したという経験、そこでの激しい仕事ぶりなどで肝っ玉が据わったとはいえますが、評価されて転職できる部分でもなく。

30手前で結婚とか考えると、やはり大企業の方がある程度安定しているだろうと思ってしまい、安易にやめる出来ではなかったと自分にもどうしようもない憤りも感じます。

こんなに惨めな正月は初めてです。

こんな状態に置かれたら皆さんはどのように行動するのでしょうか?

自分を過信していたから転職した、という一方で、自分に自信が内面は多々あり、口先だけの人間などに馬鹿にされた事もあります。

自分をどう今後扱っていけばいいのかわかりません。

皆さんはきちんと自分自身をどういう人間か分かった上で
人生の選択をしているのでしょうか?

教えていただければと思います。

宜しくお願いします。

宜しくお願いします。
年末年始だけでなくいつも人生を後悔しています。
自分を過信していた部分があったというか。。。

私は就職氷河期の2003年に内定をある会社から頂きました。
すごく伝統的な企業で、おそらくそうやすやすとは
つぶれない企業と思われます。
しかし、そこでの仕事は余りにも単調だったり、先輩方の余りの社会人としてのだらしなさや、問題意識の欠如から、ああはなるまい、といった感じでもっと自分を成長できる所へ転職しました。

ちょうどその頃、中谷巌氏の『痛快経済学』だっ...続きを読む

Aベストアンサー

再度回答します。
では、あなたは10年後にその業種がまだ生き延びていると
確証できるのでしょうか?
では20年後は??
だいたいの予測はできますが、たいていの場合
大企業は老朽化して、身動き取れなくなっているのが現状でしょう。
JALでさえなくなろうというのに誰にも未来の予測はできません。
ですので、やりたいことをやることをお勧めします。
体を壊したときの保障は国でされています。(傷病手当)
どんなに会社が大きくとも病気になってしまえば
閑職に押しやられるのは当然の成り行きです。
ブラックかブラックでないかなどというばかげた論議をしている
人が多いようですが、どこでも真剣に仕事をやっている人は
深夜帰宅程度は当たり前ですよ。何をおっしゃっているのやら。
どこの会社でも80対20の法則のように仕事のできる人には仕事が
多く回ってきます。知人の勤めているの上場ITでも、同僚は朝8時~深夜11時まで働き、さらに休みも出ていることも多いです。
(これは職場によるので必ずではありませんが)
たとえ福利厚生が整っていても30~40代にかけての管理職ならば
激務なのが当然ではないでしょうか。暇な職場などあったなら
逆にこの会社は大丈夫か?と心配したほうがいいです。
あなたが安穏とした暮らしを求めるなら公務員になるのが一番です。
年齢的にもまだ間に合うでしょう。
ワタシが以前いた外資系の流通はネットで検索すると
ブラックのような情報が出てきます。部署によっては激務ですからね。
でも別にその当時はそれを苦には思っていませんでした。
やれば成果が上がりますし、実績にもなりますから。
たかがハードな仕事ぐらいでブラックブラックと騒ぎすぎなんだと思いますよ。
(蛇足ですが、ワタシは英語はまったく話せませんが外資に
ちゃんと入社しています。)

ちなみに数年前ですが転職時に球団を持っている通販メインの会社や
ブログで有名な渋谷にあるITなどは退社率も高く、深夜まで残業があり、
ワタシの中では今で言うブラック扱いだったので受けもしませんでした。
気になる会社を2chなどで調べればたいていの悪口は出てきます。
中には退職者の中傷などもありますが
ブラックかブラックでないかは、調べればわかることですので
心配しすぎだと思います。
そんなことよりも、やりたいことをやったほうがいい。
人生後悔しないほうが勝ちです。後悔しない自信が大事です。

再度回答します。
では、あなたは10年後にその業種がまだ生き延びていると
確証できるのでしょうか?
では20年後は??
だいたいの予測はできますが、たいていの場合
大企業は老朽化して、身動き取れなくなっているのが現状でしょう。
JALでさえなくなろうというのに誰にも未来の予測はできません。
ですので、やりたいことをやることをお勧めします。
体を壊したときの保障は国でされています。(傷病手当)
どんなに会社が大きくとも病気になってしまえば
閑職に押しやられるのは当然の成り行きです。...続きを読む

Qこれは運動不足になりますか?

専業主婦は運動不足でしょうか?

専業主婦の中でも、毎日トイレ掃除、掃除機、廊下の掃除、買い物、流しの中の掃除、洗濯、お風呂掃除・・・など、いろいろな家事を毎日きちんとしている人は運動不足ではないですよね?

これでも運動不足なのでしょうか?

