プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。ある女性社員(年下)が私に甘えてくるん(?)です。(わがまま?)
ワープロで書類作ってとかパソコン頂戴とかいろいろ言ってくるんです。(口頭やメールで)
その女性が私に対して言いやすいという面(プライベートのこととか)があるし、なめられてるかと私は思うんです。また給料いくらもらってるのとか貯金どのくらいとか普通聞かないことまで聞いてくるし。
私はべつに好きというわけではありませんが、そんなことばかり言ってくるんで、気になって質問しました。こういった女性はどういうつもりなのでしょうか?下手な文章ですみませんが、良かったら女性の方、教えて下さい。

A 回答 (9件)

すんません通りすがりのもので男ですが、回答させていただきます。



それは間違いなくあなたのことが「本気で」好きなんですよ。用事を頼んだりするのは、小学生が気に入っている子に素直に好意を出せなくてからかってしまうのと同じ。給料や貯金を聞いてくるのは結婚を照準に入れている証拠。それ以外に無いじゃないですか。是非付き合ってみては、とお勧めしたいところですが、社内恋愛だとあまり軽々しく動かない方がいいかもしれませんね。あなたの方が9割方結婚してもいいと思えるくらいになってから付き合った方がいいかもしれません。もし別れたら気まずいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いい方向に書いてくださってますが、僕はあまり好きでないので、好きな人だったら良かったのですが。

お礼日時:2001/11/21 20:57

年収などを聞いてきたりするのは、あなたのことを結婚相手として物色しているという勘がありますが、付き合ってもいないのにそう言うことを聞いてくるってのは、ちょっと常識はずれのような気がしますね。

常識はずれじゃなくても、私にしたら、かなり失礼な質問です。

そして、パソコンがほしいとか、まぁプライベートの枠で治まる分にはいいですけど、書類を作ってと言うのは仕事なんですかね?ちょっと甘え方が違うような・・・。都合良く扱われているとあなたが思ってもしかたがないかなぁとも思えます。

ともあれ、彼女があなたに気があることは確かでしょう。ですから、彼女の要求をあまり気軽に受け入れていると、誤解されかねないところがあるので、もしその気がないなら慎重に。その気があるなら、目一杯優しく接して上げましょう。甘え方を見るだけでも、彼女の一部は見えてくるでしょうしね。

同じ職場と言うことなので、後々気まずいことになりませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。物色してるんですかね。気まずくならないように気をつけます。

お礼日時:2001/11/21 20:55

どうなのでしょうか?私は男性で申し訳ないのですが。



私は気があるというよりは、コミュニケーションを楽しんでいるだけであって本気じゃないんだと思いますけどね。
文字だけの情報で実際のところはわからないですが、woods99さんが気に入っているお嬢さんだったら、きっかけにしてより親しくなれる方向で考えればいいと思いますが、そうじゃないのでしたら適当に対応していればいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。男性と女性の方の回答が違いますね。

お礼日時:2001/11/21 20:46

24歳の女です。



う~ん、私にしてみりゃあ、「失礼な奴だなあ・・・」と思うのが正直ですね。
というか、「いやな奴」かも(^^;
だって、いくら親しくったって、給料の話とか貯金の話なんて早々しないもんですよ。
たとえ、恋愛対象であっても、結婚対象であっても、そんなことはお付き合い始めてしかもちゃんと結婚しようって話が出てからすればいい話じゃないですか。
そんな、お金からの関係にはいるような奴は
女友達からもどう思われていることやら・・・と思います。
少なくとも影では「あの子は金のことしか・・・」なんて言われてそうだし。
ちょっと常識はずれなような気がします。
まあ、その子のまわりがすべておんなじ考えの友人が集まっているかもしれないのですが。(たま~にあるんですよ、そういうことが)
「類は友を呼ぶ」ってことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当失礼な女性で、お金に執着しすぎです。
でもそんなに嫌いじゃないですけど。

