postpetの設定がうまくいかないので、一度投稿をしてみたのですが、それでもうまくいかないので、何がいけないのかわかる方がいたら教えてください。

メールはfreemailを利用しています。
設定は
・smtpサーバー=lily.freemail.ne.jp
・popアカウント=名前@lily.fremail.ne.jp
・電子アドレス=名前@lily.freemail.ne.jp

にしています。受信してから送信ということで、メールチェックをしてみると、pop名が違うとかサーバーが違うとかのエラーが表示されます。

プロバイダーは、まだ決まっておらず、niftyの無料お試しインターネットのダイヤル回線を利用し、freemailには登録しました。

設定は以上です。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私のアカウントで試して見ました。

(cocoa及びmilkですが・・・)
結果は  dionで接続    →OK
     ASAHIネット接続  →OK
     so-netで接続   →OK  でした。
設定方法は、s_momoさんの書いておられる通りです。(lilyの部分はそれぞれcocoa&milkにてですが・・・)
結論・・・・・無料お試しってのが怪しいので、No.3のbu-sukeさんに1票です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試してくれて、ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/18 16:50

あくまでも、社内のLAN環境でですが、同じ「lily.freemail.ne.jp」でポスペできます。


もちろんもう、OUTLOOKEXPRESSとかWEBで見るほうは試されたのだと思いますので、残るは
>niftyの無料お試し・・・・
の問題かな?(そんなことあるのか?っていわれればそれまでですが・・・。)って気がします。どこを主に使うか決めたくないかもしれませんが、とりあえず完全従量制プロバイダとか試してはいかがでしょう?

FMVじゃないんで自信ないですけど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/18 16:49

こんばんは。


ポスペのQ&Aに以下のようにありました。

Question
設定はあっているのに送受信できない

設定はあっているのに、「ユーザー名またはパスワードが違います」と表示され受信できない。
「送信先のユーザーが存在しないか、ネットワークに接続されていません」と表示され、送信できない。
もしくは、「SMTPサーバー名もしくは、POPサーバー名が違います」「POPサーバーにつなげられませんでした。補足情:・・・・・・・」となってしまう。

Answer

PostPetDXの「設定」→「ネットワークの設定」
PostPet2001「設定」→「各種設定」
の項目に入力する際、日本語変換ソフトより、半角英数字を入力しますと、メールサーバーとの認証を行う際、正常に認証されない場合があります。
設定を行う場合は必ず、日本語変換ソフトは、使用停止の状態で入力を行っていただきますようお願いいたします。


見当違いの答えでしたらすみません。

上記で解決しない場合は「ぽすぺるガイド」というサイトの「ポスペな設定法」を見てください。そこで解決できるかもしれません。

参考URL:http://ariaplus.pos.to/pos/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うみたいです・・。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 01:53

質問の文章を見るとPOPアカウントんとこの「freemail」が「fremail」になってます。



これが原因じゃないでしょうか?
ほかのところはfreemailが発表しているポスペの設定方になってますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、ここだけの打ち間違えです・・・。

お礼日時:2001/11/17 01:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユーザー名とPC名

こんにちは。

WinXP Proでユーザー名とPC名が違うのですが、PCを起動した時ユーザー名・パスワードを入力する画面では両方(ユーザー名・PC名)入れても起動します。

画面ではユーザー名と聞いてくるのにPC名でも大丈夫という現象です。

起動時に出てくる、確認画面で聞いてくるユーザー名はいったい何なんですか?
ユーザー名及びPC名と言う事なのですか?

下らない質問ですが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ユーザー名と、PC名というユーザー名のふたつユーザーアカウント作っちゃったということではないですか? コントロールパネルのユーザーとパスワードでも確認できますし、それぞれ、「マイドキュメント」の内容が違ったりしませんか。

PC名というのは、ネットワークで物理的にそのPCを特定するためのIDです。誰がログオンしていようが、たとえば経理のPCなのか総務のPCなのかというように。

Q@mail.bbexcite.jpと@bb.excite.co.jpの関係は?

