フレッツADSLからACCAの8Mサービスに変えようと思って申しこんだのですが、フレッツADSLの解約のタイミングはどうすればいいのでしょうか?
できればぎりぎりまでフレッツADSLを使いたいのですが・・・。
NTT適合調査依頼の結果が出るまでには解約しなければいけないなんて聞いたのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私自身が同じケースでプロバイダに問い合わせた時の回答を要約すると、



ACCAへ申込後、NTTの適合調査が行われる時期になると、ACCAより連絡が入るので、速やかにフレッツADSLの解約をする。

解約が遅れると適合調査がNGとなり、ACCAの申込自体がキャンセルとなる場合もある。

フレッツの解約手続きに不安がある場合は、早めに解約することをお勧めする。

つまり、「適合調査の結果までに解約」ではなく、「適合調査までに解約」という説明を受けております。
私自身はまだやっていませんのでご参考までに。
    • good
    • 0

一つの電話回線に複数のADSL業者が共有することは出来ません。


NTTが適合調査をしたときにADSL回線がすでに存在するときは、ACCAのADSLサービスは提供できませんと拒絶されます。

では、NTTの適合調査の直前にフレッツADSLを解約すればいいと考えるかもしませんが、適合調査がいつ行われるか外部の者には分かりませんし、たとえ分かったとして、フレッツADSLを解約してもすぐに回線が解放されるという保証はどこにもありません。

フレッツADSLの解約をして回線が解放されたかを確認後、ACCAの契約をするのがベストですが、最悪、フレッツADSLの解約とACCAの契約を同時にしたほうが良いでしょう。

ACCAが開通するまでのインターネット接続は、無料プロバイダなどで対応するとか…。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qご注文の方を繰り返します・・・

ご注文を繰り返します、ではなくて、ご注文の方を繰り返します、という言い方・・・
皆さん、聞いたことがありませんか?
この言い方って、どんな印象を持ちますか?
この「方」って何?と思ってしまいます。

Aベストアンサー

はーい、よく耳にしますよー。ファミレスに限らず、最近は割りとまともそーなレストランでも、けっこーへーきで使ってたりしますねー。

どんな印象か?といわれると、んー、「バイトだなー」って感じですねー。正社員でその仕事に誇りを持ってる人、とゆー感じはしないですねー。「こうしろといわれたからしてますがなにか?」ぐらいの感じなのかなー、と。バイトの子に、それ以上を望むのは無理かー、と。

ただ、割とこの種のことには寛大なんですねー。あきらめ、ともちょっと違うかー。「お前が日本語変だからだろ」とかゆー突っ込みは、ちょっとあっちに置いといてー。

たとえば「こちらきつねうどんになります」ってゆー日本語ありますねー。あれも気持ち悪いなー、いーかげんにせーよ、と思ってたんですが、「問題な日本語」って本を読んでたら、あれは「(あなたの想像とは違うかも知れませんが、こちらが)きつねうどんになります」とゆーニュアンスをこめた表現ではないか、という指摘がされていて、なるほどー!と思ったんですよー。

つまりですねー、どんなへんてこりんな日本語であれ、それはおそらく「そうなるべくしてそうなった」とゆー理由があるはずなんですねー。それがろくでもない理由かどうかはともかく、おそらく「こういう理由でこういう表現が生まれたのか」ということがあったはずなんですよー。

そー考えると、案外とどんなにへんてこりんと感じる日本語でも、突き詰めれば「なるほど、そーゆーことかー!」とゆー新たな発見があるのかもなー、と思ったんですねー。なので、へんてこりんな日本語も、頭から「変!却下!以上」としないで、「これはなんでそーなったんだろー」と思うよーになってしまいましたー。そーすると、あんまり気にならないんですねー。意外と「あれ?こっちのほーが、表現としては便利かも?」と思うこともあったりしてねー。意外と「変な日本語」って、今の時代に便利にできてるのかもー? だからそーゆーのが生まれたんでしょーねー。

はーい、よく耳にしますよー。ファミレスに限らず、最近は割りとまともそーなレストランでも、けっこーへーきで使ってたりしますねー。

どんな印象か?といわれると、んー、「バイトだなー」って感じですねー。正社員でその仕事に誇りを持ってる人、とゆー感じはしないですねー。「こうしろといわれたからしてますがなにか?」ぐらいの感じなのかなー、と。バイトの子に、それ以上を望むのは無理かー、と。

