dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11月5日に直島に行きます。高松からいくので、讃岐うどんを食べたいです!

7:26サンライズ瀬戸で高松駅着
8:12高松港~直島へ

この間に駅周辺でうどんをたべたいんですが
土曜日の朝7:30くらいに開いているお店があれば教えてください。

女性ですが、食べるのと歩くのは早い自信があります(笑)が
それでもこの時間では難しいのであれば、それもご指摘ください。


駅から港までは5分くらいのようです。
直島にも一軒うどんやさんがあるそうなんですが
私が乗りたい8:12の船で行く場合、まだお店が開いてないようです。
島内で地中美術館やベネッセハウスを見学しながら、うどん屋さんまでもどるのは
ちょっと避けたいので、できれば高松で食べてから島に渡ろうとおもったんです。
また、次の船では10時になってしまうのでそれも避けたいです。
ちなみに直島からは宇野港~岡山、夜は広島なので、四国にはもどりません。

A 回答 (6件)

私も来週行く予定なので、朝から開いている店を調べたところです



駅の中の一般店 「高松駅うどん店」 (7:15~ )
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.asp?i …

駅から徒歩2分の一般店 「手打うどん 一代」(7:30~)
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.asp?i …

セルフ店なら 「さか枝」(7:30~)
ここは少し(1.5km)離れているが、駅前でレンタサイクル(\100)を借りる手もある
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.asp?i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どのお店がおすすめですか?

お礼日時:2005/10/04 13:13

No5です


讃岐うどんは、一般店よりもセルフ店のほうがが安いし、
その雰囲気も好きですから、私は「さか枝」に行く予定です。

レンタサイクルは、駅前広場の地下で借りられますが、
利用申込書を事前に用意してゆけば手続きがスムーズに済むと思います。
http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/2214.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リンクまではっていただけてうれしいです。
セルフは経験ないんですが、挑戦してみようかなと思います。

お礼日時:2005/10/07 14:21

 朝の7時半に開いている店は、一般的ではありません。

早朝のサラリーマン相手などでしょう。
 11月5日は、土曜なので、不確かですが、本で調べた限りでは、「味名登家」が年中無休で、6時からのようです。

 「味名登家」は、高松駅の改札を出て、海の方ではなく、駅の建物にそって右手に曲がります。すぐに(1分もすると)もコンビニが見え、その前です。1分以内に見つかるので、迷わないと想います。
 初めての日、肉うどんを頼んだところ、肉は丼に入っていて、「自分で取ってくれ」と言われ、『そんな。山盛りに取られたら、損するやろ』と感じつつ、貧乏人の悲しさ、スプーンで多めに取りました。次に行った時には、店の人がうどんの上に入れてくれたので、その日だけの特別サービスだったのか、それとも肉の量もセルフサービスだったのか??
 味は、普通と判定しています。

 駅の改札口の左に、立ち食いのうどんがあります。開いていれば、味は、こちらが好きです。ただ、黙っていても客がくるせいか、愛想は、こっちの方が悪い。私の服装のせいか、売る気も無い。1回しか行っていません。
 忙しそうでない駅員さんに、訊ねられてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、ありがとうございます。
駅員さん…盲点でした。いちを目的の店は決めておいて、当日話しかけられそうなら聞いてみようかな

お礼日時:2005/10/04 13:10

以前は、駅前にけっこう朝早くからやっているうどん屋がありました。

ただ、数年前に高松駅は建替えられて、駅前の様子がだいぶ変わり、それ以降に早朝に行ったことはないので、今もあるかどうかはわかりません。

ただ、駅の近くにうどん屋は何軒かありますし、うどん好きな香川県の県都ですから7時台なら開いている店はあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/04 13:08

駅構内にうどん屋がありますよ。


恐らく朝でも開いていると思います。
駅~港はすぐですけど周辺は、うどん屋はなかったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駅~港にあると都合がいいと思ってたんですが、駅周辺でいくことにします。ありがとうございます

お礼日時:2005/10/04 13:07

参考URLで検索されると見つかるのでは・・・?



参考URL:http://www.shikoku-np.co.jp/udon/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/10/04 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!