dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人の不貞が携帯メールから発覚しました。
3年程前から続いていたらしく、
仕事が遅くまでかかるため会社で食事をとっているはずだった夫が、毎日のように不倫相手の女性の家で食事している事がわかりました。
部屋のカギも持っているようで、先に買い物をして帰っていたり、新婚夫婦のように買い物の打ち合わせをしていたりで、ひどく傷つきました。
メールのやり取りは、撮影しました。

長男の為、将来、義理の両親と同居する予定で私もうまくいくように嫁として頑張っているつもりなのですが、肝心の主人がよそに気持ちがあるのでは、私だけが苦労するのが耐えられません。
子供がまだ未成年の為、すぐの離婚は出来ない状態です。
相手の女性は絶対許せず、慰謝料請求したいのです。
それを知った場合、主人がどう出るか全くわからず、
相手のところに言ってしまうかもしれません。
私にとって一番いいのは、
相手の女性が、これからの苦労を知って、慰謝料を払っていなくなってくれることなのですが・・・。
ちなみに、主人も女性も、私が気がついた事を知りません。
どんな方法がいいのか、教えてください。
毎日が辛く、食事ものどを通らず、主人が毎日女性の為に降りる駅で飛び込みでもしてやろうか、
女性宛に遺書を書いてやろうか、死ぬ事ばかり考えます。
何とか思いとどまっていられるのは、子供たちがいるからです。こんなときでも、二人は何も知らず、ままごとごっこをしているのかと思うと、耐えられません。
どうしたら、乗り越えられるか、どなたか教えてください。助けて欲しいのです。

A 回答 (27件中11~20件)

つらいですね・・・

私がこんなに返信をしていいものやら・・・

私でよければ、話し相手になりたいとこだけど・・・

でも、張り裂けそうな気持ち、立場逆ですが、わかります。
私も本当は気持ちはパッツンパッツンです。

実は、返事が来ると、メールが来るから、すぐ回答してしまいます・・・

なんだか変ですよね・・・逆の立場の私が・・・
でも、なんだか、とても心配で・・・
    • 0
この回答へのお礼

今、お薬のせいでうとうとしていました。
xx_sen_xxさん、私も一杯一杯の気持ちがわかります。
何かほかの事を考えたり、人と話している時はいいけれど、ふと気がつくとやっぱりその事ばかり考えていて、なんでもないこと、例えばテレビの中で誰かが言った一言で涙が止まらなくなってしまいます。
主人の相手の女性が、あなたのような人だった良かった。
主人の事を責めて、あなたの幸せを一緒に考えられたかもしれない。あなたに土下座して夫の嘘を詫びたかもしれない。あなたの苦しさが私にもきっとわかるから。
でも、彼女は家族旅行から帰るのを待ち構えて求めてきたり、主人をダーリンと呼んでいるような人です。
気持ちの行き所がありません。
xx_sen_xxさん、あなたは絶対に幸せにならないと。
辛いだろうけど、先の見えない恋愛をやめて欲しい。
そのとき幸せでも、心ってそんなに簡単につくろえないです。お互い、抱えているものが重過ぎますよね。
幸せになるために、人を好きになったのにね。

garasu45さん、謝らないでください。

私は心温かい言葉で、本当はホッとしたのです。
書いたはよかったのですが、なんだか、責められそうで、ドキドキしていました。

会わないで、いられるかな・・・
そうなりたいな・・・でも・・・

私にはすごく大事な人で、守るものがあって、なのに私とこんなことして、どうしようもないヒトなんだけど・・・でも・・・やっぱ、会いたいという誘惑に負けてしまいそうで、怖いです・・・

でも、garasu45さんの言葉は、なんか心に響いてきました。ありがとうございます。

立場は違いますね。でも、お互い前に進めるように、ゆっくり歩いていきましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

xx_sen_xxさん、ありがとうございます。
1日の殆どを外ですごす男の人には、私たちの気持ちはわからないのかもしれません。
他の女性のところから帰ってくるのを待つ私の気持ちも、
家族の所に帰っていくのを見送る女性の気持ちも。
今日は家に一人なので、気持ちがとても危ないです。
早く誰か帰ってきて欲しい。

ごめんなさい。

したの回答に、補足を。

少しずつで良いから、ご主人様と向き合ってください。
私、こんな立場で、やはり書くべきではなかったかと思います。
でも、私はgarasu45さんを応援しています。

いつか私の相手も、奥様と向かい合ってくれればなあとも思います。

本当にごめんなさい。
    • 0

う~ん。

実は私が回答してよいものかと悩んでおりますが、勇気を振り絞って・・・

実は私は質問者様が憎らしい相手の立場にいるものです。実は付き合いだしたとき、既婚者だということは知りませんでした。かなりの月日が経って、初めて知ったことでした。相手が告白をしてきたのです。最近の話です。知ってからは不貞行為はありません。

