dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小豆島で星空が綺麗に見える場所ありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一つは、寒霞渓(かんかけい)だったと思います。

小豆島で一番高い場所です。空が近く感じられる場所です。もう一つ、「二十四の瞳」で使われた小学校に行く砂浜で、大空を見上げてみてください。一面の星空が堪能できますよ。
    • good
    • 1

周りが暗くて開けているところなら何処からでも見えます (^.^)



ビーチに寝転がって観るのもいいですよ。
#1さんの寒霞渓に登る途中に「太陽の丘」というところがあります。
駐車場に車をとめて、歩道橋を渡ると芝生の広場があって
控えめな小豆島の夜景も見ることが出来ます。

・・・と言っても小豆島を離れて20年、太陽の丘にはもう10年くらいは行っていないので変わってないといいのですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!