主人の不貞が携帯メールから発覚しました。
3年程前から続いていたらしく、
仕事が遅くまでかかるため会社で食事をとっているはずだった夫が、毎日のように不倫相手の女性の家で食事している事がわかりました。
部屋のカギも持っているようで、先に買い物をして帰っていたり、新婚夫婦のように買い物の打ち合わせをしていたりで、ひどく傷つきました。
メールのやり取りは、撮影しました。

長男の為、将来、義理の両親と同居する予定で私もうまくいくように嫁として頑張っているつもりなのですが、肝心の主人がよそに気持ちがあるのでは、私だけが苦労するのが耐えられません。
子供がまだ未成年の為、すぐの離婚は出来ない状態です。
相手の女性は絶対許せず、慰謝料請求したいのです。
それを知った場合、主人がどう出るか全くわからず、
相手のところに言ってしまうかもしれません。
私にとって一番いいのは、
相手の女性が、これからの苦労を知って、慰謝料を払っていなくなってくれることなのですが・・・。
ちなみに、主人も女性も、私が気がついた事を知りません。
どんな方法がいいのか、教えてください。
毎日が辛く、食事ものどを通らず、主人が毎日女性の為に降りる駅で飛び込みでもしてやろうか、
女性宛に遺書を書いてやろうか、死ぬ事ばかり考えます。
何とか思いとどまっていられるのは、子供たちがいるからです。こんなときでも、二人は何も知らず、ままごとごっこをしているのかと思うと、耐えられません。
どうしたら、乗り越えられるか、どなたか教えてください。助けて欲しいのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (27件中11~20件)

つらいですね・・・


私がこんなに返信をしていいものやら・・・

私でよければ、話し相手になりたいとこだけど・・・

でも、張り裂けそうな気持ち、立場逆ですが、わかります。
私も本当は気持ちはパッツンパッツンです。

実は、返事が来ると、メールが来るから、すぐ回答してしまいます・・・

なんだか変ですよね・・・逆の立場の私が・・・
でも、なんだか、とても心配で・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、お薬のせいでうとうとしていました。
xx_sen_xxさん、私も一杯一杯の気持ちがわかります。
何かほかの事を考えたり、人と話している時はいいけれど、ふと気がつくとやっぱりその事ばかり考えていて、なんでもないこと、例えばテレビの中で誰かが言った一言で涙が止まらなくなってしまいます。
主人の相手の女性が、あなたのような人だった良かった。
主人の事を責めて、あなたの幸せを一緒に考えられたかもしれない。あなたに土下座して夫の嘘を詫びたかもしれない。あなたの苦しさが私にもきっとわかるから。
でも、彼女は家族旅行から帰るのを待ち構えて求めてきたり、主人をダーリンと呼んでいるような人です。
気持ちの行き所がありません。
xx_sen_xxさん、あなたは絶対に幸せにならないと。
辛いだろうけど、先の見えない恋愛をやめて欲しい。
そのとき幸せでも、心ってそんなに簡単につくろえないです。お互い、抱えているものが重過ぎますよね。
幸せになるために、人を好きになったのにね。

お礼日時:2005/10/06 15:39

garasu45さん、謝らないでください。



私は心温かい言葉で、本当はホッとしたのです。
書いたはよかったのですが、なんだか、責められそうで、ドキドキしていました。

会わないで、いられるかな・・・
そうなりたいな・・・でも・・・

私にはすごく大事な人で、守るものがあって、なのに私とこんなことして、どうしようもないヒトなんだけど・・・でも・・・やっぱ、会いたいという誘惑に負けてしまいそうで、怖いです・・・

でも、garasu45さんの言葉は、なんか心に響いてきました。ありがとうございます。

立場は違いますね。でも、お互い前に進めるように、ゆっくり歩いていきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xx_sen_xxさん、ありがとうございます。
1日の殆どを外ですごす男の人には、私たちの気持ちはわからないのかもしれません。
他の女性のところから帰ってくるのを待つ私の気持ちも、
家族の所に帰っていくのを見送る女性の気持ちも。
今日は家に一人なので、気持ちがとても危ないです。
早く誰か帰ってきて欲しい。

お礼日時:2005/10/06 13:16

ごめんなさい。


したの回答に、補足を。

少しずつで良いから、ご主人様と向き合ってください。
私、こんな立場で、やはり書くべきではなかったかと思います。
でも、私はgarasu45さんを応援しています。

いつか私の相手も、奥様と向かい合ってくれればなあとも思います。

本当にごめんなさい。
    • good
    • 0

う~ん。

実は私が回答してよいものかと悩んでおりますが、勇気を振り絞って・・・

実は私は質問者様が憎らしい相手の立場にいるものです。実は付き合いだしたとき、既婚者だということは知りませんでした。かなりの月日が経って、初めて知ったことでした。相手が告白をしてきたのです。最近の話です。知ってからは不貞行為はありません。

もう別れようと思いましたが、どうしても愛してしまっていたもので、まだ別れることはしていません。

あくまで私の想いであって、ご主人様のお相手の女性がどう思っているかは別ですが、参考までにお話いたしますね。3年も続いているということなので、あまり参考にはならないかもしれませんが・・・
私は罪の重さを感じています。このまま関係が続けば、不貞行為になってしまうかもしれません。相手次第ですが、相手が離婚を考えないのであれば、私は去っていくでしょう。
しかし、そうなったとしても、そうでないにしても、今後、不貞行為になれば、慰謝料は請求されれば、お支払いしようと思っています。事実を知るまでは、私には責任はなかったかもしれませんが、知ってしまった以上、自分で犯す罪ですから・・・
どうしても、愛してしまって、そばにいたくてしょうがいのは自分自身です。

質問者様の文章を読ませて頂いていると、胸が痛むのです。
私もこんな想いをさせているのではないだろうかと、罪悪感でいっぱいになります。でも、一番に責めるのは、やはりご主人様だと思いますよ。私の経験上、どうしようもない切ない想いを、ご主人様の相手の方もしていることと思いますから。2番目には、大いに責めて結構かと思います。慰謝料も請求されて良いと思いますよ。