Outlook Express 6 を使用中です。
複数相手に送った相手の1人に@mail.bbexcite.jpがいます。
送信後、MAILER DAEMONから@bb.excite.co.jpには届けることが出来なかったと、コメントが帰ってきました。しかも送信箱にある控に「全員へ返信」を押すと、アドレス表示が紫色で示されます。他の宛先はすべて青表示です。この二つのアドレスの関係と実際は届いているかを教えて下さい。

Aベストアンサー

去年の1月にメールシステムが変更になりましたが、その関係ではないでしょうか?
http://bb.excite.co.jp/service/option/mail/info/
http://bb.excite.co.jp/service/option/mail/

上記に当てはまる場合、アドレスが異なりますので、他の手段で当該対象から聞くか、あるいはアドレスを知っている方から聞くしかありません。

Qログイン時のユーザー名について

パソコンを立ち上げて、ログインする時のユーザー名についてです。

”ようこそ画面を使用する”にした場合は、そのアカウントを作成したユーザー名が出てきて、ログイン出来ます。

ユーザー名を変更出来るタイプ(Administrator等)で、ログインする場合は、パソコンにOSを入力した時のユーザー名が初期に出てきてしまいます。このタイプでログインする場合、各自で設定したユーザー名が、パソコンを立ち上げた時に、初めに出るようにしたいのですが、可能でしょうか?

【例】
・パソコン立ち上げ時の現状ユーザー名 Owner(※OSをインストールした時のユーザー名?)
・通常立ち上げ時に初めに出てきてもらいたいユーザー名 hatoyama

言葉だけで、大変わかりづらく申し訳ありませんが、教えて頂けますと助かります。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

結論から言うと不可能です。

始めに「ユーザー名」「アカウント名」「フルネーム」「ログオン」などの用語を補正します。
「ユーザー」「ユーザー名」「ユーザーアカウント」はしばしば同じ意味で使用されたりしますが、厳密な表現では「ユーザーアカウント」は「ユーザーの登録」そのものを意味し、「ユーザー名」はユーザーアカウントを構成する要素のひとつに過ぎません。
「ユーザーアカウント名」と表現したとき、その意味するものは文章の流れから「プロファイルフォルダ名」である場合と「ユーザー名」である場合と「フル ネーム」である場合があり、それぞれ分けて考えなくてはなりません。
OS上でユーザーを作成した直後は、通常ユーザー名というと、Document and Settings 以下のフォルダ名(プロファイルフォルダ名))になります。

>ユーザー名を変更出来るタイプ(Administrator等)で、ログインする場合は
これは「ようこそ」画面を使用せず、Windows2000風のログオンダイアログを使用したログオンを行う場合は、という意味ですね。

>パソコンにOSを入力した時のユーザー名が初期に出てきてしまいます。
…ではなく、前回ログオンしたユーザー名が表示されるはずです。
セキュリティ上好ましくないということで、このときどんなユーザー名も表示されないようにする設定はありますが、特定のユーザー名を表示させるということは、セキュリティ上さらに好ましくなくなりますので、その種の設定は用意されていません。

常に固定されたユーザーでログオンしたい場合は、そのユーザーでの自動ログオンを設定する方法がありますが、もちろんセキュリティ上はあまり好ましいものではありません。
自動ログオンを設定したユーザーのスタートアップフォルダにWindowsをロックするショートカットを入れておくことで、起動直後に特定のユーザーのパスワード入力画面を表示させることは可能ですが、これもセキュリティ上のリスクは自動ログオンとほとんど変わりありませんので、オススメまではできません。

結論から言うと不可能です。

始めに「ユーザー名」「アカウント名」「フルネーム」「ログオン」などの用語を補正します。
「ユーザー」「ユーザー名」「ユーザーアカウント」はしばしば同じ意味で使用されたりしますが、厳密な表現では「ユーザーアカウント」は「ユーザーの登録」そのものを意味し、「ユーザー名」はユーザーアカウントを構成する要素のひとつに過ぎません。
「ユーザーアカウント名」と表現したとき、その意味するものは文章の流れから「プロファイルフォルダ名」である場合と「ユーザー名...続きを読む

Q@ybb.ne.jpと@yahoo.co.jp

上記のアドレスのメールを使っています。(別々のIDを取得して使用)
二つのアドレスの設定は、多少違います。
要は、二つのメールサーバーが同じか、それとも、違うのか知りたいです。
(よくエラーになるため)

