プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掲示板に書きこもうとすると、
クッキーを設定していないと書きこみできないようにしています。
とメッセージが出ますが、どうやって設定すれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

ツール → インターネットオプション → プライバシーのタブを開き、左側に見られるスライダーを少なくとも、2段階ほど下げましょう。

もしくは、右下にあるタスクトレイ辺りに、一方通行のようなマーク(プライバシーレポート)があれば、ダブルクリックして開き、こちらより同様に設定変更ができます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プライバシーレポートのマークはタスクトレイの中にあるわけではなく、ステータスバーになります。

地球のマークの左側といった方がわかり易いかも知れません。

「クッキーの設定」を行う場所は違うかも知れませんが、ご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

トントン‥

問題は解消されましたか?私の回答が違うこと等から、わからないようであれば、不明な点を書いてみてください。皆さんも回答しやすくなりますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなりました。

クッキーを設定すれば出なくなると言う画面は相変わらずでますが、そこから先へ進めなかった状態から進めるようになってので、問題は解決しました。