ただ、それで気持ちが収まるものではたぶんないでしょうね・・・

私の相手が、何故不倫をしたのかは、やはり、奥様とのコミュニケーションに問題があるかと思います。いつか奥様と話し合いをし、私の元を去っていくのかもしれませんね。でも、そうなるなら、それで幸せになってほしいと思うのです。本当にただ相手を愛している。ただそれだけなのです。

ご主人と向かい合ってほしいと思います。

なんだか、うまく言葉がでてきません。お気持ちを悪くさせるものではないかと思います。
でも、なんだか、怒りの矛先が違うように思ったもので、書かせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
お話しづらかったと思うのに、参考になります。
私とは立場が違いますが、同じ苦しみをお持ちなんだと思います。

主人の相手の女性は、仕事関係の人なので、既婚者である事を知らなかったと言う事はありません。
私も主人が一番悪いのは、よくわかっています。
主人を責めるべきなのも、責任を取るべきなのもわかっています。
それでも、相手の女性を憎く思う気持ちが治まりません。
もう自分の将来を考えられる年齢なのに、と思ってしまうんです。
若い女性ならまだ良かった。
写真を見たら、いままで主人が振り向こうともしないような女性でした。それがショックでした。
自分はタバコを吸わず、レストランでも禁煙席に座る人なのに、彼女は喫煙者でしたし、
メガネが嫌いだと言ったから私はずっとコンタクトにしていたのに、メガネの女性でした。
自分の全部が否定されたようでした。
あなたにこんな事を言っても仕方ないのかもしれませんが、どうぞ、もうその男性と会わないいでいて下さったら、と思います。
申し訳ありませんが、今はまだ、そんなふうにしか思えなくてごめんなさい。

お礼日時:2005/10/06 09:00

私も経験者です。


お辛い気持ち、ほんとうによくわかります。
死にたいと思う気持ちも。
でも、思いとどまってくれて、うれしいです。
生きていなければできないこと、ほんとにたくさんありますよ。子供の成長も見届けなければなりませんし、自分自身も、この先変わっていけます。
今の辛い気持ちも、きっと時間が経てば思い出に(辛い思い出になりますが・・・)なりますよ!

私の場合は、とにかく主人にぶつけました。怒りも悲しみも・・・。でも、逆ギレした主人に、殴られたのは1回きりですが、物を投げつけられたり、壊されたり、罵声を浴びせられたり・・・とにかくひどかったです。今でも、壁やタンスに付いた傷を見ると思い出してしまいます。

主人の浮気も、相手は一人ではありませんでした。一番長かった人は、10年ほど続きました。最初はその人一人でしたが、だんだんと他にも相手ができ、今でも・・・です。どの相手も、みんな夫も子供もいるかたです。考えられないことです。10年続いた方とは、愛し合っていたようです。私よりも愛していると言われました。でも、数年前に相手の方から別れ話が出たようで、今は特別な関係ではないようです。

浮気の理由は・・・
私は主人の両親と同居しているのですが、その両親と仲良く話をしたり、子供の世話に明け暮れていること、そのため自分をかまってもらえないから・・・だったんです。幼稚な理由です。
その当時は、私も主人を愛してましたし、他の女に取られたくない気持ちでいっぱいでした。
だから、いろいろやりましたよ~。家出したり、探偵まがいのことをしたり、相手の女に電話したり、会いに行ったり。離婚届を突き付けたこともあります。
末っ子を出産したばかりで、体調も崩しました。
でも、旦那の浮気はいまだに治っていません。

それでも、結婚して20年。まだ夫婦でいます。
こんなことを話すと、バカじゃないか!?と思われるかもしれません。離婚すればいのに・・・って。
私も、できればそうしたかった。でも、できずにズルズル来てしまいました。(今後も、離婚するつもりはありません。でも、そのうち復讐するかも!?です。)

その長い間、ただ泣いてはいませんでした。子供のこと、家のこと、習い事や、地域・PTAの役員、毎日何かに自分の身を置けるように、いろんな事をやりました。夫などいなくても、私はやっていける!って自信を持てました。辛い気持ちは、誰に相談することなく、胸にしまって・・・人と接することで、忘れてきました。封じ込めてきた・・・って感じですね。

乗り越える・・・って、何年か経った時に、乗り越えたなぁ!って思えることかな?やっぱり、時間でしょうか。

今、あなたが目の前にいたら、抱きしめて、「一人じゃないよ!」って言ってあげられるのにと思います。

とりとめもない話を長々とごめんなさい。少しも力になってあげられずに・・・でも、応援しています!ステキな未来がやってくるように、頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakusyeriさん、ありがとうございます。
我慢していた気持ちが溢れてきて、思いっきり泣いてしまいました。
10年ですか・・・。
ご主人のご両親と頑張って暮らしていたのに、ですか・・・。どうして人はそんなに近くにいる人を傷つけられるんでしょうね。どうして、気がつかないんでしょう。
私もsakusyeriのように強くなりたい。
子供の為にも強くなって、泣かないで、夢見ていたように全部忘れて、家族で笑いたい。
そんな日が来るでしょうか。
私は忘れられるでしょうか。

お礼日時:2005/10/06 08:46

経験者です。


辛いきもち、よく解ります。死にたいくらい辛いってこと。
そして、3年とは長いですね。。

わたしも質問者さまのように思ってました。
「証拠をつきつけて、相手のところに行ってしまったらどうしよう」
結局ふたをあけてみたら、底のあさーい恋愛ごっこだったのですが、それでもすぐには別れませんでしたよ。わたしのツメが甘かったのでしょうけど。

なので、別れさせることは、すぐには無理だと思います。
時間が必要かもです。
体の関係を結ぶのは簡単でも、別れるのは簡単ではないような気がします。
また、戻ってきてからも、心はどこかに置いてきたような・・・そんな日々も長いかもしれません。
不倫はばかにはできません。周りがみえてない状態ですから。
辛い事を言って申し訳ありません。

毅然とした態度でいてください。妻の座は強いのです。
どうにか、頑張って良い妻のままでいて下さい。
でも、辛いときは吐き出すところが必要ですよね。
ご主人のご両親とも良い関係ができているのなら、相談されてもいいかもしれません。質問者様の力になってくれるのではないですか?