ただ、割とこの種のことには寛大なんですねー。あきらめ、ともちょっと違うかー。「お前が日本語変...続きを読む

QADSLにするのですが、AccAとeAccessとフレッツADSLのどれがオススメですか?申込み方法も教えて頂けるとたすかります。

ADSLをはじめたいと思っています。
プロバイダは@niftyを予定しているのですが、AccAとeAccessとフレッツADSLのどれが良いか迷っています。

休止中の電話回線があります。
電話も使いたいので同時に手続したいと思っています。
パソコンも電話器も今回まとめて新しいのを買うので、必要なもの、手続の順序等、教えていただけないでしょうか?

特に気になっているのは、
1.何処に申し込んだらいいのか?
2.NTT以外の回線業者の場合、請求は何処からくるのか?
3.工事等の作業は要るのか?(電話の差込口は1つありますが、それは別の電話とFAXが繋がっています。今回新たに別番号で電話を使用したいのですが…)
4.モデム(+スプリッタ?)は購入か買取か。
5.電話器、パソコン、LANボード、LANケーブル以外に必要なものは何でしょう?

色々とややこしいのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

@niftyでACCA8Mを利用しています。
1.ACCAとeAccessの場合は@niftyに申し込みます。
 フレッツADSLの場合はNTTと@niftyに別々に申し込みますが
 @niftyで一緒に申し込むことも可能です。
2.ACCAとeAccessの場合は@niftyからまとめて請求がきます。
 フレッツADSLの場合はADSL回線の分はNTTから、
 @niftyからはISP利用料だけになります。
3.その場合は、おそらく電話線の引き込みが必要になるかと...。
 タイプ1のADSLは、申し込み時に利用する電話回線の電話番号が
 必要になりますから、先に工事しておく必要があります。
4.レンタルがいいと思います。
 買取は高いのでやめた方が宜しいかと...。
 買うなら、
 住友電工ネットワークス MegaBit Gear TE4621C
 http://www.megabitgear.com/direct/index.html

 がいいと思います。ただ、ACCAの回線には対応していないようです。 
 また、IP電話にも対応していません。
5.LANボードはパソコンに最初からLANがあれば不要です。
 LANケーブルも最近の物は付属しているようです。
 ただ、気になるのは電話線ですね。
 付属の物は2メートル位あるようですが、電話線が長いと通信速度の低下を招きますから
 別途、短めの物を購入された方が宜しいかと...。
 ELECOM MJ-L01
 http://www2.elecom.co.jp/products/MJ-L01.html

 電話線を短くしたことで、付属のLANケーブルの長さが不足した場合は
 LANケーブルも購入することになります...。

@niftyでACCA8Mを利用しています。
1.ACCAとeAccessの場合は@niftyに申し込みます。
 フレッツADSLの場合はNTTと@niftyに別々に申し込みますが
 @niftyで一緒に申し込むことも可能です。
2.ACCAとeAccessの場合は@niftyからまとめて請求がきます。
 フレッツADSLの場合はADSL回線の分はNTTから、
 @niftyからはISP利用料だけになります。
3.その場合は、おそらく電話線の引き込みが必要になるかと...。
 タイプ1のADSLは、申し込み時に利用する電話回線の電話番号が
 必要になりますから、先に工事...続きを読む

Qアニメご注文はうさぎですかは2期までですか?それともまだ、ありますか?

アニメご注文はうさぎですかは2期までですか?それともまだ、ありますか?

Aベストアンサー

うわさでは・・・
ご注文はうさぎですか?3期製作決定!
2017年秋より放送開始予定

だそうです。

QADSLのNTT適合結果で駄目だったのですが

niftyのアッカ8Mにタイプ2で申し込んだところ、NTT適合結果においてサービス不可とメールがきました。理由は、<< 利用可能設備無しのため >>と書かれていましたが意味がよくわかりませんでした。niftyの窓口に問い合わせても返事がきません。

以前タイプ1で申し込み、途中が光になっていたため駄目だったので
タイプ2で申し込みましたが、それでも駄目でした…

こうなると他のプロバイダーに変えても
キャリアを変更しても駄目なのでしょうか?
我が家に残されたADSL環境は、もう無いのでしょうか…(涙)

もう長い間、悩まされています。
どなたか教えてください。どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