それから、2行目~4行目の家事に対して、「2日に一度でいいや」など、半分手を抜いてる状態の専業主婦は、絶対に運動不足ですか?

(大きなお屋敷に住んでいて掃除する場所がいっぱいある家の専業主婦を除く。スポーツジムに通ったりスポーツのサークルに加入している専業主婦を除く。散歩したり、なにかと有酸素運動する機会がある専業主婦を除く。)

Aベストアンサー

 こんにちは。
 日常の専業主婦活動で十分だと思います。
 女性の場合、一日、8時間程度を動かしていれストレスの超えない許容の範囲となり、理想に近いものだと思います。
 ストレス学説から、運動量を探った場合、25億年に遺伝子にプログラムされた、バイオリズムにそった生活が、ストレスの少ない、すなわち、スリキレない、錆びつかない活動(運動量)ということになります。
 それが昼間の8時間ぐらいの活動だそうです。それも、汗をかくような過激なものでは、逆効果でスリキレてしまうそうですよ。

 ちなみに、酸素の消費量に比例し、体内に活性酸素が生成され、この活性酸素は、癌や老化、すべての病気の原因ともされている非常に有害な物質なのです。
 自然界の動物は、酸素の消費量に比例して、多いほど寿命が短くなります。また、人間の場合も、スポーツ選手の平均寿命は5.5年短く、短命とされています。

 したがって、単純に運動(スポーツ)をしているから、していないから、不健康だ、いや健康だとはならないようです。(^^;)

  仮に、いまの家事活動で、肥満気味ということであるならば、運動不足というより、今の食生活が過食気味ということになります。

 以上です。

 こんにちは。
 日常の専業主婦活動で十分だと思います。
 女性の場合、一日、8時間程度を動かしていれストレスの超えない許容の範囲となり、理想に近いものだと思います。
 ストレス学説から、運動量を探った場合、25億年に遺伝子にプログラムされた、バイオリズムにそった生活が、ストレスの少ない、すなわち、スリキレない、錆びつかない活動(運動量)ということになります。
 それが昼間の8時間ぐらいの活動だそうです。それも、汗をかくような過激なものでは、逆効果でスリキレてしまうそうで...続きを読む

Q家庭の事で悩んでいます。 妻と、私の親が揉めています。何で揉めてるかというと、一昨年位に半年くらい妻

家庭の事で悩んでいます。
妻と、私の親が揉めています。何で揉めてるかというと、一昨年位に半年くらい妻と喧嘩して別居したんだけど、その時に私の親が、私が知らない内に、妻が帰っている向こうの実家に、孫に会わせろと電話して色々と文句を言ったらしく、それが原因で妻が怒って2年くらい私の親と口を聞いてない。それどころか孫は絶対に合わせない、小遣いやお祝いなどのイベント事にも何もさせない、してくれなくていいとなり、さらにそれに怒った私の親が離婚しなさい等の文句を言うと最悪な状況です。この状況をどうにかしたいと思い、質問させて頂きました。重ねての質問ですが、良いアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

一番最悪なのは、貴方のご両親が奥さんの実家に喧嘩腰に

電話してしまったことですね。

一番いいのは、貴方のご両親が、奥さんに頭を下げることですね。

貴方のご両親と奥さんは、喧嘩をされて別居に至ったそうですが、

その喧嘩の原因は何でしょうか?

昔から「老いたら子に従え」と言います。

貴方のご両親の方に問題があるように思えるのですが、、、。

貴方が、ご両親に「俺は、離婚などしない。妻と親の何方かを選べ

と言われたら妻と子供を選ぶ」と、ご両親に宣言されれば良いのですよ。

貴方は、一家の長です。妻と子供を守る責任があります。

貴方がどっちつかず、、の態度を取るからいけないのです。

貴方は、妻子を守る責任があります。

ご両親に、(貴方たち夫婦のことに)口出ししないように

釘をさしましょう。

それが、家庭を持った男の責任というものです。

Q運動不足にならないための1日1万歩

専業主婦で運動不足が心配なので、ジムへ行ったりスポーツを始めてみるのですが、もともと運動嫌いなため、なかなか続きません。
今は自宅で毎日10~20分ストレッチをしているだけです。
1日1万歩歩くとよいと聞き、起床してから就寝まで万歩計をつけて生活してみたのですが、普段の生活(家事・歩いて買い物・散歩・図書館通いやお出かけなど)で
案外1万歩を超える日が多いです。
しかし家事で家の中をちょこちょこ歩くのも1万歩にカウントしてもよいものでしょうか。
最低限運動不足を回避し、体力を維持できればよいと思っているのですが、今の生活でよいでしょうか。