私の場合は、証拠をつきつけて、私たちの関係が終わるのなら、その程度のものだったんだと諦めよう。と腹をくくりました。
まだ、離婚はしていませんが、結果として離婚となるのかなぁ・・と漠然と考えている毎日です。もう、夫の事、心から信頼できなくなってしまってね。

だから、
ご主人に戻ってほしい・・!と思われていること、素晴らしいと思います。
その気持ちがあるのなら、乗り越えられる試練でしょう。

相手の女性には、慰謝料請求してよいと思いますよ。
「これ以上交際を続けるようであれば慰謝料請求します」と。

不倫は、生活に不足があるからするものだと思います。
ご主人が女性と別れたあとは、そこのところもじっくり話さないといけませんよね。

まとまりのない文章でごめんなさい。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tintin70さんもお辛かったんですね。
ご主人の事、やっぱり信用する事は難しいのでしょうか。
私も単なる遊びなら、男の人にはある事かも・・・と思っていました。
でも3年という年月がとても重いです。
その間には子供の受験や反抗期もあり、私自身大変な日々を送っていました。
一緒に悩んでくれてはいなかったんだという事が、気持ちからなかなか離れません。

<体の関係を結ぶのは簡単でも、別れるのは簡単ではないような気がします。
 
私もそう思います。
3年も付き合っていれば、情も移っているでしょうし、
日課のようになっているでしょうから、断ち切るのは大変ですよね。
相手が若いお嬢さんだったら、やり直しがいくらでも出来る歳だし、と思うのですが、彼女は30代半ばの女性です。
単なる遊びの気分ではないかもしれないと思っています。

主人の母はとてもいい方ですが、、やっぱり昔の人なので我慢しなさい、というかもしれません。
それに、もし私たちが別れる事になったら、両親まで敵になってしまったら、主人の居場所がなくなってしまうような気がするんです。子供たちを跡取りだと思ってとても可愛がってくれているので。

<相手の女性には、慰謝料請求してよいと思いますよ。
「これ以上交際を続けるようであれば慰謝料請求します」と。

その方向が一番いいように思えてきました。
お金が欲しいわけじゃないし、お金をもらっても私の心が元に戻る事は決してないけれど、それだけ大変な事をしていると言う事、わかって欲しいです。
そして、早く女性としてみんなに祝福されて、堂々と外で会える恋愛をして欲しいです。

お礼日時:2005/10/06 08:33

4です。


どなたかが書かれているように
>相手の女性を憎んではいけません
これはありません。憎んで当然、憎んでいいのです。
だって不倫は一人では成立しないものですから。
ご主人が騙したものでもないわけですから。
くれぐれも、ご主人、そして相手、悪いのは同じです。
不倫をする夫を選んだ自分が、相手女性より悪い?
では殺人も殺される方も悪いという事になってしまうではないですか。
そんな理不尽な事はありません。
横道にそれましたが、ご主人に言うときは、腹をくくっておく必要があるかと思います。清算して戻るか、きっぱり離婚するか。それまでは辛いでしょうが、いい奥様をされてください。辛い気持ちは早く弁護士さんに相談して道を開いて下さい。
できるなら、しっかり覚悟を決めた上で、全てを話して、ご主人を失いたくない気持ちも伝えて、やり直せるといいですね。もちろん相手には慰謝料請求で清算を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。またお会いできて嬉しいです。
私も早く、体を落ち着かせて、ちゃんと今後のことを考えられるようになりたいと思っています。
主人が家族を取るか、相手の女性を取るか、私にはわかりませんが、どっちになっても受け止められる勇気をもてるようになりたいと思っています。
皆さんに支えていただいて、自分の気持ちも見えてきました。主人を失いたくはありません。3年間も浮気をするような夫ですが、大切な人でした。
主人の両親も私を大切にしてくれて、自分も歳をとっていくごとに、お母さんの苦労や強さがわかってきて、今大好きな人です。同居すればいろいろあるでしょうけれど、それもまた楽しいかもしれないと思っていました。
心が落ち着いたら、覚悟をして主人と話をしなければならないと思っています。
頑張ってちゃんと自分の気持ちが伝えられるようになりたいです。

お礼日時:2005/10/05 18:35

#7の方がおっしゃるように、相手の女性を憎んではいけません。


旦那さまに制裁を加えなければ、また同じことを繰り返すでしょう。それに、浮気させたのも、浮気するような男を選んだのもあなたです。
死にたいといった言葉もありますが、もっとしっかりしてください。あなたがしっかりしなければ、浮気もやがて本気になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

<浮気させたのも、浮気するような男を選んだのもあなた です。
おっしゃるとおりです。
子供たちが大変な時期で、主人の事は二の次になっていました。その女性にとっては、大切な彼なのでしょうから、大事にしてくれたのだと思います。

でも、相手の女性を憎んではいけないのでしょうか。
彼のために家計のやりくりをするわけでもなく、子供の世話をするわけでも、親と付き合うわけでもなく、楽しい事だけ共有している人を憎いと思うのは私の心が狭いのでしょうか。
その女性に主人の全てを背負う覚悟や、両親の老後を見るだけの心構えがあるのでしょうか。
主人がどちらをとるにしても、私はもっと強くなりたい。
konakakkokoさんがおっしゃるように、しっかりしたいです。でも体がいうことを聞きません。

お礼日時:2005/10/05 18:17

始めまして!