もう別れようと思いましたが、どうしても愛してしまっていたもので、まだ別れることはしていません。

あくまで私の想いであって、ご主人様のお相手の女性がどう思っているかは別ですが、参考までにお話いたしますね。3年も続いているということなので、あまり参考にはならないかもしれませんが・・・
私は罪の重さを感じています。このまま関係が続けば、不貞行為になってしまうかもしれません。相手次第ですが、相手が離婚を考えないのであれば、私は去っていくでしょう。
しかし、そうなったとしても、そうでないにしても、今後、不貞行為になれば、慰謝料は請求されれば、お支払いしようと思っています。事実を知るまでは、私には責任はなかったかもしれませんが、知ってしまった以上、自分で犯す罪ですから・・・
どうしても、愛してしまって、そばにいたくてしょうがいのは自分自身です。

質問者様の文章を読ませて頂いていると、胸が痛むのです。
私もこんな想いをさせているのではないだろうかと、罪悪感でいっぱいになります。でも、一番に責めるのは、やはりご主人様だと思いますよ。私の経験上、どうしようもない切ない想いを、ご主人様の相手の方もしていることと思いますから。2番目には、大いに責めて結構かと思います。慰謝料も請求されて良いと思いますよ。

ただ、それで気持ちが収まるものではたぶんないでしょうね・・・

私の相手が、何故不倫をしたのかは、やはり、奥様とのコミュニケーションに問題があるかと思います。いつか奥様と話し合いをし、私の元を去っていくのかもしれませんね。でも、そうなるなら、それで幸せになってほしいと思うのです。本当にただ相手を愛している。ただそれだけなのです。

ご主人と向かい合ってほしいと思います。

なんだか、うまく言葉がでてきません。お気持ちを悪くさせるものではないかと思います。
でも、なんだか、怒りの矛先が違うように思ったもので、書かせていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
お話しづらかったと思うのに、参考になります。
私とは立場が違いますが、同じ苦しみをお持ちなんだと思います。

主人の相手の女性は、仕事関係の人なので、既婚者である事を知らなかったと言う事はありません。
私も主人が一番悪いのは、よくわかっています。
主人を責めるべきなのも、責任を取るべきなのもわかっています。
それでも、相手の女性を憎く思う気持ちが治まりません。
もう自分の将来を考えられる年齢なのに、と思ってしまうんです。
若い女性ならまだ良かった。
写真を見たら、いままで主人が振り向こうともしないような女性でした。それがショックでした。
自分はタバコを吸わず、レストランでも禁煙席に座る人なのに、彼女は喫煙者でしたし、
メガネが嫌いだと言ったから私はずっとコンタクトにしていたのに、メガネの女性でした。
自分の全部が否定されたようでした。
あなたにこんな事を言っても仕方ないのかもしれませんが、どうぞ、もうその男性と会わないいでいて下さったら、と思います。
申し訳ありませんが、今はまだ、そんなふうにしか思えなくてごめんなさい。

私も経験者です。

お辛い気持ち、ほんとうによくわかります。
死にたいと思う気持ちも。
でも、思いとどまってくれて、うれしいです。
生きていなければできないこと、ほんとにたくさんありますよ。子供の成長も見届けなければなりませんし、自分自身も、この先変わっていけます。
今の辛い気持ちも、きっと時間が経てば思い出に(辛い思い出になりますが・・・)なりますよ!

私の場合は、とにかく主人にぶつけました。怒りも悲しみも・・・。でも、逆ギレした主人に、殴られたのは1回きりですが、物を投げつけられたり、壊されたり、罵声を浴びせられたり・・・とにかくひどかったです。今でも、壁やタンスに付いた傷を見ると思い出してしまいます。

主人の浮気も、相手は一人ではありませんでした。一番長かった人は、10年ほど続きました。最初はその人一人でしたが、だんだんと他にも相手ができ、今でも・・・です。どの相手も、みんな夫も子供もいるかたです。考えられないことです。10年続いた方とは、愛し合っていたようです。私よりも愛していると言われました。でも、数年前に相手の方から別れ話が出たようで、今は特別な関係ではないようです。