お礼日時:2001/11/21 21:00

こんにちは。



その女性は、あなたのことを「お兄ちゃんのような友達」として見てるような気がします。やさしいお兄ちゃん(お姉ちゃん)がいたら、わがまま言いたくなりますよね?親しみをもたれているってことですよ。

給料とか貯金とかを聞いてくるのは、自分と比較してるだけなのではないでしょうか。「あと、何年後には私もそのくらいもらえるのかな・・・」って。決して結婚相手として見てるわけではなく、ただの興味だと思います。

ただ、彼女の性格にもよると思いますが、woods99さんの言うとおり、少しなめられてる(都合のいいように使われてる)ような気もします。例えば、ワープロで書類を作ってって言われて、言われるがままにしていませんか?自分でできる仕事は自分でやりなさいと、威厳(?)をもって言えるような先輩になれば、彼女の接し方も変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうどざいます。ちょっとお兄ちゃんかもしれません。良く頼られます。
威厳をもって接していきたいです。

お礼日時:2001/11/21 21:02

それって、甘えているというのではなくて、


都合よく使われているような気もします。

あなたが優しくなんでもしてあげるので、図に乗っているのでは?
先輩なら先輩らしく毅然とした態度でいないと・・。

そういう状態がいやでなければ、そのままでもいいでしょうけど、
もし、彼女がはっきりとした好意を伝えてきた時は、はっきり断りましょう。

でも私は、彼女はあなたには特別な感情はないと思います。
文面からは、他に話しやすくて何でもやってくれる人がいれば、
そっちへ流れていくような感じを受けましたが。

いずれにしても、言いたくなかったり嫌な事ははっきりと
伝えないと、ストレスがたまりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。毅然として態度で接するようにします。

お礼日時:2001/11/21 21:03

結構甘え慣れしている方のようですね。


好意はあるでしょうけど恋愛とはちょっと違う気がします。
知り合いの「若い女性」の台詞を参考までに(笑)
「やってもらえるならお願いしておこうっと♪」←もちろん「自分の仕事」です。
でもこれは決して本人には言っていないようです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。甘え慣れしてますね。本当そんな感じではないでしょうか。

お礼日時:2001/11/21 20:52

これだけ読んでも分かりませんよ。

私(女)に、友達(女)で、同様の仕事や、~チャンに私があやまってたっていっておいて。等を頼んでくる人がいます。

 こういう人は自分で出きるのにまっさきに人にお願いする事を考える。が習慣化していて、やってくれるのが当然だと思っている。

 ので、見分ける方法としては、何の悪びれた感もなく頼んでくる事。頼み文句がきまっており、常套句を使う事。周りとの付合いが全て何らかの形でこういう状況である事。
 かと思いますが、相手が異性との事で、接近する機会を作っているのかもしれないですね。 給料いくらも、そう聞くと確かにぶしつけですが・・・。どういう流れで出た質問なのかにもよるような。(彼女が経済的に苦しくて、人はどうやりくりしているのか知りたかった。単に口下手。等。)

 私の知る甘え上手な人は心得ているので、こんなあからさまな質問はしないように思うんですよ。それとも、すーごく巧みに聞き出してきたんですかねー。
 追記としては、人の言いにくい事も聞き出すのが上手!

 以上。なめられてるかと思うなら早めに一線引いた方が良いでしょうね☆
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当たり前のように頼むので、悪びれた様子はありません。
頼み慣れしてるみたいですね。

お礼日時:2001/11/21 20:50

うーん、そうですねー。

私(女性)は、その女性社員が他の人に対しても同じことをしているようでしたら、ただの性格だと思います。他の人にさりげなく「○○さんってよくXXXを頼んでくるよねー?」なんて聞いてみて探りを入れてみるとか。もし自分だけの態度ならば、職場で唯一気の許せる男性ということなのかもしれませんね。深い意味はないと思います。

女性ってこのように甘えたりする一面もあるので、文面からすると男性にありがちな勘違いとも受け取れますね。やっぱり職場では毅然とした態度も必要ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当ただの性格だと思います。仲のいい人に対してですけど。

お礼日時:2001/11/20 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!