私も前の旦那が不倫してました。寄りにもよって妊娠中に…妊娠五ヶ月くらいから様子がおかしくなって『仕事場に泊まる』と毎日のように家に帰らず、そのときは私も信じてましたがある日洗濯されたパンツを持って帰ったり仕事に行くときに着替えを持ってでるようになりました。その辺から大体のことは気付いてました…けど真実を知りたくなくて問い詰めることもなく毎日過ごしてました。妊娠中で情緒不安定になり毎日のように泣いてました。旦那はたまに帰ってくると女と電話ばかりして、私が誰か聞くと仕事の人と言うだけ…当時旦那は夜の仕事をしていたので色恋だと思って私も遊びならと信じていました。
しかし、臨月くらいで女がいることを告白され、私よりもその女を愛していると言われました。でも私はシングルで出産はしたくなかったのでそのまま夫婦は続けていました。相手の女にも会いました…けど相手の女はやっぱり夜の仕事をしているだけあって綺麗で妊娠中の私なんかとてもじゃなく相手になりませんでした。その頃はもう私も半分諦め、旦那にも離婚は言われてましたがとりあえず産むまでは…と我慢して出産に望みました!
旦那は出産にも立会い産まれた後も毎日病院に来てくれて『変わってくれた』て思ってとても嬉しかったです。旦那も女と別れると言ってくれ全てが順調だったけど産後実家に帰ってる間にまたヨリを戻していたんです。私が家に帰った頃はまた旦那の二重生活が始まっていて離婚の話をされました。旦那は離婚届も書いてました。私はそれを見て何かが切れたように大暴れしてそれですっきりしたのか、こんな男くれてやる!って気持ちになったんです。その後もまだ家庭内別居状態が続きましたが…ある日大喧嘩をして暴力を振るわれそれをきっかけに離婚しました。
私は離婚して後悔もなく未練もありませんでした。私も何回も死んでやろうか…とも思いました。でもお腹には赤ちゃんがいるし、あんな男のために死んでもなにも意味がないと思って離婚でまた幸せになることに気付きました。子供が一番の励みでした!この子だけは私の味方なんだって思ったら心強かったです。
女癖が悪いのは直らないと思います。私は早く離婚して良かったと思ってます。今は再婚して幸せに暮らしてます!みんながみんな離婚して良かったとは思わないかもしれませんが、離婚して旦那を淋しい思いにさせるのも一つの方法かもしれませんよ。私の前の旦那は私の友達に『よりを戻したい』とか『子供に会いたい』とか言ってたそうです。別れて初めて気付くんですよね。ほんとバカだなって思います。でも後悔しているみたいで私は良い気分です。私がずっと淋しい思いをしてきた分、遅かれ早かれ相手も思ってくれれば私は充分復讐ができた気がします。
なんか回答になってないですけど…体験談で少しでも解決法が見つかればと思い書かせていただきました。長文ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ体験をした方からのご回答、大変参考になります。
辛いご経験だったでしょうに、話してくださってありがとうございます。
きっと今幸せでいるから話せる事なんでしょうね。
主人は家庭では子供に対しても良く話を聞く、いい父親で、私に対しても結婚記念日近くにに予定を立ててくれたりするいい夫だったのです。
そう信じていただけに、全てが嘘のように思えて、自分の馬鹿さ加減に惨めになります。

皆さんの死ぬ事を考えてはいけない、という励ましに押されて、自分でも何とかしたいと思い、とても勇気が必要だったのですが、神経精神科を受診して来ました。先生は、動悸や食欲不振やめまいの症状の原因が、すべて夫との事に由来しているので、それが解決しないと改善は難しいとおっしゃいましたが、入眠剤や安定剤を出してくださいました。気持ちが落ち着いたら、主人とも事をもう一度考えてみたいと思います。

お礼日時:2005/10/05 18:00

反対の立場の経験を持つ者です。

私もご主人と同じように、仕事を理由にして子供のことは妻にまかせっきりのうえ浮気をし妻にばれました。
その時は妻から離婚はもちろん父親失格、人間失格等、言葉では言い表せないほどの罵声をあび、毎日修羅場でした。自業自得です。
その事が発端となって自分自身を180度変えました。あれから4年たちましたが、妻はいまでも許してはくれてないと思ってます。ただ私自身は妻を愛し、子供を愛しています。昔の自分を馬鹿だったと思います。
質問者さまはご主人を愛してらっしゃいますよね?それでしたら、私が言うのはおかしいですが、あなたも一度ご主人にぶつかってください。ご主人にわからせてやってください。なにが一番たいせつなのかを。
このまま何も話さずにいても良くなることはありません。悪くなる一方です。あなたのために、子供のために行動してください。世の中にこんな男もいます。今私は幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gamaoyabunさんの回答、胸が一杯になりました。
私も主人を失いたくありません。
将来、主人の両親と同居する事になっても、
いろんな事があっても、うまく付き合って仲良くやっていきたいと思っていました。
私も主人にとって、大切な人の一人である事を信じられたらな、と思います。
gamaoyabunさん、あなたが今幸せだといってくださって本当に嬉しいです。きっと奥様もあなたの事を許してくださっていると思います。
あなたの幸せがずっと続きますように。

お礼日時:2005/10/05 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qしっとり系のコブクロの曲といえば・・・?

