プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日2対2で飲み会がありました。

そのうちの一人の男性のことが気になったので、翌日もう一人の方にその人のアドレスを教えてもらい、勇気を出してメールしました。すると返事が来ました。

そして私から「もしよかったら今度食事に行きましょうよ♪気が向いたときにでも連絡下さい」と返してから返事がありません・・。これは気が向かない、私には興味が無いということなのでしょうか?落ち込んでいます。

また、男性の方知り合ったばかりの女性からメールきたらどう思いますか?それとメールが来る時間って気にしますか?

なんとか一歩前進したいと思っています。アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (6件)

#2です。

彼からのメールがないけど、こっちから連絡してもいいかどうか・・・。
別に構わないんじゃないでしょうか。ただし食事会の催促はしないほうがいいです。何気ない話とか、お友達(もうひとりの女性)にも話を通しておいて、「また4人で飲みにいきたいねって言ってるんだ」とか~。
しかし、メールって無視されると堪えるんですよね…。相手の反応悪ければ、あまり深追いしないほうがいいと思います。そこまでの人だと思ってください。

電話はあんまりお勧めしません。今のような状態で電話すると、空まわりしてとてもしんどいような気がします。

最後に、あんまり彼にこだわりすぎないようにしてください。それがプレッシャーとなって相手に伝わってしまいます。彼が忙しい間、sskkさんもいっぱい遊んだり、合コンしてもいいし、いろんな方面に目を向けて前に進んで行った方がいいんじゃないでしょうか。そのほうがずっとsskkさんが魅力的に見えると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

achachachaさん、再度のアドバイスありがとうございます。
少し冷静になることができました。

そうですね、2人で食事するには早いかもしれないですね。また4人で会えるように一緒に行った女性に相談してみます。

おっしゃるとおり、反応が薄い時点のが彼の答えなのかもしれません。

メールもどんな文章がいいのか分からなくなって、作っては消し、作っては消しで送信していません。

それから決して彼に拘っているつもりはないのですが・・
実は彼と知り合った次の日も合コンでしたが(苦笑)、やっぱり彼が気になるのです・・。だから自分の気持ちに正直になりたいだけなのですが・・久しぶりの恋なので、客観的に拘っているのかも知れないですね。

No.4のunliです。

前向きになってもらいたかったので嬉しいです。

今までメールでのやり取りだけだったのであれば、メールの方がいいと思います。いきなり電話だと相手が戸惑ってしまったり、かしこまってしまうかもしれませんので。

忙しそうな人への誘い方としては「今週の金・土・日のどれかで都合つきませんか?」とか、選択の幅を用意してあげると良いと思います。選択肢があれば相手も一番都合いい日を楽に指定できるし、仮に全く都合がつかないならば相手から選択肢を出してくるでしょう。そうすればお互い忙しい中でも会える時間は作れるはずです。

この回答への補足

あれからほぼ毎日その人とメールのやり取りを続け(私から送れば返ってくる)ていましたが、一緒に行った友達が協力してくれて、今度また会えることになりました!!

• 0
この回答へのお礼

unliさん、再度のアドバイスとても嬉しいです。
ありがとうございます。

今まで・・というよりまだ先週知り合ったばかりなので、メールのやり取りも一回キャッチボールできただけなんです。

日にちをこちらからいくつか出してみるのはいいかもしれないですね。それで反応が薄ければ彼の気持ちもわかるかもしれないし・・。少し怖い気もしますが、動かなきゃ始まらないので、頑張ってみますね。

お誘いメールの中で「今度」とか「気が向いたときにでも」という言葉は、判断を相手に委ねている感じがします。

相手があなたにもっと興味があれば、進んでメールしてくるかもしれませんが、男が迷っているようであれば返事は遅れる可能性がありますね。いずれにしても、あなたが気になるならばメールをしていくべきだと思います。そうしないと変わっていかないですから。

知り合ったばかりの女性からメールを貰うのは嬉しいことです。メールが来る時間も気にしません。しつこく夜中にメールしてこない限り、メールを貰うのは嬉しいですよ。距離を縮めてもう一歩前進するためにも、具体的に誘いをかけてみてはいかがでしょう?日付や待ち合わせ場所ぐらいまで決まれば安心です。
    • 0
この回答へのお礼

unliさん、アドバイスありがとうございます。
とても前向きになれました。

私の印象では彼は仕事やプライベートが忙しそうな感じがしたので、〇日空いてますか?みたいな誘い方より、彼の出方次第で判断しようかと思ったので、気が向いた時にでもというような委ねる感じになってしまいました。

でも、女性にも自分から番号を聞くタイプではない人のようなので、「じゃあ〇日は?」みたいなメールは期待できそうに無いかもしれませんね・・。

具体的なお誘いをするにはメールの方がいいですか?それとも電話の方がいいですか?