Aベストアンサー

>家事で家の中をちょこちょこ歩くのも1万歩にカウントしてもよいものでしょうか。

OKです。
普通、家事だと1万歩いかない方が多いです。


>今の生活でよいでしょうか。

好ましくはありません。
散歩とウオーキングの違いをご存知でしょうか。
ただ、ぶらぶらと歩く散歩と違い、
手を振り、足をしっかりと踏み出しながら、
やや汗ばむよう程度のペースで歩くのが基本です。
http://www.walking-guide.com/100/post_1.html
全身、特に足先の毛細血管にまで血流が行き届くように
感じられるまで、しっかり歩いてください。
ペースは息を切らさない程度に速くです。
日々の生活の歩き方を見直してみましょう。
それだけでかなり違ってくるはずです。

それと、有酸素運動としては有効なウオーキングですが、
筋力は確実に衰えていきますので、別途筋力トレーニングが必要です。

Q妻と離婚か、やり直すか今、物凄く悩んでいます。2人の幼い娘がいて、原因は、妻の不倫ですが、私はカッコ

妻と離婚か、やり直すか今、物凄く悩んでいます。2人の幼い娘がいて、原因は、妻の不倫ですが、私はカッコ悪いかもしれませんが、今でも変わらず、妻を愛しています。
妻は、別れたいと言っていて子供たちにも会わないと。
ただ悩む毎日でありますが、私自身、妻の考えを尊重した方がいいのか、妻の気持ちが無いまま、よりを戻すべきか、頭ん中が混乱しております。是非とも相談にのって頂きたい。

Aベストアンサー

両親が離婚した、子供の立場としてコメントいたします。(母親が出て行き、父子家庭、子供は4人とも父親のもとに)
少し冷却期間をおいてみてはいかがでしょうか?
今は奥様は不倫相手の方に夢中で、周りが見えていないのだと思います。
本当に家庭を捨ててまで、そちらを選びたいのか、理解しているのかどうか。
たぶん、一度反省して、家に戻ってきても、よりを戻してしまう可能性もあります。
そこを、乗り越えられるかもポイントですが、時間がかかると思います。

端的に言って、離婚して傷つくのは当事者は勿論ですが、子供もそうとう傷つきます。
誰かが何かを我慢するのです。

それを、不倫に走った親が我慢するのか、不倫された側の親が我慢するのか、子供が我慢するのか、どちらかです。

お子さんの世話を、例えばあなた自身が責任を持つのか、身内の協力者がいるのか、また新たにパートナーを得るのか、その人の人生なので一概には言えませんが、誰かが無理して頑張っちゃうと、奥様は戻りにくくなるかもしれません。
私がいなければ、子供たちがダメになる、そういう風じゃないと、恋に突っ走ってしまうのではないでしょうか。

でも、奥様の目が覚めるのというか、奥様が恋をあきらめるのには時間がとてもかかると思います。



離婚すると、親戚付き合いも大変ですよ。
おばあちゃんおじいちゃん、孫と会えなくなりますね。おじおばも甥っ子姪っ子と会えなくなりますね。

両親が離婚した、子供の立場としてコメントいたします。(母親が出て行き、父子家庭、子供は4人とも父親のもとに)
少し冷却期間をおいてみてはいかがでしょうか?
今は奥様は不倫相手の方に夢中で、周りが見えていないのだと思います。
本当に家庭を捨ててまで、そちらを選びたいのか、理解しているのかどうか。
たぶん、一度反省して、家に戻ってきても、よりを戻してしまう可能性もあります。
そこを、乗り越えられるかもポイントですが、時間がかかると思います。

端的に言って、離婚して傷つくのは当事者は...続きを読む

Q40代女性、運動は何をすればいいか

日常生活で運動をまったくしていません。家事、育児、フルタイムで仕事、をしています。夜や空いている時間を使って、運動を始めたいと思っています。ヨガ、ウォーキング、ストレッチなどこの年齢と時間の余裕を考えると、日々無理なくできるものがいいだろうなと思っています。お勧めの運動をぜひ教えてください。アドバイスどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

もうすぐ50歳になる女性です。

2年ほど前、たるんでたお腹(3人出産)に嫌気がさして日常生活の中でできることを!とダイエットに取り組みました。
育児はほぼ終了、家事とフルタイム勤務(事務)のため、運動できる時間とお金をわざわざ捻出するのは避けたかったので、歯磨きタイムにスクワットやお腹に効く動きを取り入れ、洗い物の時には腰ひねりや踵の上げ下げ、買い物は時々徒歩(歩き方が大事)、眠りにつく前の簡単ストレッチということを8カ月ほど行い7kg(54kg→47kg)の減量とともに腹筋がついたため体力的にも自信を持つことができました。