Aベストアンサー

メールサーバーが同じかどうかはわかりませんが、
エラーになる原因をお知らせします。
フリーアドレスの場合は普通のアドレスと操作方法
が違う場合があります。yahooのアドレスで送信する
時は一度受信してから送信して下さい。これは
セキュリティを働かせるためにする操作です。
そうでなければ、もし誰かがsora0106さんのアドレス
を知り、自分のパソコンからいたずらメール等を
送信するのを防止するためです。
だからいきなり送信するとエラーに
なります。sora0106さんのエラーの原因がこれか
どうかはわかりませんが、考えられる一つの要因
ではあります。

Qファイルサーバ ユーザー名 パスワード クライアン

素人なのですが、教えてください。
社内でワークグループ管理です。
新規にクライアントPC(ユーザー名:Aパスワードなし)を追加し、ファイルサーバにユーザー名:Aとパスワードなしを登録しました。
その後、クライアントPCからファイルサーバに最初のアクセスを行い、当然ながらユーザー名:Aパスワードなしでアクセス可能となりました。
クライアントPCとファイルサーバに登録するユーザー名は別物なので、ユーザー名が同じでも別でも構わないはずですが、クライアントPCの方でパスワードを変更するとファイルサーバーにアクセスできなくなり、ファイルサーバーでもパスワードを変更しなければなりません。
ユーザー名は別でもいいが、パスワードは同じでないといけないということなのでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

> ユーザー名は別でもいいが、パスワードは同じでないといけないということなのでしょうか?

ユーザー名とパスワードが一致しないと、認証されないと思いますが。
ユーザー名は別でもいいというのは、何を根拠に?

クライアントにログオンしてるユーザーが、サーバーに登録されていない場合、認証ダイアログが表示され、そこで認証情報を記憶させることができる場合があります。(Windowsのバージョンとエディションによってできるものとできないものがあります)
ユーザー名が違う場合は、この機能が働いていて、問題ないと勘違いされているのでは?

認証の際に、ユーザーが登録されていない場合と、ユーザーが登録されているがパスワードが一致しない場合とでは、処理が異なっていたはずです。

QヤフーBB会員です@ybb.ne.jpと@yahoo.co.jp

検索してみましたが、似たようなケースを発見できなかったので教えてください。

ヤフーBB会員です。

◆@ybb.ne.jpで受信できるようにしている一部のメールマガジンなどが、◆@yahoo.co.jpの方で受信されてしまいます。

配信元のマイページで確認してみたのですが、そこでは◆@ybb.ne.jpで受信できるように設定されていました。

ちなみに@マークの左側の◆は同じ文字列です。


どうすればよいでしょうか?

ヤフーBB会員の場合だと、@ybb.ne.jpと@yahoo.co.jpの@マークの左の文字列は同じでないといけないのですよね?

Aベストアンサー

同一ID(@の前が同じ)のYahoo!メールアドレス(@yahoo.co.jp)とYahoo! BBメールアドレス(@ybb.ne.jp)は受信メールボックスを共有しますので、Yahoo!(web)メールでも、OutlookExpressなどのメールソフトに片方のアカウントだけ設定した場合でも、「@yahoo.co.jp宛て」と 「@ybb.ne.jp宛て」両方のメールを受信します。

同一IDの「@yahoo.co.jp宛て」と 「@ybb.ne.jp宛て」の受信メールを区別したいなら、「To(アドレスかドメイン)」で振り分けるようにフィルタ設定するとよいでしょう。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/mail/mail-02.html

メーラーを利用している場合も同様に振り分けは可能です。
OutlookExpressだとメッセージルールで条件設定します。

また、@yahoo.co.jp宛てのメールは受信したくないといった場合もフィルタで設定可能です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1793177

同一ID(@の前が同じ)のYahoo!メールアドレス(@yahoo.co.jp)とYahoo! BBメールアドレス(@ybb.ne.jp)は受信メールボックスを共有しますので、Yahoo!(web)メールでも、OutlookExpressなどのメールソフトに片方のアカウントだけ設定した場合でも、「@yahoo.co.jp宛て」と 「@ybb.ne.jp宛て」両方のメールを受信します。

同一IDの「@yahoo.co.jp宛て」と 「@ybb.ne.jp宛て」の受信メールを区別したいなら、「To(アドレスかドメイン)」で振り分けるようにフィルタ設定するとよいでしょう。
http://help.yaho...続きを読む

Qユーザー名を変更したい!