昨晩、寝る前にウォークマンでコブクロの「蕾」を聴いたのですが、最後の小渕さんのsoloが結構気持ちよく耳に入ったので、その後とても安らかな眠りにつけました。

今晩もコブクロの曲を聴いて眠りたいのですが、また「蕾」ではなぁ・・・

そこで、皆様のお薦めのしっとり系のコブクロの曲を教えていただけないでしょうか?
できれば、しっとり系で、心が落ち着くものが良いです。

Aベストアンサー

『流星』は如何でしょうか。

月9の曲と言う部分ばかりが強調されている感がありますが私は好きです。

Q主人が不倫していました。しかも、主人が先日不倫相手から妊娠1ヶ月と告白され、動揺。・・・私はどうしたらいいのでしょう。

2年前子供が入院したとき主人の浮気が発覚しました。その後もめにもめ「不倫相手とは、話し合った末別れることになった。俺を信じてほしい。」と言い、私は許しました。

それからの夫婦関係が、私には辛いものに感じていました。先週も「あなたの気持ちが分からない」と打ち明けました。
彼はもちろん、口下手もありますが「そうか?」だけの返事で答えは返さないまま話し合いにもならず、私が一方的に話しているだけで終わっていました。

2/12~13と家族旅行を済ませ、翌日2/14仕事中の彼から「誤っても許されないけれど、ごめん。もうこれ以上嘘がつけない、お前を傷つけたくない」とメール。「読んだら電話をしてください」とあったので電話すると、電話向こうで大泣きの主人。そして、話を追求するとタイトルの内容だったのです。

不倫相手は主人曰く「前に不倫した彼女」
妊娠したと告白され「彼女を今好きで仕方ないから結婚したい」のだそうです。
私への愛に答えれないと悩んでいたとのこと。その矢先、私の子供のことも考えず、不倫相手との子どもを作りたいと思った様子。
「どうしてほしいの?」と聞くと「分からない・・・」
「別れてほしいの?」と聞くと「・・うん・・」こんな感じでした。

主人の両親と私の両親にも打ち明けました。みんなで困ってますが「甲斐性のない男」ということだけ・・・今日、面を合わせ話すことになっています。

過去ログも読みました。
家事、育児、仕事に追われ、それでも女でありたいと主人を思っていたのに・・・自分を見失いそうです。今日は、こんなで仕事をすると、他人に被害を被りそうなので、「子どもが熱で・・・」と仕事を休みました。でも、明日は出勤しなくては・・・そして、何も関係ない子どもが可哀想で・・・
私はどのように対処すべきでしょうか?いずれ、彼女とも会うでしょう。
長くてすみません。
よろしくお願いします。

2年前子供が入院したとき主人の浮気が発覚しました。その後もめにもめ「不倫相手とは、話し合った末別れることになった。俺を信じてほしい。」と言い、私は許しました。

それからの夫婦関係が、私には辛いものに感じていました。先週も「あなたの気持ちが分からない」と打ち明けました。
彼はもちろん、口下手もありますが「そうか?」だけの返事で答えは返さないまま話し合いにもならず、私が一方的に話しているだけで終わっていました。

2/12~13と家族旅行を済ませ、翌日2/14仕事中の彼から「誤っても...続きを読む

Aベストアンサー

追記ありがとうございます。

確かに父親が必要かどうかということになってしまうとお子さんが会いたいというのだから必要ともいえますよね。
でも、彼女のお子さんが生まれたら態度は変わらないでしょうか?
そちらに入り浸ってなかなか帰ってこないとか・・・。
離婚しても、父親とはきちんと取り決めをしてお子さんとは会わせる事になるでしょう。
とりあえずは、今まで通りお子さんをかわいがってくれるのならば離婚を考えるのはもう少し見極めてからでもいいかもしれませんね。

話し合いがきちんとできないのはあなたが質問攻めにするからというより、ご主人が楽な方へ、やりたい事を、と心のままに流されてしまっているからではないでしょうか?
そして、理詰めで質問されると答えられない。
どちらかというと、あなたが結論を用意してそれでいいかと聞くしか仕方がないような感じがします。

質問者様はとっても大人だと思いますから、ご主人をうまく操縦してこれからもやっていこうとなさるならできると思います。
でも、振り回されるのはごめんだと思うなら決断のし時かなとも思います。
家庭崩壊って・・・体裁だけ整っているのはどうなんでしょう?
仲良くやっていけるならそれが一番ですが、信頼できないで夫婦でいてもお子さんにだってわかりますし、不仲な両親を見て育つのは却ってよくないと思いますが。

何よりも、彼女の妊娠の事実確認が第一ですね。
もしも、妊娠が間違いだったにしても彼女には不倫の慰謝料を請求して、二人とも懲らしめてくださいね。

追記ありがとうございます。

確かに父親が必要かどうかということになってしまうとお子さんが会いたいというのだから必要ともいえますよね。
でも、彼女のお子さんが生まれたら態度は変わらないでしょうか?
そちらに入り浸ってなかなか帰ってこないとか・・・。
離婚しても、父親とはきちんと取り決めをしてお子さんとは会わせる事になるでしょう。
とりあえずは、今まで通りお子さんをかわいがってくれるのならば離婚を考えるのはもう少し見極めてからでもいいかもしれませんね。

話し合いがきちんと...続きを読む

Qコブクロでアップテンポの曲!!

こんにちは。
コブクロで、下記に挙げる曲以外で元気が出るアップテンポの曲でお勧めがあれば教えてください!
「轍」「宝島」「太陽」「待夢磨心」「INVISIBLE MAN」みたいな曲調です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『Memory』はどうですか?

Q節約の毎日…どんなに苦労してるか旦那に伝えるべき?

結婚して一年になります。
夫の給料は月によって差があり、良い月は悪い月の3倍位になる時もあります。
結婚直前まで良い月が続いていたせいか、主人は一切節約もせず、
私が貯金しておくように言っても全く貯めようとしませんでした。

しかし、結婚してからお給料の低い月が続き、私は毎日精一杯節約しています。
赤字の月が続き、間もなく元々少なかった貯金も底を付きます。不安で仕方がありません。

お給料の少ない時期が続いているので、主人は前にも増して
休日もほとんど取らずに毎日夜遅くまで一生懸命働いています。

そんな主人の姿を毎日見ているので、
家では出来る限りリラックスしてもらいたくてグチを言わずに黙って節約に励んでいます。

主人も私が一生懸命節約しているのは分かっていると思うのですが、
私が50円でも安い野菜を買う為に離れたスーパーにまで行ったりしているのに
「雨が降っているから」とか「遅刻しそうだから」などと言う理由で簡単にタクシーを使ったりします。

ただでさえ仕事で大変なストレスを抱えてるのだからこれ以上プレッシャーを与えたくないのですが、意図も簡単にタクシーを使っているのを見るとどうしてもやりきれない気持ちになってしまいます。(それ以外は主人もいろいろ我慢しているのですが…)

それでも黙って主人を支えるべきでしょうか?
それとも私がどんな思いをして、どんなに沢山のことを我慢して節約しているのか分かってもらうべきでしょうか?

