プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはXP。メールソフトはOutlook2003を使っています。
以前は、ダイヤルアップを使っていたのですが、引越しに伴い、新しいプロバイダーとDSLで契約して、WLANを使う事にしました。インターネットはつながるのですが、Outlook2003でメールの送受信が出来ません。 アカウントを設定し”アカウント設定のテスト”を行うと、全て問題なく完了します。 しかし、実際に送受信をすると、送受信のポップアップウインドウが表示され、エラーも無く完了するにもかかわらず、送信も受信も出来ません。 送信用のテストメッセージは送信トレイに入ったままで、受信用のテストメッセージは、他のアカウントからエラー無く送ったにもかかわらず受信できません。 アカウントの設定は、何度も見直したつもりなのですが…。 
心当たりのある方、よろしくアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

関連づけはLANになっている。

OEでは送受信出来る。

自分から自分宛に規定のメールアドレスで送受信テスト
しても、エラーメッセージ出ませんか?

OEでは送受信出来るのですから、あまり設定ミスは
考えられないですね。

outlookにOEのアカウント関係をインポートしても
駄目ですか?
接続確立実績のあるデータをインポートし、それでも
送受信出来ないとなると。。。。

outlookそのものに不具合がある場合も考えられますね。
一旦アンインストールして、インストールし直してみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。 Outlookを再インストールしたら、うまくいきました。 大変助かりました。

outlookの関連づけがダイヤルアップのままではないでしょうか?

詳細設定ボタンで接続のタブを確認してみてください。
ダイヤルアップのままではないですか?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。御指摘いただいたのはアカウントの詳細設定のことですよね? 接続はLANになっています。

• 0

セキュリティの関係はどうですか?プロバイダのホームページで確認してください。

http://www.asahi-net.or.jp/guide/0483.htm

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。 実は、質問に書き損ないましたが、Outlook Expressでは送受信できます。 OEの設定は、送受信両方のサーバーで認証不要になっています。 念のため、Outlook2003で、認証必要・不要の両方の設定を試しましたが、どちらもうまくいきませんでした。

• 0