今は約2kg戻してすこぶる快調です。

主様が本格トレーニングをお望みなら全く参考になりませんが、日々無理なくっていうところは当てはまるかなと思い書き込ませていただきました。

家事・育児・仕事!お疲れ様です!
それで運動も!って考えられる素敵な方ですね。
もっともっと輝いてください。

Q昨日彼女に振らました。 私は37歳、彼女31歳です。 私は離婚経験があり、子供3人の養育費を支払って

昨日彼女に振らました。
私は37歳、彼女31歳です。
私は離婚経験があり、子供3人の養育費を支払っております。離婚の理由は彼女が好きになったからです。

年末に彼女とお付き合いしている事を彼女の両親に知られました。その後、両親からものすごく反対され、彼女もしばらく私と合わずに考えると、言いました。
その2日後に、もう耐えられない。答えはこれしかないと別れをメールで告げられました。
8年も付き合って来てメールが最後なのは、嫌でしたし、伝えたい事も有りましたので、あって欲しいと伝えました。
少しだけど会ってくれる事になりました。ご飯を食べに行き、全然食べれませんでしたが、デザートの前に、彼女にプロポーズをしました。ダイヤのネックレスを渡すと、彼女は泣いてくれました。その日はそのまま帰り、一週間後の昨日、彼女から好きだけどラブじゃ無くライクと言われました。
死にたいと言って電話を切りました。
私は本当に最低な人間ですが。彼女の事が大好きで仕方がありません。仕事も2日休んでしまいました。

この先どうしたらいいか、どなたかアドバイスを下さい。

Aベストアンサー

>この先どうしたらいいか
彼女の判断を受け止め、仕事に行く。
そしてたんたんと日常生活を送る。
それだけです。

自分の親に反対されて、諦めるなら、もし、結婚となっても、あなたの両親やあなたの親戚の中で、肩身の狭い思いをして、つらくなってしまいそうです。(あなたのご両親もかわいい孫を悲しませた女ととらえるかもしれませんし)

彼女もいい年齢です。結婚はしたいと思います。
でもあなたとだと問題は山積みで、そこでやっていくほどの度胸がないんだと思います。
不倫する女性は普通の恋愛感覚でいることが多く、覚悟がありません。

若さも落ち着き、いろんなことが見えてくる年です。
そして現実に結婚を意識すると、不倫する男性はまた浮気するかも、とか、今までは目をつぶってたことを直視し始めます。


諦めてあげるのが、彼女のためでもあると思います。
本当に絆のある二人なら、彼女が戻ってくるかもしれません。
あなたにできるのは、戻らないと思いつつもただ、黙って待つことです。
もしも、彼女が戻ったら、覚悟があるかどうか、確かめてください。

Q運動不足の解消法を教えてください!

私は今年のGWからいろいろあって保健室登校をしています。
なので最近運動不足です。

部活はもうすでに引退しているので体を動かす機会が減りました。
ランニングするのも昼とかだったらコイツ不登校だって思われたくないし、
朝は知ってる人に会いそうなので嫌で、夜は暗くて怖いうえに補導されたら困ります(;^ω^)

どうしたら運動不足が解消できるかいい案がありますか?

あと、家事をしたらいいという意見もよく聞くんですけど、
家事って本当に体力とかがつくんでしょうか?

Aベストアンサー

私も運動不足の解消にと「ダイエット・マシン」やら「家庭用ジム・マシン」などを購入して試しましたが、筋肉や腰などを痛めてしまいました・・・。
それで、皆さんもご存じの『ラジオ体操』が絶対にお勧めです!
しかし『ラジオ体操』といってもダラダラとやるのではなく、『本当のラジオ体操』をするのです!
コチラに詳しく載ってます⇒http://www.jp-life.japanpost.jp/aboutus/csr/radio/abt_csr_rdo_dai1.html#infoBlock1

※実際にキチンとやると、かなりな運動量になりますし、本当に【全身運動】になりダイエット効果も抜群です♪

Q今日ツイッター見たら、昨日まで私のことをフォローしてくれていたクラスメートの子が、私のことをフォロー

今日ツイッター見たら、昨日まで私のことをフォローしてくれていたクラスメートの子が、私のことをフォローしてなかったんです。
嫌われてしまったのでしょうか?

ちなみに、相手から私のことをフォローしてくれました。

Aベストアンサー

誤操作の可能性もありますよ。
Twitterはワンクリックでフォロー・リムーブができてしまうので、私もよく操作ミスで誤フォロー誤リムーブしてしまいます。
ブロックされていたり、友達の態度があからさまに変わっていたりしないなら、あまり気にすることもないのではないですか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング