プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも同じ質問で申し訳ありません。

現在、ACCESS2000でバックアップを取ることができるように指示されています。そこで、VBAでテーブルをエクセルファイルにしてエクスポートし、それをインポートすれば復元できるようにしました。
困っているのは保存をする場所です。使用者の任意の場所に保存するようにするためエクスプローラの画面を出して、選ばせたいのですが、その方法が分かりません。
VBEの参照設定で参照可能なライブラリファイルにエクセルを追加すれば、利用ができるのは分かったんですが、そこから先に進まないです。
InputBoxで直接パスを入力させるのも一瞬考えたのですが、絶対に文句が出ると思いやめました。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



 VBでよくやるように、コモンダイアログの「ファイルを保存」を使えばよいのではないでしょうか。

 詳しくは下記サイトで見てください。

では。

参考URL:http://www.loadsystem.net/api/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ファイルを開く(GetOpenFilename)の方はうまくいき、インポートできました。
ただGetSaveAsFilename(GetSaveFilename)を行うと、エラーが出てうまくいきません。
引数はGetOpenFilenameと同じでよろしいのでしょうか?
いろんなサイトを見てみましたが、どうにもうまくいかなかったもので・・・。

よろしければご指導よろしくお願いします。

お礼日時:2005/10/07 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!