結婚して一年になります。
夫の給料は月によって差があり、良い月は悪い月の3倍位になる時もあります。
結婚直前まで良い月が続いていたせいか、主人は一切節約もせず、
私が貯金しておくように言っても全く貯めようとしませんでした。

しかし、結婚してからお給料の低い月が続き、私は毎日精一杯節約しています。
赤字の月が続き、間もなく元々少なかった貯金も底を付きます。不安で仕方がありません。

お給料の少ない時期が続いているので、主人は前にも増して
休日もほとんど取らずに毎日夜遅くま...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは♪
なんだか、少し我が家と似ているとこがあって、やっぱりどこも同じような悩み抱えてるんだなぁって思いました。私が出勤した後に主人が家を出るので、タクシーを使うのを阻止しにくいんですよね。「コノヤロー、タクシー1回分の運賃でグリコのプッチンプリンが何個買えると思ってんだ。食べたいもんこんなに我慢してんのに。。。」と私は内心思ってしまいます。

>「雨が降っているから」とか「遅刻しそうだから」などと言う理由で簡単にタクシーを使ったりします。

うちの主人もそうですが、残業続きの仕事で疲れがたまっている時は、少しでも体を休めたいと思う本能がそうさせてるんじゃないでしょうか。単なる怠け者だったら、お休み返上で毎晩遅くまで毎日毎日働いたりしないと思うし。
女って、時には黙って夫を支えないといけない時期ってあるんじゃないかな。特に仕事がうまくいってない時とか。

きっと、あなた自信がそれを充分理解しているから言わないで黙ってるんですよね。そういうあなたの心遣いがあるからご主人は、家で充分リラックスでき、またハードな仕事もこなせるのだと思います。

でも、だからと言ってあなたがずっと不満を抱えて過ごすのも問題です。赤字の日が続き、貯金も少なくなってとの事ですが、

>私がどんな思いをして、どんなに沢山のことを我慢して節約しているのか分かってもらうべきでしょうか?

・・・と言っても仕事で疲れたご主人にとっては愚痴にしか聞こえないかもしれません。私の個人的な意見ですが、あえてこのような言い方をしなくても、家計の現状を明確に付きつければ男の人っていうのは理解してくれるもんです。要は、将来への不安を解消する為の話し合いの時間が必要なのだと思います。

毎月の収支、貯金等パソコンや家計簿等でぱっと見てわかるようにしておき、それに基づき二人で最低限使えるご主人のお金がいくらになるか、貯金目標額等を二人で相談しながらじっくりお話してみてはどうでしょう。

ちなみに、うちは毎月給料日後くらいに今月はいくら貯金できたかとか、光熱費はどのくらい等などちょっとした反省会をやってます。主人に節約に協力してもらって節約の成果があった時はたまに臨時小遣いをあげたりしてます。(たったの1000円程度ですがちょっと嬉しそう)
茶碗もタワー状にして、節水しながら洗物してくれるのに、タクシーだけは何のためらいもなく乗って行っちゃうんですよねぇ(苦笑)

いざって時でも、二人で必ず乗り切れると信じて行動するしかありません。私も、そう思える相手だったから結婚したし。お互いがんばりましょうね。

こんばんは♪
なんだか、少し我が家と似ているとこがあって、やっぱりどこも同じような悩み抱えてるんだなぁって思いました。私が出勤した後に主人が家を出るので、タクシーを使うのを阻止しにくいんですよね。「コノヤロー、タクシー1回分の運賃でグリコのプッチンプリンが何個買えると思ってんだ。食べたいもんこんなに我慢してんのに。。。」と私は内心思ってしまいます。

>「雨が降っているから」とか「遅刻しそうだから」などと言う理由で簡単にタクシーを使ったりします。

うちの主人もそうですが、...続きを読む

Qコブクロ06ファイナルの曲名教えて!!

昨日の名古屋でファイナルを迎えたコブクロのLIVE。
最高でした!!
本当にいつ聞いても元気になって心が暖かくなりますね。
それで・・・
名古屋でのLIVEで歌った曲を知りたいんです。
分かる方いらっしゃいますか?
曲順も含めて教えて下さい!!
お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

↓こちらが参考になります。

http://blog.goo.ne.jp/missyou8prince/e/9672921dbf1d63214767d3edf262d88d

ブログ検索で「コブクロ セットリスト+(会場名や月日)」や「ツアー名(Way Back to Tomorrow) セットリスト」で検索してみると、曲順が書かれてあるブログもあるので、今後も各会場のコンサートが行われた後に検索してみるといいと思いますよ(^^♪

参考URL:http://blog-search.yahoo.co.jp/

Q主人が浮気相手と携帯電話でメール等行っています。相手から送ってきた来た

主人が浮気相手と携帯電話でメール等行っています。相手から送ってきた来たメールを私の携帯電話に転送する設定ってありますか?Docomoを使っていますが、辛いので彼の行動を監視したいのです。
どなたか良い方法ありましたら教えて下さい。
彼の携帯電話のロックを解除するか?ロックをしていない時を見計らって設定したいです。

Aベストアンサー

あなたは正気ですか?もう一度、自分が何をしようとしているのか、しっかりと考えてください。

夫婦とはいえ、プライバシーは尊重されるべきです。夫の携帯メールすべてを自分の携帯に転送させれば、あなたは満足できるでしょう。しかし、あなたの携帯メールを、全て夫に転送されたら、どう思いますか。四六時中、夫に監視される生活に、あなたは耐えられますか。自分はされたくないけど、夫にはしたい、こんな辻褄の合わない話はありません。

