プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルが入っていないのですが、どうすれば手に入るのでしょうか。また、フリーソフトでもいいのでエクセルみたいなソフトがありましたら、教えてくださいお願いします。

A 回答 (7件)

OpenOffice については他の方々がコメントされている通りです。




Excel のソフトは、パソコンショップや家電店のパソコンコーナーなどで販売しています。Amazon などの通信販売でも購入することができます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O …
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E5 …

なお、Excel の最新バージョンは Excel 2003 ですが、これは WindowsMe での使用はマイクロソフトさんはサポートしていません。WindowsMe での使用をサポートしているのは Excel 2002 なのでそちらを選択されたほうがよいと思います。

ただ、Excel がないということは Word / PowerPoint もないのではと思います。Excel のほか Word + PowerPoint などが含まれたパッケージが Office なので、もしマクロソフトさんのものを購入するのであれば、Excel 単体で購入するか Excel を含む Office を購入するかを検討したほうがよいかもしれません。
    • good
    • 22

今となっては、マイクロソフトのOfficeやそれに含まれるソフトウェアの値段は他社のものとは比べものにならないほどの高額商品になってますから、気軽に買えるものではないと感じる人も多いでしょう。


Accessを使わない人なら、スタースイート8が手軽でよいのではないかなと思います。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/starsuite8/?i …
    • good
    • 14

単なるビューワでしたら、Microsoftのページ(参照URL)からダウンロード可能です。


WordやPowerPoint用もあります。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 14

Excelは普通に市販しているソフトですので、購入すれば使えます。



たとえば
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C3 …
にはExcelもWordも入ってます。

フリーで利用できるOpenOffice.org はANo.1で紹介されていますから省略。
どうでもいいけど、「フリーソフトでもいいので」というのはなんか違いませんか。
市販されているソフトと同等、場合によってはそれ以上のソフトが「でもいいので」
扱いされるとフリーウェア作ってる人はめげちゃう気がします。
ソフトウェアには対価が必要です。それは作る事に労力が必要だからです。
「フリーでもいい」とか気軽に言ってしまう人に是非対価を払って市販のソフトウェアを使って欲しいと思います。
まぁ、正直スキルがある人にはしかOpenOffice.orgはオススメしませんけど。
    • good
    • 20

検索して下記とソフトにたどり着きました。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/asagiura/afswoos/f_of …
    • good
    • 0

エクセルが無ければ買うしかありません。



フリーの互換ソフトで構わないのであれば、
オープンオフィスというのがありますが。

レイアウトが崩れたりだとか多少の問題がある可能性もありますが、
個人使用であれば、まぁいいかもしれません。

参考URL:http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 6

MicrosoftOfficeみたいな無料ソフトは存在します。


ご参考までにダウンロード元を書いておきます。

参考URL:http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!