プロが教えるわが家の防犯対策術!

12/1・2に京都へ研修旅行へ行きます。
幹事がダラダラしていたため、未だに宿泊施設が決まっていません・・・
研修なので大部屋一つだけ、とか健康ランドなどでも結構です。
今から予約できるところもそうそう見つかるとは思ってませんが、
穴場の安宿などご存じでしたらお教え頂けませんでしょうか?

こちらの人数は18名、予算は9万前後です。
全員で雑魚寝できるような部屋、場所でもかまいません。
場所としては京都駅から電車で移動できる範囲を希望します。

最悪カラオケボックスで寝泊まりですがそれだけは避けたいので、
かなり焦ってます。
勝手な上に無茶を言っているのは承知の上ですが、どなたかご存じの方
いらっしゃいませんでしょうか?

A 回答 (5件)

少しネットで調べましたが、もう埋まってますね。

ほとんど。
あとは旅行会社の持っているコネだとかを頼るほか無いかもしれません。
旅行会社の法人部を当ってみると意外と取れること多いですよ。
特に今は海外旅行の落ち込みでひーひーいってますから。
旅行会社へは面倒とか、行く暇の無いときは下記のURL行ってみてください。
メニューの「グループ団体見積もり」から一度に4社からあいみつがとれます。
むこうから連絡してくれますので便利かと。
ご参考までに。

参考URL:http://www.isize.com/travel/jp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんどうもありがとうございました。
幹事もやる気になったようなので、この辺で締め切りたいと思います。
情報提供してくださった方々、重ね重ねお礼申し上げます。

お礼日時:2001/11/19 03:27
    • good
    • 0

お寺の宿坊はどうでしょう。


民間の宿泊施設よりお安いし大部屋、和室でたくさんの人がいっぺんに泊まれます。それにけっこう美味しい精進料理も出すところもありますよ。何より京都のお寺というだけあって数がたくさんありますからね。

以下は宿坊を一覧にしたHPですので、早いうちにかたっぱしから電話して聞いてみるとまだ大丈夫ではないでしょうか。泊まった方の感想や料金、場所も明記されています。

<日本全国宿坊一覧 (エリア別)>

参考URL:http://homepage2.nifty.com/hori/travel/list/area …
    • good
    • 0

再びです(^^;)


なんだか下でご紹介したHPでは京都の宿坊少ししか載ってませんね~。
私が今年の春に泊まろうとして調べたときはたくさんのお寺がヒットして色々と問合せしたんですけどね。

ちなみにそこをあげてみると、東山近くの「高台寺 月真院」(新撰組ゆかりの寺)、嵯峨野の「妙心寺 東林院」(精進料理の美味しい寺)、「本願寺 聞法会館」(研修施設が整備されている)などがあります。

以下にURLをあげてみます。
○高台寺 月真院
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/gary/getsu.htm
○妙心寺 東林院
http://www.europe-z.com/garden/ky200106/23.html
○本願寺 聞法会館
http://www2.hongwanji.or.jp/monbou/
    • good
    • 0

こんにちは。


あまり参考になるかわからないんですけど、
私は部活の研修でいつも西本願寺の興正会館と言うところを利用していました。
そこはすごく大きな座敷で部屋の貸切料+布団1人2000円で泊まれます。
すごく広いので私達は40人くらいで利用していました。
京都駅からも歩いて行ける距離ですよ。
数年前の話なのであまり自信はないですけど・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!