アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!急ぎですみません。
次の条件にあう台本があれば教えていただきたいです。
出来れば今週から来週の頭にかけてで。

・時代もの(日本)
・キャスト5~6人
・出来れば新撰組物(+沖田さん)

創作でも構いません。何かありましたらヨロシクお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。



あなたの望むようなものがあるかわかりませんが、
下の参考URLには台本がたくさんありますので、
その中から探してみてはどうでしょうか?

あと、演劇集団キャラメルボックスの作品『風を継ぐ者』は、
まさに時代物、新撰組物、沖田さん出演です。
・・・が、キャストは10人近かったと思います。
ですから、ちょっとアレンジしてみるといいかもしれません。元々2時間台本ですし。

頑張って下さいね。


(追記)
 ご存知だとは思いますが念のため。
 既存台本を使う場合の著作権には気をつけて下さいね。

参考URL:http://www2c.biglobe.ne.jp/~taone/scenario/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!探してみようと思います!

お礼日時:2001/11/18 23:14

おはようございます。

私もこの質問を見て思い浮かんだのが、
演劇集団キャラメルボックスの「風を継ぐ者」です。

先の方も書かれていらっしゃるようにキャストは
10人くらい出ていたと思いますが、
上手く二役できるようにアレンジすれば大丈夫ではないかと思います。

キャラメルボックスの作品は高校・大学の演劇部で
よく使われるようですので、劇団に問い合わせてみれば
きっと上演許可をもらえると思いますよ。

参考URL:http://www.caramelbox.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来るかどうかちょっと見てみて、頑張ってみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/18 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!