アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちゎ。
私ゎ(中)学3年で女で6人でバンド組んでいます。
もぅ少しで文化祭なのに1曲決まっていません…
できれば簡単な曲でギター・ギター・ベース・ドラム・キーボード・ボーカル・ボーカルです♪
考えとしてゎZONEとホワイトベリーがぃぃなぁと思っています…ヶド簡単で1ヶ月でできるヵどぅヵ・・・
誰か教えてください。簡単な曲…

A 回答 (2件)

どうもはじめまして!

6人なんて賑やかで楽しそうですね(^^)
やっぱ文化祭なんで盛り上がる曲が良いですかね?
ZONEとホワイトベリーは一ヶ月あればいけると思います、ギターはやり始めたばかりなら少しきついかも、二人で分けてやると楽だと・・・あとキーボードをどこに入れるかが問題だと思います。
お勧めの曲はちょっと男っぽい曲になるかもしれないけど・・・
(1)スピッツ、なんか曲自体がゆっくりなのが多いので一ヶ月でいけると思いますキーボードも入れやすいです
(2)ORANGE RANGE、「以心電心」や「花」なんか有名だし簡単だし盛り上がりもいいし女の子バージョンも新鮮でいいかと!
(3)木村カエラ、曲もバントっぽくていい感じ!ギターが聞くかぎり難しいかな、でも一ヶ月頑張ればいけるはず
アーティストしか上げられなくてすいません!
あとは俺の知り合いの女の子バンドがやってたSMAP、レミオロメン、GOING STEADYの「BABY BABY」、mongol800の「小さな恋の歌」「あなたに・・・」、HYなどが良いかと思います。
メンバー全員で曲を聴いてみて気に入ったのがあれば楽器屋で楽譜を見てできそうなのがあればそれを練習!
人間やればなんでもできます!頑張って文化祭盛り上げてください!
    • 7
この回答へのお礼

女6人なんで賑やかすぎますょ(笑
一応「GO!GO!7188」の『こいのうた』
「ホワイトベリー」の『夏祭り』
「ORANGERANGE」の『花』
のスコアを買ってみて決めることにしました♪
もぅ文化祭でゎ2曲するんですヶど
1曲ゎ「MONGOL800」の『あなたに』で決定してます♪
本当にぁりがとぅござぃました!!

私もスピッツをおすすめします。

特に「チェリー」「空も飛べるはず」は、初めて聞いても耳になじみやすく、文化祭での演奏にぴったりです。これらの曲は、編曲にもよりますが使っているコードも少ないしギターでの伴奏もすぐにできると思います。

あとは、文化祭でウケそうで、なおかつ演奏が比較的易しい曲としてはサザンオールスターズの「チャコの海岸物語」も良いと思いますよ。

蛇足ですが、ギターでコードFを省略形でも抑えられない場合は、前記のスピッツの曲についてはDm7で代用してもそれほど不自然ではないです。試してみて下さい。
    • 5
この回答へのお礼

スピッツゎもぅ他のグループに取られてぃます(汗
しヵもエレキ担当の人ゎ初心者なもんで文化祭までにどぅにヵなるヵ・・・

まぁ頑張って成功させます♪
ぁりがとぅござぃました!!!