アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小豆島を瀬戸内芸術祭の期間に観光、朝一で高松から入って丸一日滞在の予定です。(もしかしたら一泊します)土庄港IN、坂手港OUTの予定です。
芸術祭の期間は特別なバスの運行もあるようなので、もしかしたらレンタカーは要らないのではないかと迷っています。体力に自信が無いのでレンタサイクルは考えていません。主要な観光地、マルキン醤油記念館、棚田のような劇場跡、芸術祭の作品を見てまわるつもりです。
お昼はカフェ忠左衛門に行きたいと思っています。
バスの利便性はいかがでしょうか?
ちなみに宿泊した場合、坂出から神戸に行く朝一の船に乗る為、この時ばかりは始発のバスに乗らなくてはいけません。バスの一便を逃すと船、そして飛行機に乗り遅れドキドキです。

A 回答 (2件)

私も以前レンタサイクルで行きました。

私も体力は有りませんが
楽に観光地を回れましたよ。

本当に楽しかったです。

お山の猿には気をつけなはれや!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車でも移動で30分以上かかるようなのでやはり車にしようと思います。

わたしも家内と10年位以前に小豆島観光に行きました。

バス会社のお定まりコースの観光旅行でしたが、それでも魅力たっぷりの旅になりました。
個人旅行なら好きな所を廻れるから、一層楽しいでしょうね。オリーブ畑も忘れずに行ってきて下さい。
ミニ知識を一つ。小豆島には「明田」という少し珍しい姓があります。アケタとアケダの二通りの姓が有って、大抵アキタと聞き誤るそうです。わたしも初め秋田さんかと思ってました。
では秋の小豆島の旅を堪能してきて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旅行が楽しいシーズンだと思いますので、楽しんできたいと思います。