また、そのような設定も、携帯にはないと思います。仮に設定があったとしても、携帯の送信メールはすべて送信済みのフォルダに格納されるので、送信履歴を見ればすぐにあなたがやったということがばれてしまいます。もし、あなたの望むような設定ができる携帯があるとしたら、あなたはその携帯を契約しますか?友達とお茶している時に、ちょっとトイレに立った数分で、あなたのメールがすべて友達に転送(しかも、証拠を残さずに)される危険性があるのですよ。私だったら、そんな危険な設定ができるような会社とは契約しません。


もし、そのような設定をしたところで、浮気の証拠を掴んで、どうします?これを証拠に離婚訴訟を起こしたところで、本人の同意なくメールを転送していたのであれば、間違いなくプライバシーの侵害です。このような手法で証拠を集めたとしても、違法収集証拠排除法則により、証拠として採用されない可能性があります。逆に、プライバシー侵害と、行動監視により精神的苦痛を受けたとして、夫から慰謝料請求をされる可能性の方が高いです。

本当に浮気の証拠を掴みたいのであれば、探偵などを雇って、合法的に証拠を集めるべきです。相当のお金がかかりますが、この方法であれば、法的に問題なく、離婚訴訟の場合でも証拠採用されます。


頭をよく冷やした後に、夫とゆっくり話し合うことが、お金もかからず、最善策ではないでしょうか。

あなたは正気ですか?もう一度、自分が何をしようとしているのか、しっかりと考えてください。

夫婦とはいえ、プライバシーは尊重されるべきです。夫の携帯メールすべてを自分の携帯に転送させれば、あなたは満足できるでしょう。しかし、あなたの携帯メールを、全て夫に転送されたら、どう思いますか。四六時中、夫に監視される生活に、あなたは耐えられますか。自分はされたくないけど、夫にはしたい、こんな辻褄の合わない話はありません。

また、そのような設定も、携帯にはないと思います。仮に設定があっ...続きを読む

Qオルゴールの音色バージョンのロードオブメジャーの「心絵」を入手したいの

オルゴールの音色バージョンのロードオブメジャーの「心絵」を入手したいのですが
販売されているのでしょうか?
グリーンの「きせき」はオルゴールの音色の曲を見つけました。
また、コブクロの「サマーレイン」、
曲名が分らないのですが大きく振りかぶってのアニメの曲もオルゴールバージョン探してます。

Aベストアンサー

ここのは違うのかな?
http://j-ken.com/category/all/song/109521_108270/

Q理由がわからず主人の機嫌が悪い場合・・

昨日からなんですが、主人の機嫌が悪いのです・・たまにあるんですが理由がわかりません。
昨日仕事の帰りに少し買い物をお願いしたからかもしれません、仕事がとっても忙しいからかもしれません・・(いつものことですが朝早く出勤し、帰りは日付が変わる頃です。家に帰ってきてからも仕事ですが最近は特に忙しいようで・・)
でも、今朝「どうして機嫌が悪いの?」と聞いても「そんなことない」と言いますし、「疲れてるから?」と聞いても「そんなことない」と言います。
私も2人目を妊娠中で情緒不安定だからかもしれませんが、知っている人がいない土地で大きなお腹をかかえ毎日1人でほぼ全部の育児、家事をやっている為主人が帰ってくるのがとても楽しみなのです。(でも疲れているのはわかっているのであまり話はせずそっとしていますが・・)
なんだかムカつくというか悲しいというか・・なんだかとても辛いです。
こういう時妻はどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

結論として 
「ほっておく」「機嫌が治るまでそっとしておく」
しかないと思いますよ。

うちの夫もそういう感じの人です。
結婚生活20年ずっとそうです。

何か怒ってるの?
アタシ、気に入らない事した?
何かあったの?
疲れた?
・・・必ず答えは
「そんなことない」「何もない」。
でも、聞けば聞くほどもっと不機嫌になっていきます。

強いて言えば
そういうことをしつこく聞かれるのが気に入らず、
いつも上機嫌を期待されている事が重荷なのでしょう。

私も見知らぬ土地へ嫁ぎました。
夫とは見合い結婚です。
親戚も友だちもひとりもいない暮らしの中で
夫だけが話し相手と感じていたので
ずいぶん辛かったです。
20年もたちましたが、
もともと私は友人作りが下手なので
そんなに友だちが増えてるわけではなく、
わたしの仕事関係・子供の学校関係の知人が
ほんのわずかいるくらいです。
20年経ったいまも、やっぱり夫と話したい。

しかし、わが夫は
家ではほっとんど話しません。
感情がないのか、とおもうほど
怒鳴るようなこともなければ笑うこともない。
ひたすら静かで、
子供が巣立った今、私はまるで一人暮らしのようです。

先日夫はぽそりと
「家ではせめて、静かにしていたいんだ」
と申しました。
職場では、無理にでも上機嫌を装い、
仲間と雑談もし、顧客とも関わっているのでしょう。
家に戻った時くらいは
多少の不機嫌も含めて許してくれよ、
ということなんだな、と思いました。

不機嫌を見せられるのは妻しかいない、
という安心感の裏返しなんだと思うことにしています。
家では存分に
不機嫌になり、黙り込み、休養し、
そしてまた、元気に頑張って出勤して行って欲しいと
願っています。

妻側の対策としてわたしは、
夫に頼らずとも楽しくやっていける自分を
確立するよう努めました。
細く長く続けられる専門的な仕事を持ちました。
(出産を終えてからまず資格を取ったんです。)
ひとりでやれる趣味を豊富に広げました。
(洋裁・和裁・編物・お菓子・園芸・登山・短歌・水彩画・・・などなど)

育児はすごく楽しかったけど
あっという間に巣立ってしまって手元にはいなくなります。その後も、極端に寂しがることなくやっていられるのは、
やはり仕事と趣味のおかげだと思っています。