会社で使っているパソコンで、前任者の名前がユーザー名になっています。パソコンを立ちあげると「ユーザー名」と「パスワード」の画面がでてきます。パスワードの設定方法はわかったのですが、「ユーザー名」の変更のしかたがどうしてもわかりません。ヘルプも見てみたのですがそれでもわからなくて・・・複数のユーザー名の設定ではなく、今登録されているユーザー名を変更したいのですが、できるのでしょうか?

Aベストアンサー

スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウント→ユーザーアカウント→ここからお好みのセクションを選びら希望のアカウントに変更できます。

Qxx@ybb.ne.jpとxx@yahoo.co.jpの利用方法。

どうもありがとうございます。私はYahoo!BB会員です。そして、ybbメールをOutlookExpressで見ているのですが、ヤフーメール(@yahoo.co.jp)まで受信してしまいます。そもそも、この二つのアドレスを別々につかうことってできるのでしょうか?@ybb.ne.jp宛に届いたメールのみをOutlookExpressで受信したいのですが。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

xx@ybb.ne.jpとxx@yahoo.co.jpは、メールアドレスは違いますが
メールを保存するメールボックスは同じです。
ですから、OutlookExpress(OE)のアカウントの設定で、xx@ybb.ne.jpの方のみを
指定するようにすれば2重に受信することはなくなります。

しかし、メールボックスが共通なので、xx@yahoo.co.jpあてのメールも受信します。
これを避けたいのであれば、OEのツール→メッセージルールで、宛先またはCCに
xx@yahoo.co.jpがある場合に受信しないように設定する必要があります。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/mail

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/mail

QWindows Vistaユーザー名変更に伴う不具合について

Windows Vistaユーザー名変更に伴う不具合について
以下のアドレスを参考に、Windows Vistaでユーザー名の変更を行いました。ユーザープロファイルのコピーまでは完了したのですが、Windows Mailを起動すると初期状態になっています。メールアカウントの作成をしても過去にダウンロードしたメールを見ることができず、困っています。旧ユーザー名でダウンロードしたメールを新ユーザー名で見られるようにする方法があれば教えて頂けないでしょうか。

関係あるかどうかは分かりませんが、旧ユーザー名よりメールアカウントのエクスポートを行い、Active Directory.iafは作ったのですが、新ユーザー名のWindows mailにインポートしようとするとエラーとなります・・・。

http://blogs.yahoo.co.jp/akio_myau/32583225.html

Aベストアンサー

ユーザーの管理者権限はどうなっているでしょう?
新しいユーザー名が既定の管理者になっていないとアクセスできない場合があります

旧ユーザー環境でWindows Liveメールのアカウント情報もエクスポート(バックアップ)してください
そして新ユーザー環境でアカウント情報をインポート
ユーザーアカウント情報が同じならインポート可能になると思います

参考URL:http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=027652

Q***@ybb.ne.jpが送信できない***@yahoo.co.jpは送信できます。

ヤフーのアドレスで***@ybb.ne.jpが送信できないません。
相手から受信は届くのですがそのまま返信をすると
エラーメールで戻ってきます。
***@yahoo.co.jpは送信できます。
私はOutlook Expressを使っています。
ybb.ne.jpが送信できないのは三件ほどあり
困っています。
相手から送信されてきたメールに返信をしているのですが
どうしてもエラーメールで戻ってきて相手に届いていないようです。
何が原因なのでしょうか?

Aベストアンサー

恐らく相手の方がYahoo!BBを解約してしまったのだと思います。
相手から届くメールの送信者に表示される情報は、
メーラーで設定している情報が表示されるはずなので、
相手の方がybb.ne.jpでメーラーを設定したままにしている
可能性が非常に高いです。

例えばOutlookExpressの設定ですと、アカウントのプロパティで
[電子メールアドレス]のところに入力してあるアドレスを
無条件で送信者情報としてしまいますので、実在しない
メールアドレスで相手に送信することも出来てしまいます。
ですので、そのメールにそのまま返信をしてしまうと
宛先不明で返ってきてしまいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報