浮気の理由は・・・
私は主人の両親と同居しているのですが、その両親と仲良く話をしたり、子供の世話に明け暮れていること、そのため自分をかまってもらえないから・・・だったんです。幼稚な理由です。
その当時は、私も主人を愛してましたし、他の女に取られたくない気持ちでいっぱいでした。
だから、いろいろやりましたよ~。家出したり、探偵まがいのことをしたり、相手の女に電話したり、会いに行ったり。離婚届を突き付けたこともあります。
末っ子を出産したばかりで、体調も崩しました。
でも、旦那の浮気はいまだに治っていません。

それでも、結婚して20年。まだ夫婦でいます。
こんなことを話すと、バカじゃないか!?と思われるかもしれません。離婚すればいのに・・・って。
私も、できればそうしたかった。でも、できずにズルズル来てしまいました。(今後も、離婚するつもりはありません。でも、そのうち復讐するかも!?です。)

その長い間、ただ泣いてはいませんでした。子供のこと、家のこと、習い事や、地域・PTAの役員、毎日何かに自分の身を置けるように、いろんな事をやりました。夫などいなくても、私はやっていける!って自信を持てました。辛い気持ちは、誰に相談することなく、胸にしまって・・・人と接することで、忘れてきました。封じ込めてきた・・・って感じですね。

乗り越える・・・って、何年か経った時に、乗り越えたなぁ!って思えることかな?やっぱり、時間でしょうか。

今、あなたが目の前にいたら、抱きしめて、「一人じゃないよ!」って言ってあげられるのにと思います。

とりとめもない話を長々とごめんなさい。少しも力になってあげられずに・・・でも、応援しています!ステキな未来がやってくるように、頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

sakusyeriさん、ありがとうございます。
我慢していた気持ちが溢れてきて、思いっきり泣いてしまいました。
10年ですか・・・。
ご主人のご両親と頑張って暮らしていたのに、ですか・・・。どうして人はそんなに近くにいる人を傷つけられるんでしょうね。どうして、気がつかないんでしょう。
私もsakusyeriのように強くなりたい。
子供の為にも強くなって、泣かないで、夢見ていたように全部忘れて、家族で笑いたい。
そんな日が来るでしょうか。
私は忘れられるでしょうか。

経験者です。

辛いきもち、よく解ります。死にたいくらい辛いってこと。
そして、3年とは長いですね。。

わたしも質問者さまのように思ってました。
「証拠をつきつけて、相手のところに行ってしまったらどうしよう」
結局ふたをあけてみたら、底のあさーい恋愛ごっこだったのですが、それでもすぐには別れませんでしたよ。わたしのツメが甘かったのでしょうけど。

なので、別れさせることは、すぐには無理だと思います。
時間が必要かもです。
体の関係を結ぶのは簡単でも、別れるのは簡単ではないような気がします。
また、戻ってきてからも、心はどこかに置いてきたような・・・そんな日々も長いかもしれません。
不倫はばかにはできません。周りがみえてない状態ですから。
辛い事を言って申し訳ありません。

毅然とした態度でいてください。妻の座は強いのです。
どうにか、頑張って良い妻のままでいて下さい。
でも、辛いときは吐き出すところが必要ですよね。
ご主人のご両親とも良い関係ができているのなら、相談されてもいいかもしれません。質問者様の力になってくれるのではないですか?

私の場合は、証拠をつきつけて、私たちの関係が終わるのなら、その程度のものだったんだと諦めよう。と腹をくくりました。
まだ、離婚はしていませんが、結果として離婚となるのかなぁ・・と漠然と考えている毎日です。もう、夫の事、心から信頼できなくなってしまってね。

だから、
ご主人に戻ってほしい・・!と思われていること、素晴らしいと思います。
その気持ちがあるのなら、乗り越えられる試練でしょう。

相手の女性には、慰謝料請求してよいと思いますよ。
「これ以上交際を続けるようであれば慰謝料請求します」と。

不倫は、生活に不足があるからするものだと思います。
ご主人が女性と別れたあとは、そこのところもじっくり話さないといけませんよね。

まとまりのない文章でごめんなさい。
応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

tintin70さんもお辛かったんですね。
ご主人の事、やっぱり信用する事は難しいのでしょうか。
私も単なる遊びなら、男の人にはある事かも・・・と思っていました。
でも3年という年月がとても重いです。
その間には子供の受験や反抗期もあり、私自身大変な日々を送っていました。
一緒に悩んでくれてはいなかったんだという事が、気持ちからなかなか離れません。

