最新閲覧日:

こんにちは
マイルCSですね~
淀のG(1)も今年はこれで最後なので当てたいです
ところで聞いた話ですが昔はマイルCSは一番荒れないG(1)で有名で
いつも人気馬で決まってたということですが何故最近高配当多いのでしょうか?
それと今回はクリスザブレイヴを応援してるのですが・・どうでしょうか?
皆様の予想などもよろしくお願いしますね

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

理由は色々とあると思いますが、思い付くままに書きます。



1.レース体系の変更
以前は、マイルCSを目指す有力馬は、必ず同じ京都競馬場のスワンSを使っていました。つまり、このレースがG1の前哨戦で、ここの上位馬がそのまま連対していました。しかし、秋の天皇賞、菊花賞が丸外に開放されたこと、マイルCSからスプリンターズSのローテーションでしたが順番が逆になり間隔が開いてしまったこと、などから有力馬が必ずしもスワンSに出走するわけではなくなったと思います。

2.抜けたマイラーが出走しない
マイルに抜群の強さを誇るような有力馬が見当たらないと思います。1とも関わりあいがあるとは思いますが、例えば天皇賞を買ったアグネスデジタルは、ここに出てくれば最も有力な1頭ですが、マイルCSを買っただけでは種牡馬としての評価が高くないためにもっと上のレースに挑戦するというオーナーの威光が影響しているのではないかと思います。このため、このような一線級が出走しないことが影響だと思います。

このようなところが要因だと思います。但し、京都のマイルCSはレースに紛れが入る余地が少ないので勝った馬が強いというのは確かだと思います。アグネスデジタルがそのことを証明してくれたと思っています。

今回は?
オッズと相談して決める予定です。先週も世界2位のトゥザビクトリーが過少評価されているので狙いましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
最近マイルの強い馬が少なくなってるのも
原因なわけですね
そういえば昔は有名な馬多かったみたいですね
ノースフライトやシンコウラブリイなどなど・・・

淀のマイルは紛れが少ないので強いのが勝つんですね
なるほど参考になりました
できればまた予想も教えてくださいね

お礼日時:2001/11/16 03:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