プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腕時計の交換バンドでゴールド(18k)のものを捜しています、値段は20万円以内で、御存知の方教えて下い。

A 回答 (4件)

補足ありがとうございます

メッキの場合ですが
メッキと、貼りがあります

男性用でしょうか?
メッキは¥2000前後から(デザインにもよります)2~3万まで
貼りの場合¥10000~¥100000万前後まで(デザインにもよります)

上記2つはメッキ、張りともはげてきます
(汗のかきかたによってももちが違います)

金で作る場合
ある程度基本的なものは、貴金属メ-カ-、バンドメ-カ-で在庫があります
ただし、商品が取り寄せになる場合が多いことと
時計をメ-カ-側に送り
バンド巾、腕周り巾などデ-タ、実物を送る必要があります
それと、そういった慣れているお店ないと
2度手間などで時間を取られる可能性もあります

金額は¥20~30万程度から~100万前後まで

御時間があれば宝石屋サンになじみをつくり
展示会などで品物の実物を見たい。とお申し付けいただければ
準備できますよ

ご参考までに
    • 0

#1で回答したものです。

お言葉ですが・・・#2さん?本当に専門家さんですか?
だとすれば日本の貴金属屋さんの言うこと聞いて高い買い物できませんよ。

18金は相談者さんのように『後ろK』に書く場合も、『前K』に書く場合もありますがどちらも18金に違いありません。(本来は『前K』らしいです)

金メッキであれば『GP』となり、全く別の表記となります。

相談者さんに出来る限り役立つ情報を差し上げなくてはいけないこのページ上で、明らかに正しくない情報を投稿することはいかがな物でしょうか??

また、料金ですがベルトの幅や長さでグラム又、ベルトのデザインでも値が変わるので、当然このページ上で正確な見積もりは出来かねますよ。
    • 0

こんにちは

K18ですと、金
18Kですと金メッキの表示になりますが

金額的にですと、メッキですと厚メッキ
金ですと男性用ですと難しい金額ですが

どちらの事でしょうか?

この回答への補足

お手数とは存じますが、参考に両方教えてください。

• 0

通常時計と取り扱うお店に置いてあるものは、要はつぶしが利くもの≒汎用です。

店も商売ですから在庫として抱え込む商品は仕入れたくありません。

それ即ち・・・・需要の少ない商品は店に置かない・・・ってことですよね?

18Kで時計の交換用バンドとなればそこそこのgになり当然金額もはります。

・・・という事で、『貴金属店』に、その時計を持って行き、若しくはバンドの幅を確認のうえ、現状と同じか要望のデザインに(好みのもののカタログや雑誌の切抜きなど資料があれば尚いいでしょう)作って頂くのが近道だと思いますよ。探すより早いはずです・・・(汗)
    • 0