2つ考えられます。

まずNo3の方が説明している残置メタルの件です。
電話線の途中が光ファイバー化されてる場合は残されたメタルケーブルを使います。通常は電柱の架設スペース確保などの理由でメタルケーブルは撤去されるようですが、残してる場合もあります。残ってる場合は早い者勝ちです。新たにメタルが敷設されることはありません。ですから誰かかがADSLを解約するまで待つ必要があります。

次に考えられるのがNTT局舎内のADSL設備の不足です。ADSLを使うにはNTT局舎内にもADSLモデムが必要です。実際は多くのADSLモデムを1つにまとめたDSLAMという装置を使うそうです。(つまり集合モデムです)
加入者の分だけ局舎内のモデムが必要になりますが、このモデムが不足していたらADSLに加入できません。まぁその場合は時間がたてば設備を増設してくれるかもしれませんが・・・

Q消費税代金引換でのご注文が3月で到着が4月1日以降

消費税増税の件で教えて下さい。
代金引換でのご注文が3月で到着が4月1日以降の場合は何パーセントでしょうか
注文は3月で支払うのが4月になるのですが‥‥
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

売買契約が成立した時点での税率になりますので、5%とするのが基本です。

ただ、具体的な取扱いは業者により異なり、注文受付時点を以て売買成立とする事業者と、宅配業者引き渡し時点を以て売買成立とする事業者があります。これにより扱いも変わってきます。

中には、発送にかかる日数を見込んで27日頃で切ってしまい、以降の受付を8%で扱う例もあります。

このため、質問者のケースがどうなるかは、あらかじめ販売事業者のホームページ等で確認するひつようがあります。

QフレッツADSLからYahooBBに替える際にADSL回線の解約は必要?

現在地元プロバイダーのフレッツADSLに加入していますが、YahooBBのADSLサービスに切り替える際には、ADSL回線は一旦解約しないといけないのでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

基本的に解約は必要です。

しかしYahoo!BBの申し込み過程でYahoo!がNTTに確認をして
OKが出た時点で解約を申し出る形になると思います。
自己の判断でタイミングを外して解約を申し出ると長い日数
ADSL(インターネット)が出来ない状況になり場合があります。

時期やタイミングについては申し込み時にYahoo!BBの担当者か
カスタマセンタに問合せるのが良いでしょう。
また申し込みをすると実際の流れを説明した案内が書面で
もらえると思います

Q居酒屋で働いてるのですが、最近飲み放題を導入して何名様かご注文いただき粗利率が、大体65~75%ぐら

居酒屋で働いてるのですが、最近飲み放題を導入して何名様かご注文いただき粗利率が、大体65~75%ぐらいです。この数値って少ないですか?そんなものなんでしょうか?
ぜひ飲食店の経営者さまや従業員さん、経営コンサルの立場からご意見お聞かせ下さい。
ルールと致しましては、90分で1680円(税込)。
30分前にラストオーダー。
延長料金は1時間550円
2名様からご注文OKです。
少人数で来店される方が多いので、2か3人が平均人数です。

Aベストアンサー

原価率30%以下なら望ましい経営が成り立つのが、大体の飲食業。
粗利率70%以上

65~75%の粗利率なら望ましい。

人件費が大きな割合を占める業種(IT、派遣業)なんかでは、粗利率20%以上でも難しい。

QフレッツADSLのフレッツって通常のADSLとどうちがうの?

ホントに初歩的な質問で恐縮です。
広告で読んでもいまいち違いがわかりません。
フレッツってなに?
通常のサービスとどう違うのでしょう?
おしえてください。

Aベストアンサー

おはようございます、jixyojiと申しますm(._.)m。

NTT東西が提供しているADSLサービスの総称であり、同業他社のADSLとの違いは、ISP(プロバイダー)はADSL回線とは別でありYahoo!BB,J-DSL,ブロードバンドDIONなどのようなADSL回線とISP(プロバイダー)セットのADSL事業者と料金面で少し違いますね。またフレッツADSLはAnnex C TypeでISDNとの干渉に強いADSL回線であり、Yahoo!BBや東京メタリック通信のようにISDNとの干渉に弱いAnnex A Typeと違う点も挙げられます。

ただできればNTT東西の提供している商品やサービスは避けるべきだとは思いますがね・・・選択手段がそれしかないのであれば仕方ないですけど・・・(+。+)。その理由は下記でお確かめ下さい。