<体の関係を結ぶのは簡単でも、別れるのは簡単ではないような気がします。

私もそう思います。
3年も付き合っていれば、情も移っているでしょうし、
日課のようになっているでしょうから、断ち切るのは大変ですよね。
相手が若いお嬢さんだったら、やり直しがいくらでも出来る歳だし、と思うのですが、彼女は30代半ばの女性です。
単なる遊びの気分ではないかもしれないと思っています。

主人の母はとてもいい方ですが、、やっぱり昔の人なので我慢しなさい、というかもしれません。
それに、もし私たちが別れる事になったら、両親まで敵になってしまったら、主人の居場所がなくなってしまうような気がするんです。子供たちを跡取りだと思ってとても可愛がってくれているので。

<相手の女性には、慰謝料請求してよいと思いますよ。
「これ以上交際を続けるようであれば慰謝料請求します」と。

その方向が一番いいように思えてきました。
お金が欲しいわけじゃないし、お金をもらっても私の心が元に戻る事は決してないけれど、それだけ大変な事をしていると言う事、わかって欲しいです。
そして、早く女性としてみんなに祝福されて、堂々と外で会える恋愛をして欲しいです。

4です。

どなたかが書かれているように
>相手の女性を憎んではいけません
これはありません。憎んで当然、憎んでいいのです。
だって不倫は一人では成立しないものですから。
ご主人が騙したものでもないわけですから。
くれぐれも、ご主人、そして相手、悪いのは同じです。
不倫をする夫を選んだ自分が、相手女性より悪い?
では殺人も殺される方も悪いという事になってしまうではないですか。
そんな理不尽な事はありません。
横道にそれましたが、ご主人に言うときは、腹をくくっておく必要があるかと思います。清算して戻るか、きっぱり離婚するか。それまでは辛いでしょうが、いい奥様をされてください。辛い気持ちは早く弁護士さんに相談して道を開いて下さい。
できるなら、しっかり覚悟を決めた上で、全てを話して、ご主人を失いたくない気持ちも伝えて、やり直せるといいですね。もちろん相手には慰謝料請求で清算を。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。またお会いできて嬉しいです。
私も早く、体を落ち着かせて、ちゃんと今後のことを考えられるようになりたいと思っています。
主人が家族を取るか、相手の女性を取るか、私にはわかりませんが、どっちになっても受け止められる勇気をもてるようになりたいと思っています。
皆さんに支えていただいて、自分の気持ちも見えてきました。主人を失いたくはありません。3年間も浮気をするような夫ですが、大切な人でした。
主人の両親も私を大切にしてくれて、自分も歳をとっていくごとに、お母さんの苦労や強さがわかってきて、今大好きな人です。同居すればいろいろあるでしょうけれど、それもまた楽しいかもしれないと思っていました。
心が落ち着いたら、覚悟をして主人と話をしなければならないと思っています。
頑張ってちゃんと自分の気持ちが伝えられるようになりたいです。

#7の方がおっしゃるように、相手の女性を憎んではいけません。

旦那さまに制裁を加えなければ、また同じことを繰り返すでしょう。それに、浮気させたのも、浮気するような男を選んだのもあなたです。
死にたいといった言葉もありますが、もっとしっかりしてください。あなたがしっかりしなければ、浮気もやがて本気になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

<浮気させたのも、浮気するような男を選んだのもあなた です。
おっしゃるとおりです。
子供たちが大変な時期で、主人の事は二の次になっていました。その女性にとっては、大切な彼なのでしょうから、大事にしてくれたのだと思います。

でも、相手の女性を憎んではいけないのでしょうか。
彼のために家計のやりくりをするわけでもなく、子供の世話をするわけでも、親と付き合うわけでもなく、楽しい事だけ共有している人を憎いと思うのは私の心が狭いのでしょうか。
その女性に主人の全てを背負う覚悟や、両親の老後を見るだけの心構えがあるのでしょうか。
主人がどちらをとるにしても、私はもっと強くなりたい。
konakakkokoさんがおっしゃるように、しっかりしたいです。でも体がいうことを聞きません。

始めまして!

