アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今出張で金沢に来ています。
家族へのおみやげを探しています。
金沢は和菓子が有名だと聞いたので、なにかお菓子を
買って行きたいと思っています。
金沢駅の中にあるお土産コーナーで購入したいと
思っています。
どのようなお菓子が人気があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あのあのあの!!


和菓子もいいですけど、あのーー

モナカの中に具が入ってて、お湯を注ぐとお味噌汁やおすましになる・・・・あれーーー!!
(すいません、名前知らないんです・・汗)

一見、和菓子みたいなんですけど、すっごくおいしいですよ!
見かけたら、候補にあげてみてください!
(ってか、私が欲しいです!!ぉぃ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
そんなお菓子(?)があるんですか・・・!
面白そうですね。

お礼日時:2005/10/06 08:23

初めまして、今晩は。



私は金沢に行った際、必ずお土産として購入する物は…、
【あめの俵屋】の商品です。
http://www.ame-tawaraya.co.jp/
金沢駅でしたら『百番街店』になります。
地図を参照して頂ければイイですが、おみやげ館の28番にあります。
http://www.100bangai.co.jp/

その他でしたら【かぶら寿司】です!
これは絶品で家族(特に母)は楽しみにしております。

和菓子とは少し違ってしましましたが、オススメさせて頂きました。
お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かぶら寿司は初めて聞きました。お店で見てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 08:22

飴の『俵屋』さんが有名ですので『飴』はいかがでしょう♪


有名なのは、水あめ状の練り飴ですが、個包装されている粒状のものもありますのでお土産には喜ばれるかと思います。

あとは好き嫌いがあると思いますが『落雁(らくがん)』はいかがでしょう♪
いろいろな形が選べますし、可愛いパッケージに入ったものがいろいろ置いてあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飴が有名なようですね。お店で見てみたいと思います。
落雁は、この前の出張のときに買いました。家族にも好評でした。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 08:21

比較的よく聞くのは、


・俵屋のあめ
・中田屋の金つば
・小出の紫舟 (しょうがの味のする、甘くないお菓子)
・森八の長生殿(落雁。他の和菓子も有名)
・板尾甘露堂の加賀さま(大きな最中)
でしょうか?
このほかにもいろいろとありますよ。変ったところでは、佃煮の入った最中などもあります。
金沢駅の百番街にいろいろ揃っています。どれを買ってもまず大丈夫だと思います。

ご家族へのお土産でしたら、このほかに佃煮や麩もあります。(地酒も?)

私個人としては、中田屋の金つば、板尾甘露堂の加賀さまあたりが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ候補を挙げてくださってありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 08:19

あまり日持ちはしませんが、麩まんじゅうとかどうですか。

加賀麩の有名なお店があります。
No.1の方の言っていたお吸い物のパッケージとかもありましたよ。


http://www.kagafu.co.jp/tennpo/tenpo.html

http://www.fumuroya.co.jp/saryo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえは、いつか麩まんじゅうを食べたことがあります。金沢のものだったのですね。検討させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!