結論として 
「ほっておく」「機嫌が治るまでそっとしておく」
しかないと思いますよ。

うちの夫もそういう感じの人です。
結婚生活20年ずっとそうです。

何か怒ってるの?
アタシ、気に入らない事した?
何かあったの?
疲れた?
・・・必ず答えは
「そんなことない」「何もない」。
でも、聞けば聞くほどもっと不機嫌になっていきます。

強いて言えば
そういうことをしつこく聞かれるのが気に入らず、
いつも上機嫌を期待されている事が重荷なのでしょう。

私も見知らぬ土地へ嫁ぎま...続きを読む

Qコブクロが嫌いな理由教えて下さい。

私はコブクロが大好きです。
今まで発売したCD・DVDは8割~9割かた持っています。
ストレートな歌詞も好きだし、彼らの声も好きだし、メロディーも好きです。好きになったきっかけは、在り来たりですけど「桜」です。

たまに色んなサイトの評価を見るのですが、中に中傷的なコメントがあってショックでした。それは人それぞれ、好みが違いますからコブクロが嫌いな人がいて当たり前だと思います。
ですが、たまたま見たコメントには特に理由がなく嫌いとか悪口のようなものが書かれていて、逆に「コブクロが嫌いな人はどこが嫌いなのか」と気になってしまいました…。

コブクロが好きじゃない方、どうしてコブクロが嫌いなのか、好きになれないのか理由を教えて下さい!

変な質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
僕はJ-POPが嫌いで、コブクロはその中の典型的なひとつです。
あんなユルい音楽でファンの方達はなんで満足してるのか分からないです。


歌詞を聞くと何やら素晴らしい希望的なこと言ってますけど、僕にはうわべの部分を良いイメージで塗り固めようとする現代の醜い日本人にしか見えないです。
NO.1さんの言葉の通り、安っぽいです。綺麗事ばっか言ってんじゃねーよって・・・つい思ってしまいますね。

それと歌唱力も僕からすればなんてことないただのカラオケレベルです。
カラオケで歌って「上手いね~」って言われる程度だなと。
それなら雨上がりの宮迫さんでもいいわけですよね。彼もそれくらいの歌唱力はありますから。


それとPVとか見てても何ていうか・・・・・ダサいです。見てるこっちが恥ずかしくなります。
楽曲のレベルが低いので歌い方とか見てても、素人がなりきってるようにしか見えないんですね。
僕なんかは。


つまり、金儲けのために音楽やってる奴らなんだと。さらには、狂い失墜していく日本人を象徴しているなと。
そう思っております。

もちろんすべて他のJ-POPにも言えることですけど。



かなり個人的な本音で言わせていただきました。ファンの方なのにごめんなさい。
僕も最初はこういう音楽が好きでした。でも年を重ね高校に入り良くも悪くも精神的に大人になるにつれて、こういう音楽は間違っていると思うようになり今に至るんです。

僕はこのように思っています。

こんにちは。
僕はJ-POPが嫌いで、コブクロはその中の典型的なひとつです。
あんなユルい音楽でファンの方達はなんで満足してるのか分からないです。


歌詞を聞くと何やら素晴らしい希望的なこと言ってますけど、僕にはうわべの部分を良いイメージで塗り固めようとする現代の醜い日本人にしか見えないです。
NO.1さんの言葉の通り、安っぽいです。綺麗事ばっか言ってんじゃねーよって・・・つい思ってしまいますね。

それと歌唱力も僕からすればなんてことないただのカラオケレベルです。
カラオケで歌...続きを読む

Q不倫させる女性ってなぜ相手女性が憎い?

不倫されたり浮気された女性って、
なぜ自分の旦那が他の女性を口説いたり旦那の方から仕掛けたのに、
妻は、相手の女性を恨んだり怒りの矛先を向けますよね?
それってなぜですか?
大好きな旦那は悪くない・全て女が仕組んだ事だと思ってるのですか?

Aベストアンサー

既婚男性です。

>妻は、相手の女性を恨んだり怒りの矛先を向けますよね?
>それってなぜですか?

その理由については、大きく二つに分けられると思います。

その一つについては、すでにNo.3の回答者さんが詳細にご説明なさっているとおりでして、古来、社会(倫理)的・法的に【婚姻外セックス】をタブー視してきたのも、妻にだけ【法的】に公認されているはずの【夫(=一種の財産)】の【独占的所有権】を浮気女に【不法】に横取りされるのが許せないからです。

もっとも、先進国の中では、日本だけが、浮気女と夫との間に生れた【非嫡出子】の人権、財産相続権を、妻の生んだ【嫡出子】と同等に保障していない点で、法のもとでの平等の精神にもとる、より前近代的、封建的、保守的な結婚観にいまだ支配されている、との非難は免れ得ないところです。

もう一つは、たとえ夫に起因する浮気であっても、妻にとっては、結果的に浮気相手の女性の【性的魅力】が自分よりも優れていたのではないか?と受け止めざるを得ず、これが妻の女としての【性的プライド】、【性的アイデンティティ】を大きく傷つけたからと考えられます。

>大好きな旦那は悪くない・全て女が仕組んだ事だと思ってるのですか?

いや、決して「旦那は悪くない」と思っているわけではなく、それよりも妻の女としての【性的プライド】、【性的アイデンティティ】をズタズタにしてくれた浮気女への嫉妬、怨恨、憎悪の方がはるかに大きいということではないでしょうか。

既婚男性です。

>妻は、相手の女性を恨んだり怒りの矛先を向けますよね?
>それってなぜですか?

その理由については、大きく二つに分けられると思います。

その一つについては、すでにNo.3の回答者さんが詳細にご説明なさっているとおりでして、古来、社会(倫理)的・法的に【婚姻外セックス】をタブー視してきたのも、妻にだけ【法的】に公認されているはずの【夫(=一種の財産)】の【独占的所有権】を浮気女に【不法】に横取りされるのが許せないからです。

もっとも、先進国の中では、日本だけが、浮...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報