一回も披露したことのない豆知識

最近パソコンを新しく買い替えました。

今までずっとword2003を使っていたのでword2007の使い方が全然わかりません(;_;)

文書を作成することになってしまったので困っています。

2003はダウンロードできるのでしょうか?
できなければ2007の使い方を覚えていくしかないんですかね><?

初歩的な質問ですみませんが回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

出来たとすれば、それは違法です。



まあ、広いネットの世界ですから出来ないこともないです。ですが、ここでそれを語るのは、ナンセンス!

2007からはリボン式のメニューになり、2003以前のユーザーからは使いにくい!という声が多いですが、これからはこうしたリボン式がMicrosoftの方針です。残念ながら、慣れるしかありませんね。

新規に学習する我々高校生は学校のパソコンに入っているのが2007なので、逆に2003以前のものが全くわからないんですよ…
うちの家は2003なので、質問者様と交換したいものですね。まあ無理ですけど…

お互い頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか><
使い慣れるまで頑張ってみます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/16 21:44

ダウンロードサイトは終了です。



http://www.microsoft.com/japan/office/trial/defa …

いまさら年々も前のバージョンですからね。
BOX版は時々売っているのを見かけます。

一例
http://www.pasocomclub.co.jp/list/office.html

http://www.dennobaio.jp/

後はOffice2007を2003風にするソフトもあり

http://www.moongift.jp/2009/03/ubitmenu/

http://takami.coresv.net/office2007/

慣れの問題だから慣れてしまえば却ってリボンも使いやすいです、テクスチャーがないのは困っているけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうソフトもあるんですね!
でもせっかくの機会なんで慣れるまで頑張ってみます*

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/16 21:46

>word2003はダウンロードできるのでしょうか?


できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりできないんですね><

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/16 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!