「NTT赤字決算について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173777

「NTTの危惧すべき点について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=78828

高速常時接続をお望みでしたら下記でご自分の住まいでどのようなサービスが受けられるかわかりますよ(^。^)。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLやFTTHなどの高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続会社がサービスしてるかわかります。

お奨めのADSLの詳細な情報は下記でお確かめ下さい(o^^o)。

「ADSL情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

おはようございます、jixyojiと申しますm(._.)m。

NTT東西が提供しているADSLサービスの総称であり、同業他社のADSLとの違いは、ISP(プロバイダー)はADSL回線とは別でありYahoo!BB,J-DSL,ブロードバンドDIONなどのようなADSL回線とISP(プロバイダー)セットのADSL事業者と料金面で少し違いますね。またフレッツADSLはAnnex C TypeでISDNとの干渉に強いADSL回線であり、Yahoo!BBや東京メタリック通信のようにISDNとの干渉に弱いAnnex A Typeと違う点も挙げら...続きを読む

Q普通、一ご注文につき送料・代引き手数料として・・・といと??

●一ご注文につき送料・代引き手数料として全国一律735円を頂戴いたします。

・・・というと、1回の注文でいくつ買っても735円?
それとも、買った商品の数につき735円がかかるということですか??
例えば2つ買ったら735円×2・・・?

いまいち読解できません。
よろしくお願い致します。
ちなみに自分は後者と思ったのですが・・・・><

Aベストアンサー

この場合は前者でしょう。
「一ご注文」というのは「1回のご注文」という意味で、
一回の注文の中には5つの商品があってもよく、
hana0521さんが考えた後者の場合には
「一商品につき」というふうにかかれると思います。

いくつか欲しい商品があるのなら、一度に頼んでしまえば
送料は735円で済む、ということになると思います。

いいお買い物を!

QフレッツADSLはNTTだけ?

1年半前にインターネットを始めその頃はまだISDNしか回線がなかった為アダプター等を購入し接続をし始めました
どれぐらい電話代(接続料が)かかるか判らなかった為フレッツISDNにしたんですが回線基本料やフレッツ代ブロバイダー代等で使っても使わずとも月々8000円以上はかかります。良くTVCMでADSLを見掛けますがこれはブロバイダーでは無理なんでしょうか?つなげ放題でできれば安く上げたいのですが ADSLについて詳しく教えて下さい

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がmarimo-taiさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

●どれぐらい電話代(接続料が)かかるか判らなかった為フレッツISDNにしたんですが回線基本料やフレッツ代ブロバイダー代等で使っても使わずとも月々8000円以上はかかります。

最早ISDNは時代錯誤です。ADSLの下り12Mbpsサービスの場合ISDNの64Kbpsの速度に比べ理論値で約200倍のスピードがでます。そして価格はADSL最安値の平成電電社の提供する【電光石火】の場合月額換算でプロバイダー&モデムレンタル料含め\2,420-なので,現状のフレッツISDNの\8,000-オーバーに比べ月額\6,000-近いコスト削減になります。

ISDNがなぜ遅いにもかかわらず月額料金が高くなっている理由はISDNというサービスがNTT東西の排他的独占サービスの為にこのような逆転現象がおきています。その点ADSLは同業他社が乱立しており競争が発生しどんどん値下がりして,技術革新が発生してスピードも上がっています。一日でも早く乗換えをお奨めします。

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb

marimo-taiさんの地域でどのていどADSL事業者がサービス・インしているか定かではありませんが,お得な方法としてまずYahoo!BBの2ヶ月間インターネット接続料金の無料プランへ申し込み,2ヵ月後解約してADSL事業者で最安値の電光石火へ申し込むのが最も節約できます。下記HPをそれぞれお確かめください。

「3つの0円キャンペーン」
http://www.bbtec.net/service/campaign/

「平成電電ADSL「電光石火」」
http://www.denkosekka.ne.jp/index.html

それとADSLは今後速度アップの可能性が大きいのでその点も考慮して導入を考えた方がお得だと思います。

「下り最大24MbpsのADSL+は2003年1月に承認の見込み」
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/1122/ubiq.htm

「センティリアム、ADSLの下りを50Mbpsに高速化する“eXtremeDSLMAX”技術を発表――距離も7kmまで延長可能」
http://biz.ascii24.com/biz/news/article/2003/03/24/642652-000.html

後のADSLの情報は下記参考URLをクリックしていただければわかります。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=494173

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がmarimo-taiさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報