アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
実はここ1週間くらいに特定の業者?から送られてくる迷惑メールにこまっています。

送信者のアドレスが『info@xxxx.com』のなっていて、
xxxx部分はランダムなアルファベットの組合せです。
私は仕事で複数のメールアドレスを使用しているのですが、一晩で全てのメールアドレスへ各10~20件くらい、同じようなメールが送られてきます。
すべて送信者アドレスはドメイン名の箇所が微妙に違うので、ドメインでフィルターをかけても意味がないように思います。件名はすべて日本語で卑猥な言葉が並びます。ヘッダを調べますと、IPアドレスが全て「58.180..」から始まります。(だから全て同じ業者ではないかと思うのですが。。)
みなさんも同じようなメールきてませんでしょうか?


必要なメールが迷惑メールに埋もれてしまい、業務に支障がでています。フィルター機能を使って削除したとしても、誤って必要なメールを削除してしまう可能性もあるので、使っていません。ゴミ箱に振り分けしても結局確認しないといけないのであまり意味ないですし。。
こういう消極的な対策ではなく、業者を取り締まる法律を早く作ってほしいものです

A 回答 (6件)

それにしても、どこからメールアドレスが流出したんでしょうか?



☆最近のメールアドレス登録

 Hewlet Packard (Printer Utility User登録)
 Kingsoft User Support(King Internet Security)
 Kingsoft Support Center(King Internet Security)
 wakwak.com(ISP)
 
例えば、こんなメールを出してみるのはどうでしょう。

☆あて先

 abuse@shinbiro.com

☆文面

Dear manager of Network Abuse Section,

We are recently receiving Spam Mails with the next Addresses.
The contents of them are written in Japanese with infavorable contents.
The name of domain varies almost every time and uneasy to block them.
Please stop sending those Mails from you ISP, if poosible.

mail.ssaas.com 58.180.217.62
mail.ssaas.com 58.180.217.70
mail.sdkfjy.com 58.180.197.148
mail.vhdue.com 58.180.199.33
mail.sedfjx.com 58.180.197.157
mail.vgdter.com 58.180.199.26
mail.ooeer.com 58.180.216.65
mail.wejdhn.com 58.180.199.86
mail.vgdter.com 58.180.199.29 ... and so on.

KRNIC detected those domains as located in your ISP.

[ ISP Network Abuse Contact Information ]
Name : Network abuse
Phone : +82-31-738-6417
Fax : +82-31-738-6430
E-mail : abuse@shinbiro.com

Your kind assitance would be greately appreciated.

Thanking you,
    • good
    • 0

NO4のalba0910です。


参考URLが違っていました。

参考URL:http://www.nes-jp.net
    • good
    • 1

少し手間がかかりますが、私の場合は、送信者のアドレスではなく、件名や、本文の中に記載されているアドレスや、配信拒否用のアドレスを「件名」「本文」で振り分け、対応しています。


かなり効果があります。
また、送信者の@マークから後ろが、特定のものである場合は、それも登録しています。

参考URL:http://www.nes-jp.ne.
    • good
    • 2

ヤフーのフリーメールに多いですね。



即削除してしまいますが
    • good
    • 0

迷惑メールには困りますね。


私は次からインストールして使っております。
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an01 …
のMAIL DELETERを使用して要らないものを削除してからメールを開いております。
案外便利ですよ。
フリーですのでお考え下さい。
    • good
    • 0

 info@~.com


 大量に来ています^^;
おっしゃるとおりで、.comの前は、ランダムな
アルファベット。発信IPが58.180なのも同じです。

 なまじアカウントがinfoだと、プロバイダや
正規の契約サービスの可能性もありますので、
info一律削除をできないのが困りものです。

 とりあえず、アカウントがinfoのものを自動振り分けし、
アドレス順に並び替えて、要不要を判別しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!