こんにちゎ。
私ゎ(中)学3年で女で6人でバンド組んでいます。
もぅ少しで文化祭なのに1曲決まっていません…
できれば簡単な曲でギター・ギター・ベース・ドラム・キーボード・ボーカル・ボーカルです♪
考えとしてゎZONEとホワイトベリーがぃぃなぁと思っています…ヶド簡単で1ヶ月でできるヵどぅヵ・・・
誰か教えてください。簡単な曲…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どうもはじめまして!


6人なんて賑やかで楽しそうですね(^^)
やっぱ文化祭なんで盛り上がる曲が良いですかね?
ZONEとホワイトベリーは一ヶ月あればいけると思います、ギターはやり始めたばかりなら少しきついかも、二人で分けてやると楽だと・・・あとキーボードをどこに入れるかが問題だと思います。
お勧めの曲はちょっと男っぽい曲になるかもしれないけど・・・
(1)スピッツ、なんか曲自体がゆっくりなのが多いので一ヶ月でいけると思いますキーボードも入れやすいです
(2)ORANGE RANGE、「以心電心」や「花」なんか有名だし簡単だし盛り上がりもいいし女の子バージョンも新鮮でいいかと!
(3)木村カエラ、曲もバントっぽくていい感じ!ギターが聞くかぎり難しいかな、でも一ヶ月頑張ればいけるはず
アーティストしか上げられなくてすいません!
あとは俺の知り合いの女の子バンドがやってたSMAP、レミオロメン、GOING STEADYの「BABY BABY」、mongol800の「小さな恋の歌」「あなたに・・・」、HYなどが良いかと思います。
メンバー全員で曲を聴いてみて気に入ったのがあれば楽器屋で楽譜を見てできそうなのがあればそれを練習!
人間やればなんでもできます!頑張って文化祭盛り上げてください!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

女6人なんで賑やかすぎますょ(笑
一応「GO!GO!7188」の『こいのうた』
「ホワイトベリー」の『夏祭り』
「ORANGERANGE」の『花』
のスコアを買ってみて決めることにしました♪
もぅ文化祭でゎ2曲するんですヶど
1曲ゎ「MONGOL800」の『あなたに』で決定してます♪
本当にぁりがとぅござぃました!!

お礼日時:2005/10/07 17:47

私もスピッツをおすすめします。



特に「チェリー」「空も飛べるはず」は、初めて聞いても耳になじみやすく、文化祭での演奏にぴったりです。これらの曲は、編曲にもよりますが使っているコードも少ないしギターでの伴奏もすぐにできると思います。

あとは、文化祭でウケそうで、なおかつ演奏が比較的易しい曲としてはサザンオールスターズの「チャコの海岸物語」も良いと思いますよ。

蛇足ですが、ギターでコードFを省略形でも抑えられない場合は、前記のスピッツの曲についてはDm7で代用してもそれほど不自然ではないです。試してみて下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

スピッツゎもぅ他のグループに取られてぃます(汗
しヵもエレキ担当の人ゎ初心者なもんで文化祭までにどぅにヵなるヵ・・・

まぁ頑張って成功させます♪
ぁりがとぅござぃました!!!

お礼日時:2005/10/07 17:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボーカル・エレキギター・ベースギター・ドラムの曲

女性ボーカル・エレキギター・ベースギター・ドラムで構成されてる曲を教えてください。ジャンルはJ-POP、洋楽(あるいはC-POPでもいい)がいいです。

Aベストアンサー

エレキギター一人ですか?
ピンときたのは

JUDY AND MARY
http://www.youtube.com/watch?v=sRrEeSdvbwM

などどうでしょうか。

Qギターボーカルとベースボーカル、どっちが簡単?

音楽初心者の男です。
バンド始めたいと思っています。
ボーカル希望です。
歌の方はさておき……

ボーカルと同時に楽器をやりたいと思っています。
ギターかベースを。

しかし、どちらの楽器も一切弾けません。
これから練習したいと思っているのですが、

ギターボーカルとベースボーカル
どっちの方が簡単ですか?
初心者なので簡単な方を選びたいのですが……。

ギターボーカルとベースボーカル、それぞれの長所、短所なんかも教えていただけたらありがたいです。


ちなみに、中途半端にアコギに挑戦して挫折したクチです。

Aベストアンサー

世間的にギターボーカルは多いです。
長所として、コードを弾きながら歌えるのが利点かなって思います。
またベースよりも音が高く、声域と近い音なので、ギターの音で自分の声がそんなに大きく聞こえないので、精神面で思いっきり歌えます。
またバンドではベースとドラムが曲の土台を作る役目なので、
それと兼任するのは大変ですが、ギターなら仮に音がほとんど鳴ってなくても局としては成り立ってくると思うので、歌に専念しやすいと思います。

