アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急なのですが明後日から父が、博多・萩へ出張で出かけます。
福岡空港を往復利用して他の移動は電車みたいなのですが、
その辺りで購入できる現地のお勧めのお土産を教えて下さい。

一つは以前、知人からお土産で頂いた「いか明太子」が美味しかったので、
それを頼んでいますが、お勧めのメーカーありますか?
その他、美味しいお土産情報、お待ちしております。

A 回答 (5件)

萩にいらっしゃるなら、是非!



「井上商店のしそわかめ」
http://www.hagiinoue.co.jp/

一袋が、300-350円程だったでしょうか。

炊き立てのご飯に、最高です~。

前は、山口でしか買えなかったように思いますが、
いつごろからか、もう少し流通しているように感じました。


明太子は、「かば田」の昆布漬け明太子が好きです。
http://www.kabata.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います!
昨日、父が帰ってきてお土産を買って来てくれました。

「井上商店のしそわかめ」を頼んだのですが、見てみると同じしそわかめとはいえ、メーカーが違っていました。
ガッカリしたのですが、食べてみたらとっても美味しかった!
5箱セットで買ってきてくれたのでこれから朝ご飯やおにぎりには嬉しい限りです。

「かば田」の昆布漬け明太子は見つけられなかったみたいです。

良い情報をありがとう御座いました。

お礼日時:2005/10/08 04:19

萩ではないんですが、山口土産でおススメは「外郎」です。


名古屋に比べると、山口のは知名度があまりないですが、とっても美味しいです!

個人的には「御堀堂(みほりどう)」のが好きですが、他にもいろいろあります。
http://www.joho-yamaguchi.or.jp/bussan/member/1t …

山口県内の新幹線の駅や空港の売店、下関の大丸では扱ってるみたいです。

もしチャンスがありそうでしたら、是非!
和菓子が苦手じゃなければ買って後悔はしません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います!
「御堀堂」の情報を父に伝えておいたのですが、
デパートには行くことが出来ず、また空港でも発見出来なかった様で
今回はお土産として持ち帰っては貰えませんでした。
和菓子好きなのでとっても期待していたのですが・・・。
今度行く機会があれば、是非食べてみたいと思う一品です。
情報ありがとう御座いました!

お礼日時:2005/10/08 04:22

福岡でお勧めの「いかめんたい」は、福太郎という会社のものです☆


あと、同じ会社から出ている「めんべい」というお菓子もお勧めですよ!
めんべいはめんたいせんべいで、24枚も入って420円とお買い得。
福岡空港でも博多駅でも購入できるので、よかったら試してください!

それから、博多駅のデイトス内の「めん吉」というラーメン屋さんに
売っている「めんたい高菜」もおいしいです!

明太ものばかりになってしまいました。。
甘いお菓子では、#1さんと同様、「はかた通りもん」がお勧めです。
福岡は美味しいものがたくさんあるので、tobeyhanaさんも機会があれば、
是非いらしてくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います!
福太郎の「いかめんたい」買って貰いました~!
早速夜ご飯の時頂きましたが、噂通り美味しかったです。
あまりの美味しさで一パックあっという間に食べてしまいましたが、
後で父に「一パック\800だった」と聞いてビックリ。
そんな高価な物ならもうちょっと心して食べたのに・・・(笑)
とにかく家族みんな大感激でした。
福岡は美味しい物が沢山あるんですね。
私は一度、乗り継ぎで福岡空港を利用した事があり、
その時に空港内で食べた皿うどんの美味しさが忘れられません。
今度は是非、私自身が九州旅行行きたくなってしまいました!
本当にありがとう御座います。

お礼日時:2005/10/08 04:30

福岡市の地元の者ですが、


空港売店には各種のお土産屋がありますが、
一般的には !辛子明太!
お菓子類では !博多とおりもん!!ひよこ!など
地元名産では !屋台ラーメン!などですが
売店でお好みを見つけて楽しい思い出を作ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います!
himajin365さん、他の皆さんも教えて下さったとおり、
博多とおりもん、明太子買って貰いました。
福岡はとても美味しそうな物が多くて感激です。
情報ありがとう御座いました!

お礼日時:2005/10/08 04:32

「通りもん」というお菓子がおいしいです。


しろ餡の中に生クリームとバターを使用したという和洋折衷の洋風なおまんじゅうです。口に入れると餡がとろっととろけます。

名月堂というお菓子屋さんからでています。
わりとどこでも売っていて、空港でも購入できます。

参考URL:http://www.meigetsudo.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います!
名月堂の「通りもん」2箱買って来てもらいました。
生クリームとバターと餡が絶妙にマッチしていて、
とっても美味しいお菓子ですね。
病み付きになりそうなお菓子です。
とっても良い物を教えて下さって感謝です!

お礼日時:2005/10/08 04:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!