私も前の旦那が不倫してました。寄りにもよって妊娠中に…妊娠五ヶ月くらいから様子がおかしくなって『仕事場に泊まる』と毎日のように家に帰らず、そのときは私も信じてましたがある日洗濯されたパンツを持って帰ったり仕事に行くときに着替えを持ってでるようになりました。その辺から大体のことは気付いてました…けど真実を知りたくなくて問い詰めることもなく毎日過ごしてました。妊娠中で情緒不安定になり毎日のように泣いてました。旦那はたまに帰ってくると女と電話ばかりして、私が誰か聞くと仕事の人と言うだけ…当時旦那は夜の仕事をしていたので色恋だと思って私も遊びならと信じていました。
しかし、臨月くらいで女がいることを告白され、私よりもその女を愛していると言われました。でも私はシングルで出産はしたくなかったのでそのまま夫婦は続けていました。相手の女にも会いました…けど相手の女はやっぱり夜の仕事をしているだけあって綺麗で妊娠中の私なんかとてもじゃなく相手になりませんでした。その頃はもう私も半分諦め、旦那にも離婚は言われてましたがとりあえず産むまでは…と我慢して出産に望みました!
旦那は出産にも立会い産まれた後も毎日病院に来てくれて『変わってくれた』て思ってとても嬉しかったです。旦那も女と別れると言ってくれ全てが順調だったけど産後実家に帰ってる間にまたヨリを戻していたんです。私が家に帰った頃はまた旦那の二重生活が始まっていて離婚の話をされました。旦那は離婚届も書いてました。私はそれを見て何かが切れたように大暴れしてそれですっきりしたのか、こんな男くれてやる!って気持ちになったんです。その後もまだ家庭内別居状態が続きましたが…ある日大喧嘩をして暴力を振るわれそれをきっかけに離婚しました。
私は離婚して後悔もなく未練もありませんでした。私も何回も死んでやろうか…とも思いました。でもお腹には赤ちゃんがいるし、あんな男のために死んでもなにも意味がないと思って離婚でまた幸せになることに気付きました。子供が一番の励みでした!この子だけは私の味方なんだって思ったら心強かったです。
女癖が悪いのは直らないと思います。私は早く離婚して良かったと思ってます。今は再婚して幸せに暮らしてます!みんながみんな離婚して良かったとは思わないかもしれませんが、離婚して旦那を淋しい思いにさせるのも一つの方法かもしれませんよ。私の前の旦那は私の友達に『よりを戻したい』とか『子供に会いたい』とか言ってたそうです。別れて初めて気付くんですよね。ほんとバカだなって思います。でも後悔しているみたいで私は良い気分です。私がずっと淋しい思いをしてきた分、遅かれ早かれ相手も思ってくれれば私は充分復讐ができた気がします。
なんか回答になってないですけど…体験談で少しでも解決法が見つかればと思い書かせていただきました。長文ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

同じ体験をした方からのご回答、大変参考になります。
辛いご経験だったでしょうに、話してくださってありがとうございます。
きっと今幸せでいるから話せる事なんでしょうね。
主人は家庭では子供に対しても良く話を聞く、いい父親で、私に対しても結婚記念日近くにに予定を立ててくれたりするいい夫だったのです。
そう信じていただけに、全てが嘘のように思えて、自分の馬鹿さ加減に惨めになります。

皆さんの死ぬ事を考えてはいけない、という励ましに押されて、自分でも何とかしたいと思い、とても勇気が必要だったのですが、神経精神科を受診して来ました。先生は、動悸や食欲不振やめまいの症状の原因が、すべて夫との事に由来しているので、それが解決しないと改善は難しいとおっしゃいましたが、入眠剤や安定剤を出してくださいました。気持ちが落ち着いたら、主人とも事をもう一度考えてみたいと思います。

反対の立場の経験を持つ者です。

私もご主人と同じように、仕事を理由にして子供のことは妻にまかせっきりのうえ浮気をし妻にばれました。
その時は妻から離婚はもちろん父親失格、人間失格等、言葉では言い表せないほどの罵声をあび、毎日修羅場でした。自業自得です。
その事が発端となって自分自身を180度変えました。あれから4年たちましたが、妻はいまでも許してはくれてないと思ってます。ただ私自身は妻を愛し、子供を愛しています。昔の自分を馬鹿だったと思います。
質問者さまはご主人を愛してらっしゃいますよね?それでしたら、私が言うのはおかしいですが、あなたも一度ご主人にぶつかってください。ご主人にわからせてやってください。なにが一番たいせつなのかを。
このまま何も話さずにいても良くなることはありません。悪くなる一方です。あなたのために、子供のために行動してください。世の中にこんな男もいます。今私は幸せです。
    • 0
この回答へのお礼

gamaoyabunさんの回答、胸が一杯になりました。
私も主人を失いたくありません。
将来、主人の両親と同居する事になっても、
いろんな事があっても、うまく付き合って仲良くやっていきたいと思っていました。
私も主人にとって、大切な人の一人である事を信じられたらな、と思います。
gamaoyabunさん、あなたが今幸せだといってくださって本当に嬉しいです。きっと奥様もあなたの事を許してくださっていると思います。
あなたの幸せがずっと続きますように。