ずばり興味がないと言う事でしょう!そう思いますが・・

メールして相手から返事がない事はよくあります、逆に初めて逢った人からメール来ても気にいらなければ返事はしません。
そういう経験はあるはずですが・・・
知り合ったばかりの女性からメールきたらどう思うかと言うことですが、
それはそれで嬉しいとは思います、が、やっぱり興味がなければ
「なんでアド知ってんのやろ?」とか「うわ~なんこいつ!」とか
思ってるかもしれません・・・時間は関係ない
どうしてもその人とうまくやりたいと思うなら、
気長に待つ事ですね、追えば引くし引けば追ってくるし、
追ってこなければ興味なしです!
男も女も星の数ほどいます、一人の人に固執するのはどうかと
自分は思います。ま~とりあえず頑張ってみては
    • 0
この回答へのお礼

durtyさん、ご回答ありがとうございます。
率直なご意見とても参考になります。

おっしゃるとおり、人それぞれ好みがありますから、私に興味がないのならそれは仕方無いのかもしれません。

私も「また会ってみたい」と思う事ってそうないことなので、シャイな彼なら自分が動くしかないと思い、行動してみました。

しかし、進め方が全然わからなくて、メールより電話の方がいいのかなとか、一人悶々としています。

メールの返事がこない・・・このまま梨のつぶてであれば脈なしでしょう(そんなこと言われなくてもわかるって・・・すいません^^;)

私、男ですが、たくさん合コンしました(笑)。合コンが終わって、そのなかから誰か一人を選んで誘う・・・と、これは好意と受け取られますよね。好きなのか嫌いなのかで分けると、「好き」と受け取られます。
これって、次に二人であえば、つきあうかつきあわないか考えて行かないといけないプレッシャーを与えられたようなものです。その時点で相手もいいなぁと思ってくれていたならうまくいきますが、相手の温度がまだ低い状態のときにそのプレッシャーがやってくると、相手は引いて行きます。
彼のことがよくわからないのではっきりとは言えませんが、彼は「自分が選ばれた」と思っていると思います。プレッシャーです。そして「食事に行こう」という誘い方もプレッシャーかもしれません。合コンのときの会話からすくいとれる、お互いの趣味だとか興味とは関係のない誘い方ですよね。「あなたに興味があって誘っています」と言っているのと同じように聞こえるかもしれませんよ。
しかし、これはもうやってしまったことです・・・。前を向いて歩いて行かなければ^^
もし二人での食事会が思うように進まなければ、相手を引かせない方法として、とりあえず、また4人で会えるようにセッティングしたらどうですか?それほど彼のこと深刻に考えているんではないですよーとうまく伝えた方がいいと思います。
いや、そんなまだるっこしいことはできん~相手に脈がなければそれっきりでええんやぁ、という短距離走の勝負を挑むのであれば、今の調子でどんどん攻めて早めに結果を出してしまってもいいかなと思います。

この回答への補足

あれからほぼ毎日その人とメールのやり取りを続け(私から送れば返ってくる)ていましたが、一緒に行った友達が協力してくれて、今度また会えることになりました!!

• 0
この回答へのお礼

achachachaさん、アドバイスありがとうございます。
大変参考になります。

私も今までたくさん合コンに参加しましたが、自分から連絡先を聞いたのは(人伝いですが)これが初めてなんです。

逆に稀に私の連絡先を聞かれて、メールが来ることがありますが、やはりおっしゃるとおり「プレッシャー」を感じたことがありますので、彼の気持ちも分からなくは無いです。

アドバイスにあったように、また4人で会うようにした方がよさそうですね。

とりあえず、返事が来ていないのに私からまたメールしても構わないでしょうか?

まずは辛抱強く!!

男の人は、そういう時にオオザッパなもんです。

どんな時間にメールが来ても、食事に誘う内容でも気にしないと思いますよ。
むしろ彼への第一球としては無難な内容でしょう。
押付けがましくも無し、好意はわかるし。じっくりとどうするか考えて行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

lack03さん、早速のアドバイスありがとうございます。

そうですか・・気長に待つべきですね。
実は、最初のメールを20時頃して、彼からの返信が21時過ぎで、その時私は地下で飲んでいて、問い合わせして夜中に返信がきていることに気づき、慌てて3時頃返事してしまったんです・・。

それがよくなかったのかなぁと思って、気にしていました。

とてもシャイな方だと聞いたので、どうしたら仲良くなれるのか知りたいです。