dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
来月のおそらく12、13日に一泊二日で
夫婦二人の旅行を考えています。

11月は、結婚記念の月なのと、現在妊娠4ヶ月のため
子供が生まれたら行けなくなるので、夫婦水入らずの旅
が目的です。

八王子からの出発で、おそらく主人のみ運転なので、
遠方は避けてあげたいです。

主人の希望…・近くに観光できるところがある
      ・温泉で露天風呂があるところ
      ・落ち着けるところ
私の希望は、とくにここ!っていうところはないのですが、食べ放題プランでカニを見ると、これは捨てられないなァと思ってしまったり、けど、子供が多そうでゆっくり出来ないかな~とか…
ワガママのようで、捨てがたいのです。
ちなみに主人は、関西出身なので、関東近辺に全くと言って良いほど知識がないので、私にお任せです。
予算は、交通費こみで、出来れば5万円に抑えたいところです。

旅行好きな方や、お仕事などで、いろいろと行かれている方、お知恵を拝借できないでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

あきる野ICから圏央道経由関越道で、群馬の温泉はいかがですか?紅葉には少し遅めかもしれませんが…。

いくつか候補地をあげますね!
(1) 水上 見所 谷川岳ロープウェイ 照葉峡 月夜野びーどろパーク 
(2) 猿ヶ京   たくみの里        
(3) 伊香保   グリーン牧場 竹久夢二記念館 オルゴール館 水沢観音 

上記どの温泉地も高速ICから比較的近く、道がしっかりしています。温泉重視なら (2) (3) (1)の順、見どころ重視なら (3) (1) (2)かな。お好みをお知らせ下さればまたアドバイスさせていただきます。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はありがとうございました。
圏央道ってあきる野まで伸びたんですか?てっきり、青梅からだとばっかり…
とても良い情報ありがとうございました。
関越沿い良さそうですね。伊香保温泉で探してみようかな?と思い始めてます。階段で有名な温泉地でしたっけ?
どこか、良い旅館などもしご存知でしたら、また教えてください。

お礼日時:2005/10/07 08:59

#4です。

早々のお礼ありがとうございました。あきる野ICはサマーランドのすぐ側です。
伊香保は石段のある落ち着いた温泉街と、近代的なホテルの立ち並ぶ両面を持っているので、お好みに応じて宿選びができますね。一部の旅館で温泉疑惑騒動がありましたが、改善されたので心配ないと思います。私が挙げた候補地の中では一番見所豊富な上、東京寄りなので交通費が安くなる分、お宿に回せるのも利点かなと思います。有名なのは福一さんですが、お値段もそれなりに…ですね。以前私が泊まった中では天坊さんが良かったかな。でも、他にも宿がたくさんあるのでご検討下さい。では、楽しい旅を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ありがとうございます。
福一本当良さそうですね。
主人と、財布と相談して、伊香保温泉にしたいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/09 11:07

鹿教湯温泉に先月の末に行きました。


祖父母を連れて行ったのですが、温泉の二十一番所巡りなど喜んでもらえました。

ふぢや旅館という宿に泊まりましたが、静かな温泉で療養には最適です。

参考URL:http://www.kakeyu.or.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鹿教湯温泉きいたことはあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/09 11:09

1つは長野で1つは遠めになってしまうのですが、個人的に行ってみたい宿(露天風呂はあるみたいです)をご紹介します。


(1)『渋温泉 金具屋』→http://www.kanaguya.com/
千と千尋の湯屋を思わせる雰囲気らしいです。
(2)ランプの宿→http://www.lampnoyado.co.jp/
2つとも人気の宿みたいなので、空いてるかはわかりませんが・・・行ってみたいだけで行ったことはないので、実際にいいかはわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく二つとも見てみました。
「すごい!」の一言ですね…
やはり人気なのですね。
生きている内に一回は行って見たいですね。

この度はありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 09:03

関東周辺でカニと言うと旧・戸田(へだ)村が思い浮かびました。

現在は沼津市です。
沼津ICから渋滞なしで1時間くらいです。
大まかに言うと西伊豆の上にあたります。

戸田にはタカアシガニが食べれるお店がいくつかあります。

近くの観光ポイントと言うと大瀬崎、三津(みと)シーパラダイス、淡島、旧・御用邸などでしょうか。

戸田から修善寺までは30分くらいで行けます。
修善寺なら温泉宿が多いのはご存知だと思いますから、好みの宿を選んでみては?

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はありがとうございました。

修善寺、温泉としても観光地としても有名ですよね
何年か前に虹の里へ行きました♪まだあるのかな…
書き込みを忘れてしまったのですが、先の方にもお返事したのですが、主人は行っていないところが良いと言ってることをすっかり忘れてしまってました。
よく、海水浴に伊豆は利用していたのです…
せっかくお知恵を拝借させていただいたのですが、申し訳ございませんでした。
またの機会に遊びに行きたいと思います。

お礼日時:2005/10/06 18:08

こんにちは。



では、松本@長野県はいかがでしょうか?
中央道で2.5時間、高速代も往復9,000円くらいだったと思います。

>・近くに観光できるところがある

http://www.city.matsumoto.nagano.jp/index.html
http://www.asama-tamanoyu.co.jp/information/

あれ?あまり無いかな。

>・温泉で露天風呂があるところ

http://www.mcci.or.jp/www/utsukushi/

美ヶ原温泉(聞いたこと無いと思いますけど)は、私の家から徒歩10分です。なので、たまに遊びに行っていますけどよいですよ。

隣の、浅間温泉のほうがバラエティにはとんでいますが…。

>・落ち着けるところ

旅館とかたくさんありますよ。紅葉(むむ?終わっているかな)を見ながらゆっくり出来るはず。

候補のひとつに入れてもらえると、松本の住人としては最高です。

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はありがとうございました。

私は、松本に何度も行ったことがあります。
松本城や、美ヶ原高原もいったことありますよ。
とっても素敵なところですよね♪

ただ、一つ忘れてました。
一度、二人で、諏訪湖・白樺湖・長野方面へ行っているのです…
主人は行ってないところに行きたいなァなんて言ってることを忘れてました。

中央道近辺は、また機会があったときに遊びに行きたいと思います。

一緒にお考え頂きありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!