逆にベースの利点は、
単体で見るとベースのほうが初心者でも弾きやすいのが利点です。
もちろん重要な役目ですが、一通り弾くだけならベースのほうが簡単です。
とはいえ、ベースは思う以上に重要なので、歌に気を取られてベースに手が回らないとバンドの足を引っ張りかねないです。

長所短所を挙げたので、どっちにするかは自分で決めてください。
個々から先は他人が口出しすることではないですから。

Qギター初心者です。女性ボーカルの曲を弾き語りしたいのですが。

こんにちは。
タイトル通り、ギター(アコースティックギター)初心者です^^;
初心者といっても、アコギを購入したのは1年以上も前。
仕事と育児に多忙な中、何とか時間を見つけては、ポロロンと一人練習しています。

こちらのサイトで他の方が質問された「ギター初心者向けの曲」を検索し、先日は「チェリー」の楽譜を手に入れて、「お!これならFをがんばれば弾けるぞ!」と盛り上がっています。
先日のダンナの誕生日に「ギター弾いたろ」とチェリーを弾き語りしたら、とっても喜んでくれました。
まだまだ引っかかるんですが・・・

で、女の私としては、女性ボーカルの曲を弾き語りしたいのですが、検索しても「ゆず」とか「チャンピオン」とか男性の曲ばかりで、なかなか探すことができません。

Fは何とか音が出るようになりましたが、ストロークでごまかせる程度。
Bはまだまだ練習不足。
いずれはソロを弾きたいな。
こんな私に、何かいい曲を教えてください。

よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

No.1です。

ギタリスト兼ボーカリストと言えば「シェリル・クロウ」ですね。
いつかは挑戦してみてください。

ドリカムもミーシャも、
どちらかというとギターサウンドがどうだということではなく、
ボーカル前面、全面の楽曲群なので選曲さえよければ、
アコギ一本でそれらしいのをいけると思います。

では、
早速、
アラニス・モリセット Ironic をやってみましょうか。
http://www.xxxsound.jp/main/song.2882.html

Qエレキ・ベース・ドラム・ボーカル・ギターどれをやったらいいのか・・・・

今、中学二年でエレキを始めて一か月ほどたちました。
まだ、あまり上達せず、教則本どまりです。
はっきり言って好きなバンドのスコア買って練習したいです。
でもレベルがまだまだなので教則本を見て頑張っています。下手ですがやる気だけはあります。
では本題に入ります。将来的にはバンドを組みたいと思っています。
バンドを組んだら、ボーカルギターをやりたいと思っています。でもはっきりいって僕は優柔不断なので、ドラムやってみたいなぁと思ったり、ベースを弾きながらコーラスを担当するのもかっこいいなぁとおもいました。
ひとまず、全部やってみよう!と思っても中学生なので金銭的に無理です。やりたい楽器をしぼれたら、ヤマハ音楽教室等に行ってやりたいと思います。よく、ギターの道は狭く、ベース、ドラムはギターより広いとききます。ひとまず、今のところギターは、はずしたくないのですがベースかドラムどちらかをやりたいと思っています。
どちらがお勧めか教えてください。よろしくお願いします。
また、他になにかあればなんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

エレキギター&アコギが弾ける人は、ある程度エレキベースも弾けるようになるよー。楽器の構造がとても似てるから。

ボーカルは専門にしなくても、歌うのが好きなら、それでいいんじゃないかな。歌が上手になると、楽器にも良い影響出るよ。相乗効果、だね。

ドラムはギターとかに比べると、身近じゃないし、それこそちゃんと「練習」しないと叩けるようにはならないかも。一度、スタジオとかで叩いてみるのもいい経験になると思います。

質問者さんはギターを自分で練習してるみたいだから、習うならドラムにしてみたらいいんじゃないかな? リズム感良くなるし、ギターも上達すると思うよ。ついでにベースも上達するwww
リズムは全ての根源なのだー。

Q簡単なギターの曲

最近の歌で簡単に弾ける曲ってありますか??
ちなみにアコースッティックギターです

あと、弾くときのポイントみたいなのを教えてもらえればうれしいです
初心者なんでよくわかんなくて…

お願いします!!!

Aベストアンサー

Mr.childrenなんかどうでしょうか?
曲にもよると思いますが、はいりやすいんではないでしょうか。

「彩り」をおすすめします。基本的なコードも含まれているので初心者の練習にはむいていると思います。

弾くときのポイントとしては、やはり一音一音きれいに出すというとこでしょうか。
次の音までなるべく前音を伸ばすように意識すると、音の途切れている感が減ると思います。
あと、一番は好きな曲を楽しんで弾く事です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報