アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MEの入ってるパソコンに、HDDをFAT32 からNTFSにフォーマットしてwindows2000をインストールしました。

その場合に、NTFSにインストールしたのになぜか昔のMEの領域が残ってるみたいです。

なぜですか?こんなのおかしいです。だってファイルシステムをNTFSに変更したんだから、昔のOSはちゃんとすべて消えるはずですよね?

A 回答 (12件中11~12件)

区画(領域)が2つあったのではないですか?

Meのとき、「C」「D」がHDDで、「E」がCD。
あるいは「C」HDD、「D」CD、(後に見えた分は)非アクティブだった。

マイコンピュータにはどう見えていますか?
見えたところで使わなければ(その分だけ)HDD容量減っているだけで支障はないです。

OSのインストールの仕方によってはMeをバックアップしています。そういうことではないですか?

気になるならFDISKから領域の開放はできます(マイコンピュータに出てこなくなる)

この回答への補足

いえ、同じCドライブにインストールして、しかも新規インストールしました。
上書きインストールなどはしていないのに上記のようなことが起こってしまったのです。

• 0

>なぜですか?こんなのおかしいです。

だってファイルシステムをNTFSに変更したんだから、昔のOSはちゃんとすべて消えるはずですよね?

どの様な手順でインストールしたのですか?
上書きインストールしたのではありませんか?
完全に古い領域を消したければ、クリアインストールが必要だと思います。
    • 0